[PR] フロアコーティング ERROR: NOT PERMITED METHOD: title :キッチン雑貨大好き https://fanblogs.jp/top/ always
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
キッチン書籍

「ようこそパリのキッチンへ」
ジュウドゥポゥム (著)


カテゴリ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月11日 Posted by NT★ at 19:21 | お手入れ・洗剤・衛生 | この記事のURL





もうあーっというまに年末ですね〜。

クリスマスまでもう少しです。浮かれ気分でいる私ですが、その気分にちょこっと水を差すようなイベントも残っています。

それは…

大掃除です…落ち込み


まあお掃除自体は特に好きでもないんですが嫌いでもない。
何がイヤかというと、洗剤による手荒れなんですよー。
手荒れしやすいんです。

特に大掃除に使う油汚れ落とし洗剤って超強力ですよね悲しい

なので、毎年年末は手がぼろぼろに。

ゴム手袋をすればいいのでは、というツッコミもありそうですが、私はそのゴム手袋が苦手でして…


で、今年は発想の転換をしまして。

手荒れやイヤなら良く落ちる自然派の洗剤を使えばいいんじゃないかと電球


そこで目をつけたのが、「手がツルツルになる洗剤、とれるNo.1」です!





とれるNO.1は、米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からできた、地球にやさしい「バイオ洗剤」なのです★

なぜ手に優しいかというと、「界面活性剤」がまったく含まれていないからなんですよ。

界面活性剤は、合成洗剤や石けんでおなじみです。「汚れを落とす」成分です。

ただ、これが強力だと手荒れや肌荒れを起こしてしまうのは、スキンケアにちょっと詳しい人ならわかりますよね。

しかも弱酸性でさらにお肌に優しいんです。


では、とれるNO.1はどういう原理でしっかりと汚れを落とすかといいますと、そのヒミツは、有益微生物が汚れを食べる(=分解する)ことで、あらゆる汚れを落としています。

そして、家の中だけでなく、配水管や川・海、地球をきれいにする環境に優しいバイオ洗剤なのです。



液体タイプと粉タイプのとれるNO.1を使い分けて、キッチンの冷蔵庫や電子レンジ、ガスレンジまわり、換気扇などのしつこい油汚れから、お風呂、トイレ、床などのお掃除にもオールマイティーに使えちゃいます!


今なら送料込みのお得なおためしセットもあるので、これはさっそく頼まなければ!!!







詳細はこちらからどうぞ〜右矢印 とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


2008年12月03日 Posted by NT★ at 18:55 | お手入れ・洗剤・衛生 | この記事のURL
最近の我が家の衛生グッズのヒット商品です。レタスクラブネットiconで買ったんですよ♪



お得な2個セットです星

かわいいでしょー?ドキドキ小 2歳になる姪もお気に入りなんですよ温泉

これはですね、お風呂に浮かべておくだけで体から出る垢を吸収してお湯を綺麗にしてくれるんです。

これが浴槽にぷかぷか浮いてるとほんとうに可愛いです♪



icon
icon





垢を吸収するヒミツは、内部にある活性炭です。そしてさらに、油を吸収する繊維が使われているんです。
オイルを運ぶタンカーの事故などでオイルが海面に流出してしまったときの油吸収剤と同じものが使われています。

また、浴槽のお掃除もラクになりますよ音符

icon
icon



後ろに「汚れセンサー」があります。この白い部分が汚れてきたら、中性洗剤で洗います。




お風呂の残り湯を洗濯に使う家庭は多いと思いますが、うちでもそうです。
そして、残り湯が汚れていると、洗濯しても乾いたときになんだか「脂臭さ」があるんですよねー。

特にうちの家族が汚いってわけでもないし、私が神経質なわけじゃないんですけど、ニオイが気になるんです。

洗濯機も最新型だし、しっかり汚れは落としてくれるんですけどね。

で、脂臭さの原因は「残り湯」ということがわかりましたびっくり


そしてですね、これをお風呂に使うようになってから、その脂臭さがなくなったんですよー。長年気にしていたニオイが消えました星

さらに、洗濯機用のアカパックンも使用しているので、ダブルで効果があります!


