アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2021年09月24日

6作品増えました、本はこっちので十分です/華流ドラマ

ちょっと一言ꉂ(ˊᗜˋ*)
・「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」は21話までしか進んでいません・・・(9/14〜)
・本はザッと読みました、増えたのは・・・
・ランキングは・・・本日も昨日と同じく
華流・アジアドラマ(韓国以外)6位とエンターテイメント3位
目指せ1位!!で頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


macoronworks

スポンサードリンク







おはようございますー
今朝本は読みました
朝からドラマを観ればもっと進みは早いんでしょうけど
以前も書いたように
マイルールで「ドラマは夜お風呂から出てから」なのです
湯船で半身浴中にスマホで1話観ますww
結構「至福の時」です光るハート

わたしは入浴剤に「エプソムソルト」を使っています

左は「ラベンダー」右は無香料(それぞれ3キロ)

F894B608-5678-4853-B718-38502D26D719.jpeg

以前はクナイプを使っていましたが
「エプソムソルト」は「ソルト」と書いてあるけど
実際「塩」は入ってなく「マグネシウム」が主成分なので
身体に摂り入れたいマグネシウムを体内から入れてるみたいな?
これで3kgです
1回150gくらいの使用量なので20回分ですが、ちょっと少なめに入れてるので
1ヶ月分くらいかな

0184649F-ACD1-4239-A272-093309311B23.jpeg

C8847F91-11B0-465B-83F4-1600DBE12E85.jpeg


以前LINEギフトでエプソムソルトをもらって
これがすごくよかった!!!

CDC4C57E-FF39-4557-AA40-01C9C1D81D0F.jpeg

香りもいいし、「塩」で汗をかくより楽な感じで、
翌日、残り湯で足湯をしたら
すごく脚が軽くなりました!!!

なのでそのサイトで買おうと思ったら・・・
1袋(1回分)500円もしたので(○ロ○)エー
なんて贅沢なお風呂に入ってしまったのだろう・・・と

でもこの「身体や脚の軽さ」が忘れられず
業務用?を探して買いました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
香りは持ってるアロマでつければいっかなーと

ちなみにマグネシウムはDHCのサプリでものんでます

7C991AD1-44B5-4ADC-A378-2210BDAD56DA.jpeg

何故にそこまで「マグネシウム」にこだわってるかと言うと
マグネシウムは身体の中では作られない栄養素で食品で摂る必要があるんですけど
好き嫌いの多い偏食なわたしではゼッタイ必要量は摂れないので
サプリ×入浴で摂るようにしています

マグネシウムはほぼ半分が骨の中にあるので血液検査ではわかりません
(わたしは双極性障害で病院に行ってるので半年に一度血液検査をしています)
マグネシウムが不足すると
吐き気、震え、眠気、脱力感、食欲不振、骨粗しょう症などを引き起こすそうで
わたしの日中の眠気や脱力感は薬のせいもあるけど
マグネシウムを積極的に摂る事によって
少しは改善されるかなーと期待を込めて
(食欲不振はないですけどww)

そしてマグネシウムを摂る事によって得られる効果は
・ダイエット(血糖値の抑制)
・良い睡眠
など・・・
なので、やっぱりマグネシウムは積極的に摂るべき!!だと( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


元々スマホをお風呂に持ち込んで、ドラマ1話分くらいは半身浴してるので
今まで使ってた入浴剤からこの「エプソムソルト」に変更しました

と、華流ドラマとは、まーったく関係ない話ですが(ノ≧ڡ≦)☆

スポンサーリンク







で、本をザッと読んで・・・
観たいのが・・・5つ増えました


・紅蓮伝〜失われた秘宝と永遠の愛
紅蓮伝ドラマ公式サイト
・三千鴉の恋歌
・長安 賢后伝
・天命〜白蛇の伝説〜
・青雲志〜天に誓う想い〜

この5つです

この中で「天命」と「青雲志」はprimeビデオにあったんですけど
タイトル画像が・・・いまいちだったのでパスしてましたが
今回この本で見て、おもしろそうなので入れてみました


BBA8CC17-EE69-4018-BD8D-5D23A4FE7911.jpeg



4A448674-D563-47C7-AA2A-950493495DE1.jpeg


そして「青雲志」をprimeビデオで検索したら・・・


シーズン2もあった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


875E3C04-7210-4065-936F-E7FDE3C87034.jpeg



って事で6作品増える事になりました( ˙-˙ )マジカ


話題の
・陳情令
・花の都に虎(とら)われて
・皇帝陛下の恋わずらい
を入れてないのはわざとです🤐
たぶん好き系じゃない、単なる勘ですけど


過去記事です
華流ドラマの新リストです-76作品-
10作品増えて観たいドラマリストが86作品になりました!今回はリー・チンが多いような/華流ドラマ
シン・ジャオリンのポストカード1枚の為に?
これが最新情報です
観た×観たい86作品の配信情報を見易く作り直しました!!華流ドラマ(あの見にくいエクセルのスクショをご覧になったみなさまごめんなさい)



スポンサーリンク






今週2冊本を買って


1つ目で10作品

3E4C8D9B-6DE3-4389-A0BE-F19BDC30A894.jpeg

今回の本で5作品(6作品)増えましたが

00D9F132-75BD-45F5-8022-B988E5D2EFA0.jpeg


今回の本にも1つ目の本の9作品は載っていたので
(85 解憂〜西域に嫁いだ姫君〜以外)
どちらか買うならこっちの方が作品数のカバー力はあると思います

こっちの本です
探すのがめんどくさい方へ

詳しくわかる中国時代劇・ドラマ&華流スター名鑑 (英和ムック)

新品価格
¥1,540から
(2021/9/22 19:53時点)






スポンサーリンク







どんどん増えてます光るハートわたしのイケメンコレクション/ピンタレスト
過去記事です
華流ドラマの新リストです-76作品-
10作品増えて観たいドラマリストが86作品になりました!今回はリー・チンが多いような/華流ドラマ
ゲオで借りたDVDのリッピングのやり方の記事です🤐
わたしは無料のこれでやってます/DVD Shrink
これが最新情報です
観た×観たい86作品の配信情報を見易く作り直しました!!華流ドラマ


あっエプソムソルトを探すのがめんどくさい方へ


入浴剤 シークリスタルス 3? 約20回分 エプソムソルト 国産 硫酸マグネシウム 浴用化粧品 計量スプーン付 無香料

新品価格
¥1,620から
(2021/9/24 11:04時点)





ラベンダーの香り(2,2kg)

エプソムソルト ラベンダーの香り 2.2kg (浴用化粧品) Seacrystals 計量スプーン付

新品価格
¥1,320から
(2021/9/24 11:06時点)







では、また明日(´∀`*)ノシ 

macoronworks


スポンサーリンク










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10989237

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。