https://fanblogs.jp/top/ always
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
キッチン書籍

「ようこそパリのキッチンへ」
ジュウドゥポゥム (著)


カテゴリ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年04月20日
ニンニクってお料理に大活躍しますよね。
そして抗菌作用や免疫力を高めると言われる、健康にも良いニンニクです。
イタリア料理や中華料理など、ガーリックは香りづけにも必須です。
中には無臭ニンニクなどもありますが、お料理の香りづけに私はふつうのニンニクを使っています。(もちろん口臭予防はしてますよー)


でも、ニンニクを調理すると、手やまな板に臭いがついてなかなか取れないんですよね〜。これが難点。特にみじん切り〜〜。
細かく切るのに時間もかかるし、まな板から取りこぼし無く集めるのも面倒〜〜。


(手についた臭いを取るには以前書いたこちらの記事をご参照ください)


このにんにくのみじん切りが、手を汚さずに簡単にできちゃう物があるんです!アメリカからやってきたすっごいスグレモノ!!
手のひらサイズで握りやすく、使いやすいんです。
歯のクロスカッティングでニンニクをみじん切りにしちゃうんですよ。



icon
icon




使い方はごく簡単!




icon
icon

1、 皮のついたニンニク片を、このガーリックツイストの、ニンニクの絵がある方で軽くつぶします。すると皮がスルっと剥けやすくなります。






icon
icon

2、 本体を開けます(2つのパーツになってます)。中は歯で2つに仕切られているので、それぞれの場所にニンニクを1片ずつ入れて、上のパーツを半回転。次は逆方向に反回転させます。






icon
icon

3、ガーリックツイストを開くと、扇状にニンニクのみじん切りができあがってます。






icon
icon

4、 スプーンやナイフなどで出来あがったみじん切りをすくいます。




たったこれだけ〜。


素材はポリカーボネート。「歯」にさわっても切れないんですよ。この歯は特許取得しています。  

お手入れも簡単♪水でさっと洗えます。食器洗い機使用もOK!


詳細はAll About スタイルストアのこちらのページからどうぞ〜⇒⇒ガーリックツイスト



All About スタイルストア
All About スタイルストアでは、2008 5/1まで春の特別キャンペーンでメンバー登録をすると630ポイントプレゼントの実施中です。
母の日プレゼントの無料ラッピングサービスもありますよ。



Posted by NT★ at 17:55 | 調理ツール | この記事のURL
この記事のURL



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。