アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2021年10月12日

ケーブルテレビで録画したドラマを焼くよりHDDに保存したい問題/華流ドラマ

ちょっと一言ꉂ(ˊᗜˋ*)
・「天命」6話まで観ました
・やっぱり、アレン・レンには恋できないかも・・・

macoronworks

おはようございますー
昨日「話数」がおかしい・・・って言ってた「天命」ですが


本だと・・・やっぱ「61話」なんですよねー
で、primeビデオだと「28話」

昨日のわたしの記事からの引用です

ま、28話なので、軽くいきましょう
☆一覧表に「61話」と書いちゃいましたけど
全28話でした、すみません


CEE83569-E72F-4D39-B16A-6B7FF29D9863.jpeg

EBD998F3-2A04-47DC-84C3-238036A400B9.jpeg


もしかしたらprimeだと「続編」って形で出てくるのかなぁ


キャストは同じでも、タイトル画像だいぶ違いますもんね



これも、昨日のわたしの記事からの引用です

「ドラマも映画も最初の10分で興味を持てなかったら、それは好きじゃない部類」って
言われた事あるんですけど
そう言われると・・・どれもそうなっちゃうww
なのでわたしの基準は「最初の1話」なんですけど
華流ドラマに関しては
「最初の1話が無理でもだんだんよくなった」という経験があるので
無理な時は一旦、やめて
気が向いたらもう一度観てみる、にすると



なぜ、この文章を引っ張ってきたかと言うと・・・

6話まで観ましたけど・・・
このドラマ・・・
結構きつい

主役のアレン・レンが好きになれないのが1番の要因だとは思うんですけど
やっと5話くらいで、なんとか入っていけました

今BSで録画してる「麗王別姫〜花散る永遠の愛〜」もアレン・レンなんだけど
大丈夫かなぁ・・・ww

とりあえず、ヤン・ズーのかわいさだけで観てる感じかな

なので本の通り「61話」だったら・・・と思うとゾッとします
「28話」なら、サラっとすませます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


たぶん過去記事に
「陳情令」は観ない、と書いたような気がするんですが

昨日、primeビデオになってる事に気付いたので
これも「観たいリスト」に追加しちゃいます

EE37B1C2-3AE0-4DC6-BB35-51CF0284E511.png



わたしが観てるのは
・primeビデオ
・BS11
・BS12
・GEOレンタル

なんですが、この中でも「BS」はリビングにしか接続してないので
毎週日曜日に録画してほしいドラマを書き出して主人に渡す

録画

ブルーレイに焼いてもらう

そのうち観る

、という流れできてたのに
BS11とBS12の録画リストが増えすぎた為
最近主人が怒り気味に・・・(○ロ○)エー

なんか、録画予約はいいけど、それをドラマごとにブルーレイに焼くのが
ヒジョーにめんどくさいらしいのです
ま、わたしがやり方覚えれば、なんですけど
間違って主人の録画が消えたら怒られそうだしー


ブルーレイは観たら消去でいいんですけど
全話終了してからじゃないと観る気がしないので(これはわたしの勝手)
どんどんディスクがたまっていきます

HDDに残して、HDDにある状態で観て
よかったらブルーレイに焼く、って流れにしたいんですけど
ケーブルテレビだから難しいみたい・・・

GEOでレンタルしたのは簡単にリッピングしてPCの外付けHDDに保存できるんですけどねー

そしてケーブルテレビで録画したのは1回ブルーレイに焼くと
テレビのHDDから消去される仕組みだし
(ホント、テレビ系は苦手です)

テレビからブルーレイに焼いたのはPCでは観れないし

もう1回線引こうかなぁ・・・
あーそれでも別にHDDとブルーレイレコーダーが必要かぁ
わたしの部屋のは安いブルーレイプレーヤーなので

それでも今まではもっと安いDVDプレーヤーだったんですよ
主人がDVDに焼くよりブルーレイに焼く方が楽!!って言うから
ブルーレイプレーヤー買ってきたのにー

なんか文句ばっか言われると
お金だいぶ掛かるけどGEOの55円セールの時に借りて
PCのHDDに入れる方がいいのかな

ブルーレイレコーダーとブルーレイディスクを買うのと
どっちがいいんだろー

確かにディスク増えるよりはHDDで保存の方がスマートだし

ちょっと今はそれを悩み中です






では SEE U (´∀`*)ノシ 
macoronworks
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村


ありがとデスー(≧▽≦)



スポンサードリンク




これが最新版です
94作品!!最新の「観た×観たい」華流時代劇ドラマ一覧表ですー

どんどん増えてます光るハートわたしのイケメンコレクション/ピンタレスト
☆このブログは広告貼り付け自由のファンブログを使用していますー
☆動画配信系サービスの中では月500円のプライムビデオがお安くておススメですー☆
プライム・ビデオ 30日間無料体験

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11028458

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。