アカパックン お風呂用・洗濯機用セットiconの詳細はレタスクラブネットiconのサイトでどうぞ音符


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




2008年09月17日 Posted by NT★ at 19:51 | お手入れ・洗剤・衛生 | この記事のURL
ヨーロッパの家庭で、テーブルを拭くときに使うふきん、いわゆる台フキンって何を使っているか。

これがですね、布ではなくて、スポンジ製の布巾(スポンジワイプ)なんですよー。
スーパーに行くと、黄色・ピンク・青・グリーンなどのスポンジふきんがセットで売られています。

このスポンジふきん、乾いていると硬めなんですけど、水に濡らすとしんなり柔らかくなって使いやすいんです。
スポンジなので、吸収性もバツグン。水やジュースをこぼしてしまったときにサッとひと拭きできます。
もちろん繰り返し使えます。

そして、乾きが早いので衛生的でもあります。濡れた布ふきんや洗濯物でも、ずっと乾かずに湿っていると、雑菌が繁殖してイヤなニオイがしちゃいますもんね。


このスポンジふきん、日本でも手に入らないかなーと探していたんですが、ありました

ネットのオンラインセレクトショップ、『ZUTTO』で発見星









柄は違いますが、拡大するとこんな感じです。




これは、自然に還る食器用エコ洗剤で有名なドイツのフロッシュ社のスポンジふきんです。
トレードマークのカエルがかわいいですよねドキドキ大


このFrosch (フロッシュ)スポンジワイプ がふつうのスポンジフキンより優れているところは、まず丈夫なこと。洗濯機で洗えて煮沸消毒もできます。
もうひとつは土に還ること。使い古したら細かく刻んでプランターや庭の土の中に埋めれば微生物に分解されます。


詳しくはこちら
 ⇒ Frosch (フロッシュ)スポンジワイプ フロッグスホワイト




このほかにもかわいいくてポップな柄のスポンジフキンがあります。
キッチンが楽しくなりますよね〜太陽




キャンディー柄。
 


ネコ。



水玉。



いぬ。ダックスやプードルたち。



花柄。



このほかにもこのページに可愛い柄や色違いがたくさんあります。お好みがきっとみつかりますよ★


★楽天でスポンジワイプを探してみる


 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
酢のチカラで水垢に効く!ドイツ製フロッシュビネガークリーナー>>



2008年04月25日 Posted by NT★ at 15:10 | お手入れ・洗剤・衛生 | この記事のURL
キッチンのステンレスのシンク、気がつくと白く曇ってませんか?
油分はもとより、水垢やカルキ分も原因です。



ところで。
日本の水は軟水、ヨーロッパの水は硬水です。硬水には石灰分やカルシウムなどが軟水より多く含まれます。

なもので、ヨーロッパでは日本よりもキッチンはじめ水周りに石灰分の白いかたまりの水垢が溜まりやすいんです。
水道の蛇口や、シャワーヘッド、トイレなどにも白っぽい硬い石灰分が付着してしまいます。



そんなヨーロッパに昔からある水垢掃除の知恵、それはお酢(ビネガー)で水垢やカルキのかたまりを溶かすテクニックです。
食品のお酢ですから人体にも安全です♪



そのお酢を利用した、環境に優しいドイツのビネガークリーナーをご紹介します。
カルキのかたまりや水垢、せっけんカス、油分や悪臭も取り除いてくれるんです。






これを使って嬉しかったのは、キッチンはもちろんのこと、お風呂場です!
うちのお風呂場には黒タイル部分があるんですか、これの水垢がふつうのお風呂用洗剤では落ちないんですよ〜。

黒だから白い水垢が余計に目立っちゃうんですよね。


でもこのビネガークリーナーを使ったらきれ〜いにピカピカキラキラ
さすが硬水の国の洗剤です♪
水垢によく効く洗剤、ずーっと探してたんです★



このエコ先進国のドイツのフロッシュ(Frosch)社の洗剤は、世界が認めるOECD(経済開発協力機構)のテストで、排水されてから19日以内に、有効成分のうち98%が生分解して自然に還るということが証明されているんですよ。

