アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2021年09月26日

女優さんの「字幕に出ない相槌」がかわいいのですー/華流時代劇ドラマ

ちょっと一言ꉂ(ˊᗜˋ*)
・「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」は30話まで観ました(9/14〜)
・新しい一覧表はいろいろ足しちゃったので時間掛かりそうな・・・
・今のところの最新の一覧表はこちら
観た×観たい86作品の配信情報を見易く作り直しました!!華流ドラマ

macoronworks

スポンサードリンク






こんばんは
「霜花の姫」がおもしろくて・・・これは完全に「青」(ファンタジー)なんですけど
青慣れしてるわたしはぜんぜん平気です(ΦωΦ)フフフ…


それよりもこんなにダン・ルンがかっこいいなら
友だちが観出したBS11の「海棠が色付く頃に」も録画しとけばよかったー
(まだ言ってる)

今BS11で録画してるのは「如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜」だけで
来週もこれだけ

再来週からは
BS11で「麗王別姫」10/8〜月〜金 am10:00〜11:00と
BS12の「秀麗伝」10/7〜月〜金 17:00〜18:00
この2つを追加で録画予定です

あとTBS1でBTSの「BREAK THE SILENCE」と「In the SOOP」も


元々はBTSのこの2つの番組やライブを放送してる
TBS1の番組表だけ見てたんですけど

横に繰っていったら・・・


そこで
華流ドラマを放送してるBS11とBS12を発見したのです(遅っ)

今放送してる「麗姫と始皇帝」や「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」は
primeで観たからいいけど

primeにない
大好きウォレス・フォの出てる「鏢門 Great Protector」や「剣王朝〜乱世に舞う雪」(BS12)
「明蘭〜才媛の春〜」(BS11)を見逃したのは痛いなぁ・・・


でもそろそろ
「麗姫と始皇帝」や「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」は終わりそうなので
その次の番組の発表が待ち遠しいです
どうか現代ドラマではなく
時代劇ドラマでありますようにー!!!


BS11ドラマ公式サイト

BS12ドラマ公式サイト

昨日の記事です
こんなにダン・ルンがかっこいいとは思わなかった「霜花の姫」華流時代劇ドラマ



スポンサーリンク






今のところの最新の一覧表はこちら
観た×観たい86作品の配信情報を見易く作り直しました!!華流ドラマ

どんどん増えてます光るハートわたしのイケメンコレクション/ピンタレスト
過去記事です
10作品増えて観たいドラマリストが86作品になりました!今回はリー・チンが多いような/華流ドラマ
シン・ジャオリンのポストカード1枚の為に?
観た×観たい86作品の配信情報を見易く作り直しました!!華流ドラマ(あの見にくいエクセルのスクショをご覧になったみなさまごめんなさい)
ゲオで借りたDVDのリッピングのやり方の記事です🤐
わたしは無料のこれでやってます/DVD Shrink
同じ時期に違うダン・ルン/華流時代劇ドラマ
6作品増えました、本はこっちので十分です/華流ドラマ



華流ドラマの本を買うならこっちの方が作品数のカバー力はあると思います

こっちの本です
探すのがめんどくさい方へ

詳しくわかる中国時代劇・ドラマ&華流スター名鑑 (英和ムック)

新品価格
¥1,540から
(2021/9/22 19:53時点)






わたしは最新本だけでなく過去本も合わせて
そのドラマがどんな扱いなのか・・・比べて見てます

いつも大きな扱いなのか(人物相関図がある)
小さい記事だったのに大きな記事になった
大きな記事だったのに小さくなったけどそれでもなお載ってるか
載ってたけど消えてるかww


もし消えてたとしても
じぶんが「観たい!!」と思ったドラマはリストに入れてます

・好きな俳優さんが出てる
・イケメンっぽそう
・武侠系
・宮廷系
この要素は必須です

加えて女優さんが美人ならいいんですけど
って年に何本(何百本単位?)リリースされる華流ドラマに出る女優さんなんだから
美人に決まってるんでしょうけど
(俳優さんもイケメンに決まってるんでしょうけど)

好き嫌いってあるじゃないですかー

ここには書かないけど(たぶん・・・もしかしたら書いちゃうかも)
嫌いなタイプの女優さんがいて
でも中国ではすごい人気らしくて
結構主役なんですよね・・・

その人の出てるのはできたらパスしたいんですけど
その人の出てるのに限っておもしろそうなんですよぉ

あー今回の新作に「リー・チン」が多いなーとは思いますけど
「リー・チン」ではないです

逆に「リー・チン」はかわいいー光るハートって思ってるくらい

「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」で初めて、リー・チンを見た時に
わーなんてかわいい人なんだろう、って思ったくらい

あと今観てる「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」のヤン・ズーも
むちゃくちゃかわいいです!!!!!

わたしは字幕版でしか観ないですけど
字幕にならない「うん」とか「はい」みたいな相槌のしぐさが
とても愛らしくて、ホントにかわいいです

あ、それは他の女優さんでもそうかな

男性だと「御意」とか字幕が出ますけど
女性の相槌の場合、字幕なしが多いので
そこでその女優さんのかわいさが出るので楽しみです



スポンサーリンク






今日は台風のせい?
気圧頭痛でずっと寝てたので
まだ頭がボーっとしてますけど


お風呂でいっぱい汗をかいて
夜は「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」の続きを観ます
将夜、はすっかり忘れ気味・・・というか
HDDのだとなかなかめんどくさいのですよww

あっ、でも「将夜」の桑桑(ソン・イーレン)の相槌も
むちゃくちゃかわいいです!!!



では、また明日(´∀`*)ノシ 

macoronworks


スポンサーリンク










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10994756

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。