アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2021年10月11日

「霜花」を観た方だけに、ネタバレの疑問なんで

さっきの記事に書いた「霜花の姫」の着地点で納得いかないとこ


ネタバレなので「霜花の姫」を観た方だけ読んでくださいね



・まだ天后が生きてた頃
旭鳳が「錦覓(ヤン・ズー)は妻になった、彼女のお腹にはわたしたちの子が宿っている」って言ってた時の子は??

それが、どーしても納得いかないんですよねー
まだ真ん中あたりの時の話で(歴劫からは戻ってきてた)
確かに、子ができる行為はしたっぽいけど(木の下で)
そんな1回でデキる?
そしてその翌日くらいの話なのに「子がいる」って言う??
あれは旭鳳の嘘?

いつ錦覓が妊娠に気付くのか楽しみにしてたのに
最後まで、その「時」の子らしい子供はいなかった


・錦覓(ヤン・ズー)はじぶんの象徴である「霜花」の花びら5枚のうちの1枚を旭鳳に渡していた
魔尊となり錦覓を恨んでいた(?)旭鳳は、それを錦覓の前で投げ捨てたけど・・・

錦覓の姿を探し回ってた最後の2話
わたしはてっきり、その「花びら」が錦覓の「ハク」で
それを旭鳳が思い出して、探し出して、錦覓を復活させるものだと思ってたのに
ぜんぜんそうではなくて

歴劫の時2人が出会った森の中を通る「人間のお嫁さん」を奪って
実はそれが錦覓だった、ってのは、それってどうなん?って感じ
そのお嫁さんの父親が「水神」だったので
「錦覓の父親=錦覓の父親だから娘は錦覓」ってのはちょっと・・・

色彩障害があるって事で、その女性は錦覓なんだろうけど
そして、わたしは2人の男性と出会い・・・というその女性の言葉からも
彼女は錦覓なんだろうけど
それならなぜじぶんから旭鳳を探しに行かずに
「人間の女性」となって「違う男性に嫁ぐ」のか・・・
そしてその際にも旭鳳に対して、知らない「振り?」をしたのか



とりあえず、この2点に於いて
伏線の回収がされてないのが、納得できなかった理由でした

ま、大した事ないっちゃーないんだけど
この2つに関しては


子供はいつ??

この霜花の花びらの1枚はアトでゼッタイなんか意味がある!!って
思ってただけに

放置されてドラマが終わってしまった事が残念かなー
いいドラマだっただけに

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11027363

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。