リン酸塩、ホルムアルデヒト、塩素消毒された炭化水素などを使用せずに、界面活性剤を出来る限り抑えて、植物油脂を主原料にした界面活性剤を使用しています。


フロッシュのトレードマークはカエルです。
それには、「次世代にカエルが生息できる環境を残す」という思いが込められているんです。



お酢の力で水周りをキュキュッと磨き上げて、気持ち良く毎日を過ごしたいですよね笑顔

この洗剤の詳細はこちらからどうぞ★♪





これまた環境に優しいFrosch (フロッシュ)オレンジ食器洗い用洗剤もあります★






関連記事
「エコベール」手肌にも環境にも優しい洗剤>>

2008年04月06日 Posted by NT★ at 18:50 | お手入れ・洗剤・衛生 | この記事のURL
魚やニンニク、タマネギなど、においの強いものを調理すると、手に付いたニオイってなかなか落ちませんよね。
石鹸で洗ったのに2〜3日臭いが取れないなんてこともしばしば。メイクをする時に思わず「うわっ臭い〜」なんてなりませんか?


そんな臭いがすっきり落ちる、超スグレモノのご紹介です。それはスチールソープ!
私もこれを愛用しているんですよ♪
フランスで買ったんですけど、日本でも手に入るとは便利!




フランス・mastrad (マストラッド)社の、スチール製のせっけんです。(画像の3つの黒い部分はソープのケースです)
石鹸成分が配合されていないので、安全で環境にも手肌にも優しいエコ製品でもあります。減らないので半永久的に使えます。

石けん成分なしで臭いが落ちるヒミツは、触媒反応
流水の下でスチールソープと手を20〜30秒間こすり合わせます。
すると、スチールソープのステンレスがプラスに荷電します。そして臭いの粒子がプラスイオンになり、水のマイナスイオンに引き寄せられて、あのイヤなニオイが水に流されるという仕組みなんです。


このようなスチールソープ、いろいろ出回ってはいますが、私のおすすめはこのフランス・mastrad (マストラッド)社の物!何たって安心のメーカーです。
それにこのスチールソープは数々の賞も受賞しているんですよ。

1994年パリ国際発明コンクール受賞、レビンヌ賞受賞、フランス知的所有権国立研究賞受賞
1999年ジュネーブ賞受賞


そしてもうひとつおすすめ理由がこれです↓





先端に付いているヘラ状のこれ(もちろんスチールです)で、爪の間もちゃんと洗えるんですよー。







詳しくはこちらからどうぞ♪









2008年03月15日 Posted by NT★ at 14:16 | お手入れ・洗剤・衛生 | この記事のURL
環境にも手肌にも優しいベルギーのECOVER(エコベール)社の食器用洗剤(カモミール)のご紹介です。


エコベール社の洗剤製品は植物天然素材100%、ヨーロッパでは有名なエコ製品です。スーパーで必ず売っています。ちなみに私も使っていますよ^^
この食器洗い洗剤は、生活排水になってから約一週間で99%以上が水と二酸化炭素へ生分解して、ほぼ自然物質に戻るため水中生物や環境に影響を与えません。

また、しっかり汚れを落とす洗浄力ながら、中性でカモミール成分配合で手肌にも優しいのが嬉しいです。
そして香りが穏やか。私、この香りが好きなんですよ。泡切れもスッキリです。
天然成分100%なので安全です。なのでヨーロッパの病院では赤ちゃんの哺乳瓶の洗浄にも使われています。

エコベール社の製品、おすすめします!

■主な原料紹介
・汚れを落とす成分 ヤシ油・パーム種子油・ナタネ油・大豆油・サトウキビ
・手肌を守る成分 牛乳・カモミール・キンセンカ
・香り成分 天然のレモン
・粘りを出す成分 塩
■成分
ラウリル硫酸ナトリウム、アルキルポリグリコシド、
塩化ナトリウム、トウキンセンカエキス、
カモミールエキス、乳清、クエン酸、
レモンエッセンシャルオイル、精製水
■液性    中性
■内容量   500ml
[ 注意 ]
表示は、合成洗剤となっていますが、日本の法律上汚れを落とす主成分が純石けん100%以外は、天然由来成分でも合成洗剤の表記になりますます。

この製品の詳細・ご購入はこちらからどうぞ。

姉妹品の食器用洗剤レモンもあります。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。