アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月10日

恵比寿散策 桜を求めて

新型コロナウイルスの影響で
3月からすべての仕事をキャンセルした。
参加予定だったイベントはすべて中止になった。

そのため、回数券だけが手元に残った。

新型コロナウイルスの感染拡大で電車に乗ることを
避けている私。

某電鉄会社に、回数券の延長をお願いしたが
回数券にそのような配慮はないと断られた。

某電鉄の若い社員に、日中なら電車は空いているのだから
日中に出かけたらいいのではないかとアドバイスされた。
大丈夫かどうかは明らかではないが
回数券を消化するために12時前後の2時間
電車で都内に出かけてきた。

3月末の写真です。

恵比寿駅にあるえびす像。
なんだか幸せ気分にさせてくれる。

DSCF7287.JPG

恵比寿に出かけると、えびすストアは必ず出かける。

チケット屋さんが入っているし
ベトナムのバインミーのお店もある。
手作りのお弁当屋さんも人気だ。

DSCF7288.JPG

恵比寿東公園の桜。

DSCF7290.JPG

近所のたい焼きや「ひいらぎ」で美味しいたい焼きを
買ってここで食べるのがおススメ。

しかし、今回は自宅で夫と一緒にいただくことにして
テイクアウト。 

DSCF7295.JPG

恵比寿東公園は、通称たこ公園。

ドラマの撮影などでも使われる場所だ。

新型コロナウイルスの感染拡大で
お花見自粛と思いきや・・・
女性2組はブルーシートを敷いて団体でお花見していた。


DSCF7293.JPG

恵比寿から渋谷に向かう際に桜のきれいなスポットを見つけた。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で
不安な日々だが、しばし桜に癒される。

DSCF7299.JPG

渋谷まで歩いてみた。

渋谷ストリーム他ビル群が見えてきた。

DSCF7305.JPG

渋谷ストリームのこのアングルが私は大好きなんだな〜

DSCF7308.JPG

自宅で、ひいらぎさんのたい焼きをいただく。

IMG_2034.JPG

ひいらぎさんのたい焼きを食べたら
他のたい焼きが食べられない。
そう思えるほど私はここのたい焼きにほれ込んでいる。

DSCF7314.JPG

新型コロナウイルスの感染拡大で不安な毎日。

STAY AT HOME

自宅で楽しみを見つけて、毎日を丁寧に暮らすことを
心掛けている。

そして、新型コロナウイルスが終息したらどこへ行こうか?
夫婦でドライブを心待ちしている。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9763063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。