アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月08日

子連れ狼

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。

ということで、梅雨入りしちゃいましたね。
なんとも気分の乗らない時期です。
ホントに乗らないです。
通勤ラッシュの御堂筋線のお相撲さんくらい乗らないです。
いや、それは乗れないのか。

乗れないといえば、私自転車に乗れません。
実家の周りが坂ばかりで自転車が便利じゃなかったからです。
なので子供の頃は必要なかったわけですが、大人になると時に必要となるわけで。
例えば旅行先。観光地ではレンタルサイクルなるものがあったりするんです。
色々回るためにみんな自転車乗って観光するわけですね。
奥さんは自転車乗れるんですが、私は乗れません。
奥さん優しいので、私に合わせて徒歩で観光してくれるわけです。
うれしい半面、申し訳なくもあり。
そんなわけで、一時期自転車乗ろうと努力はしたんですよ。
でも、思いの外怖いんですね。
なかなか乗れない。
で、結局あきらめてしまいました。
奥さんごめんなさい。
これからも一緒のときは徒歩で頑張ってください。

ちなみにそんな私も一輪車には乗れるんです。
なんでやねん、って思われるかもしれませんが、乗れるものは乗れるんです。
だからバランス感覚がないわけでもないんですけどね。
なんか自転車は怖いんですね。
怖いの克服できれば乗れるのかなー。
でもあとあれなんです、練習が恥ずかしいってのがあります。
いい大人が自転車の練習してるのがね、なんとも恥ずかしい。
この怖さと恥ずかしさを克服しないといかんのです。
やっぱり奥さんごめんなさい。
私には無理かもしれません。

話はだいぶ反れましたが、お相撲さんですよ、お相撲さん。
違った、梅雨入りだ。

で、梅雨時期でも楽しく過ごせないかって思ってたんですが、まぁ天気に気分左右されんなよって話ではあるんですよね。
でも左右されるものは仕方がない。
やっぱり天気良いと気分いいし、暑い寒いより暖かいほうがいいです。
気持ちよく晴れた暖かい日はワクワクするし、会社なんてやってらんないってなります。
お、逆に考えると天気悪くてワクワクしない日は、会社行くしかないってことか。
そうすると、仕事が楽しければ、
「今日は天気悪いし、楽しく仕事できてめっちゃはかどるわー」
ってなるのか。
休みの日も逆に考えると良さそうですね。
「今日は天気悪いし、楽しく家事できてめっちゃはかどるわー」
みたいな。


まぁ考え方ひとつで、雨の日の過ごし方も楽しくできるかもしれません。
そんな感じで梅雨時期も乗っていこう。
ノリノリで上機嫌で梅雨を乗りきるのだ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by tom at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。