https://fanblogs.jp/top/ always
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
キッチン書籍

「ようこそパリのキッチンへ」
ジュウドゥポゥム (著)


カテゴリ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年04月06日
魚やニンニク、タマネギなど、においの強いものを調理すると、手に付いたニオイってなかなか落ちませんよね。
石鹸で洗ったのに2〜3日臭いが取れないなんてこともしばしば。メイクをする時に思わず「うわっ臭い〜」なんてなりませんか?


そんな臭いがすっきり落ちる、超スグレモノのご紹介です。それはスチールソープ!
私もこれを愛用しているんですよ♪
フランスで買ったんですけど、日本でも手に入るとは便利!




フランス・mastrad (マストラッド)社の、スチール製のせっけんです。(画像の3つの黒い部分はソープのケースです)
石鹸成分が配合されていないので、安全で環境にも手肌にも優しいエコ製品でもあります。減らないので半永久的に使えます。

石けん成分なしで臭いが落ちるヒミツは、触媒反応
流水の下でスチールソープと手を20〜30秒間こすり合わせます。
すると、スチールソープのステンレスがプラスに荷電します。そして臭いの粒子がプラスイオンになり、水のマイナスイオンに引き寄せられて、あのイヤなニオイが水に流されるという仕組みなんです。


このようなスチールソープ、いろいろ出回ってはいますが、私のおすすめはこのフランス・mastrad (マストラッド)社の物!何たって安心のメーカーです。
それにこのスチールソープは数々の賞も受賞しているんですよ。

1994年パリ国際発明コンクール受賞、レビンヌ賞受賞、フランス知的所有権国立研究賞受賞
1999年ジュネーブ賞受賞


そしてもうひとつおすすめ理由がこれです↓





先端に付いているヘラ状のこれ(もちろんスチールです)で、爪の間もちゃんと洗えるんですよー。







詳しくはこちらからどうぞ♪









この記事のURL



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。