アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月20日

そりゃ嬉しいけど・・・でも体重が減る理由がわからないー

おはようございますー



暴飲暴食の毎日のなのに・・・

何故か痩せてる・・・



スポンサーリンク







んー痩せてはないかぁ・・・
体重が減ってる?


去年の1年間で8kg太ったんですよ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

夏場はがんばって毎日5km前後のウォーキングをして
5月〜7月中旬までのウォーキングで
なんとかその8kgは落としました


ウォーキング期間は不思議と食欲も抑えられるし

きっと、こんなん食べたら歩いてる意味ないやん!!!って
自制が効くんでしょうね



基本
炭水化物とお菓子が大好きなので
太る傾向まっしぐらーなんですけど

何年かに1度

ふと

痩せよう!!と思うとすぐ歩きに出ます・笑




寒い時に歩くよりも
生温い空気の中
汗をダラダラかきながら歩くのが好きなので

だいたい5月頃からスタート



痩せない運命なのか
目標っていうか「そこまでは元に戻さないと」の必須体重までいくと

なにかしら起こって
その年のウォーキング習慣が終わってしまうのです


今年もまずは増えた分の8kgは落とさなきゃ!!と元の体重を目標にして

その数字になった時
よしこれからが未知の世界だぁぁぁ
この調子でもっと落とすぞぉぉ!!って気だったのに


思わぬ歯のトラブルでプチ手術があって



しばらく運動禁止令



そこでいっきに「習慣」が終わってしまいました


あとは暑くて復帰は無理でした・笑





そういう自制の効いてた時期の終わりとともに
おかげさまで食欲も解禁となってしまい


まぁ以前よりかは太りにくくなった気はしますけど


それでももうすでに3kgは戻ってしまいました




10月の3連休の旅行の時には
主人に
またパツパツ感が出てきたな・・・と言われるくらい



それなのにその日からまだ10日くらい?

昨日主人とごはんに行ったんですがー


ん?痩せた??


って



スポンサーリンク








そうなんですよ
ここ1週間くらい


頬杖をついた時に感じる頬のぽっちゃり感がないんですよ

かと言って以前のように真面目にReFaもカッサもやっていません


でも明らかに顎から頬にかけてのお肉が落ちてるような?


体重も元に戻ってる(−3kg)




全体的なパツパツ感もなくなったなぁ
また痩せる気になったん?って



いやいやぜんぜん


おいしいからって5枚切りの食パンを4枚食べちゃったり


2人前300gのおうどんをいっきに茹でてぜんぶ食べちゃったり


セブンのミルクチョコレートを1袋食べちゃったり


あーグミとラムネ熱は冷めましたが
今はチョコが必須です


20161010_070502637_iOS.jpg


1番好きなのはこのミントチョコ

20161010_070931334_iOS.jpg

20161010_070924797_iOS.jpg


あーあとセブンのみたらしにもはまってます

これ、100円なのにめっさおいしい
お餅も柔らかいし、甘いのにいやな甘さじゃない

20161007_120206104_iOS.jpg




そんな昨日は
「味仙」気分だったので

台湾ラーメン
チャーハン

そしてその2つを「おかず」に白ごはん


と、女子とは思えない食べ方



なのに体重が減ってく


あー長年の悩みである便秘が解消されたわけでもなく
それも相変わらず・・・




今まではストレス太りする方だったのが


ストレスで痩せるようになったのか???


ここにも少し書きましたが
今、会社を作ってる最中なので・・・その不安からくるストレス???




起業の話はこちらのブログに書いてます

もーすぐ会社を作ります




その10日前から変えた習慣と言えば

・スマホから極力離れてる
・えごまのサプリをのみ始めた


20161007_120155436_iOS.jpg



でもなー以前えごまを「飲んでた」時はべーつーにーだったもんなぁ


kijiba-1.png
朝のご挨拶0316-えごま油-
朝のご挨拶0317-えごま油の味
結局飲むのに勇気が要るのは同じだった「えごま油」
「えごま油」の事を考えると憂鬱なんですけど・・・




そしてまず過ぎ!!!


まず過ぎてギブアップ


わたしの中では記憶から消したえごま


そのえごまのサプリを3連休の旅行中にコンビニで発見したんです



1ヶ月分で900円くらい?(だったと思います)
DHCだし


とりあえず1日3粒
夜、寝る前にのんでいます


サプリだからあのえごま油を直接飲むのと比べたらストレスになりません・笑



それをのんでるから体重が減ってるんか
んーやっぱストレス説の方?

それかなにか病気???


とにかく「痩せ体質」ではないし
努力してないのに痩せるのはちと怖いと感じる今日この頃です・笑

スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)
posted by macoron at 10:02 | TrackBack(0) | 日々のコト
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。