アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2021年09月23日

同じ時期に違うダン・ルン/華流時代劇ドラマ

ちょっと一言ꉂ(ˊᗜˋ*)
・昨日からちょっと体調が悪く
「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」は20話までしか進んでいませんΣ(・ω・ノ)ノ!(9/14〜)
・というわけで昨日買った本もまだ・・・
・ランキングは・・・ここから正念場ってとこですかねぇ
華流・アジアドラマ(韓国以外)6位とエンターテイメント3位
目指せ1位!!で頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


macoronworks

昨日買った本の記事です
シン・ジャオリンのポストカード1枚の為に?

スポンサードリンク






過去記事です
華流ドラマの新リストです-76作品-
10作品増えて観たいドラマリストが86作品になりました!今回はリー・チンが多いような/華流ドラマ
シン・ジャオリンのポストカード1枚の為に?
これが最新情報です
観た×観たい86作品の配信情報を見易く作り直しました!!華流ドラマ(あの見にくいエクセルのスクショをご覧になったみなさまごめんなさい)



やっぱりですねー
華流ドラマは
「青い光系」(ファンタジー)あってこその「華流ドラマ」なのかもしれません


わたしは「青い光系」苦手派ですけど
否定派ではないので
それも混ぜて観ますけど


これには慣れてった方が

断然、幅も拡がります◝(⑅•ᴗ•⑅)◜


最初の頃はワイヤーアクションでさえ受け付けなかったわたしも
今はそれも当たり前だと思ってますし

確かにそういうのの一切ない闘いのシーンも魅力的ですけど
修練を積んで(ホントか?)屋根まで跳んじゃえる
日本でいう「忍者」的なシーンは
「時代劇ドラマ」を観るなら欠かせないかなーと

それがNGなら「現代物ドラマ」にシフトするのもよし、だし

わたしが「現代ドラマ」じゃなく「時代劇ドラマ」ばっか観るのは
根本にきっとこういうアクションシーンが好きなんだな、と
考えてました



というのも友達から
「わたしも華流ドラマ観だしたよー」とLINEがあり
わたしが華流の時代劇ドラマを熱弁したにもかかわらず
彼女が観だしたのは
「海棠が色付く頃に」

これの中身は知りませんが、
雰囲気からいって「青い光系」ではなさげなので
(それでも現代ではなさげ)
あーやっぱり好き好きあるしなーと

でも、ふと気付いたのは

同じ時期に

ダン・ルンじゃん!!!!!


彼女が観てる「ダン・ルン」
15.png
by「海棠が色付く頃に」

わたしが観てる「ダン・ルン」
16.png
by「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」


最初にダン・ルン/ケ倫、を観たのは
楚喬伝〜いばらに咲く花〜(リスト16)で
あんまし印象がよろしくなく・・・🤐
(悪役ではなく助けてくれる役だけど軽薄)


だから今回の「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」も
ちょっと観るのを迷ったんですけど
これでもダン・ルン/ケ倫の印象がよくならなかったら
今後は彼の作品はパスしようという指標の為に観出したら・・・


もうメロメロのトロトロに
ダン・ルン〜光るハートになっています✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


役者さんも作品によって嫌われたり好かれたり大変ですねww


スポンサーリンク






最新のドラマ情報の為に買った本ですノート2(開)
探すのがめんどくさい方へ

詳しくわかる中国時代劇・ドラマ&華流スター名鑑 (英和ムック)

新品価格
¥1,540から
(2021/9/22 19:53時点)






わたしはBTSのグクが大好きで
グクと同じように眉にもピアスを開けた程ですが
(主人にド叱られたのでグクがやめたら、そのピアスは閉じます)


ドラマは華流ばかりです


以前、華流から一時離れてた時も
韓流にはいかなかったなぁ
日本のドラマ観てました


基本はドラマです
映画はその日で終っちゃうので



ただ・・・華流の映画で1番好きなのは
かなり昔のですが「HERO」です
ジェット・リーとかチャン・ツィイーが出てた映画です
わたしはトニー・レオンが好きで観ました

あっ、でもその頃にはすでにジェット・リーの映画はほぼ観てたから
「青い光系」(ファンタジー)ではなくても
ワイヤーアクションとか拳法とかは好きだったのかもしれません



「HERO」に話を戻すと

映像美に圧倒されました

内容は今ならすぐ理解できるけど、当時は
キャスト◎映像◎内容?????

って感じで
5回くらい観て


ははー、そういう事ねって


でもこの映画は今観ても色褪せない程
素敵(残忍なのに素敵と言っていいものか・・・ですが)な映画です


2002年の映画なんですねー
約20年も前なんだ・・・

HEROのwiki




スポンサーリンク








過去記事です
華流ドラマの新リストです-76作品-
10作品増えて観たいドラマリストが86作品になりました!今回はリー・チンが多いような/華流ドラマ
ゲオで借りたDVDのリッピングのやり方の記事です🤐
わたしは無料のこれでやってます/DVD Shrink
これが最新情報です
観た×観たい86作品の配信情報を見易く作り直しました!!華流ドラマ



というわけで
何故か20年も前の映画の話にたどり着いた記事でした


では、また明日(´∀`*)ノシ 

macoronworks


スポンサーリンク







macoronworks

スポンサーリンク










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10985989

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。