アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月22日

大山豆腐を食べに『夢心亭』に行ってきました

最近の新型コロナウイルスの関係で、出かける人も少なく
お店も空いていると思って伊勢原市の大山に豆腐料理を
食べに行ってきました。

他の人も考えることは一緒らしく、三連休の初日でしたが、
国道246号線は、横浜市から伊勢原市まで、ところどころ渋滞
していて、いつもの週末より、かなり時間がかかりました。

予約していなくて良かったと思いました。
大山に到着したら、市営の駐車場が満車でびっくりしました。

帰りに寄った豆腐屋さんの店主曰く、大山詣では、屋外なので
感染の心配も無いと思う人が多いらしく、いつもと一緒の賑わいだそうです。
完璧に、予想が外れました。

おススメのお豆腐屋さん

おからが無料でいただけますよ!
湧水工房
神奈川県伊勢原市大山437 東学坊の向かい

IMG_1860.JPG


今回、伺ったお店は、『夢心亭』さんです。

IMG_2676.JPG

IMG_2675.JPG

三回目になります。

過去の2回は、いずれも松風という会席コースを戴きました。
1回目は、予約せずに行って注文できました。
美味しかったので、2回目は予約して伺いました。

今回は、予約なしで行きましたが、その場で松風を注文しても
大丈夫だと考えていました。
ですが、今回は、仕入れの関係で出せないということでした。
予約であれば良かったのですが、予約なしでは準備できないと
いうことでした。
(新型コロナウイルスの影響で、客足が読めないからなのかと
思いました)

なので、仕方なくランチメニューを注文しました。

IMG_2671.JPG

IMG_2672.JPG

大和豚ゆば丼セット、ネギとろゆば丼セット、明太子ゆば丼セットの中から
私は、ネギとろゆば丼セットを、嫁さんは、大和豚ゆば丼セットを注文しました。

IMG_2665.JPG

<ネギとろゆば丼セット>

IMG_2666.JPG

<大和豚ゆば丼セット>

IMG_1843.JPG

お店の雰囲気が良くて、落ち着いて食事ができるのでとても
気に入っています。
料理も美味しいので、良かったのですが、会席コースを食べようと
思っていただけに、残念ながらモチベーションが少し下がって
しまいました。

コース料理を食べる時は、やはりお店の都合も考えて
予約すべきですね。反省しました。

IMG_1832.JPG

このお店は、2階にギャラリーがあって、地元の芸術家の応援を
されているらしく、作品が展示されてあって、観覧自由です。

食事の後に、見せていただきました。

IMG_2674.JPG

<作品の一つです>

次回は、予約して伺いたいと思いました。

夢心亭
神奈川県伊勢原市大山441





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9721080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。