アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月02日

未来へ

そういえば子供が生まれてから、ブログサボってたので子供の話でも。

生まれたのは去年の12月。
そうです、もう一年経つんです。

出産は大変で、陣痛が3日続いて僕も奥さんに付きっきりで、とにかく大変でした。もちろん奥さんは僕なんかよりめっちゃ頑張りました。僕には想像つかないです。女の人ってすごいです。
分娩室に入ってからはそれまでの長さ考えると順調で、無事何事もなく生まれてきてくれました。生まれてすぐの赤ちゃんはしわしわでお猿さんみたいで可愛くないよって聞いてたんですけど、全然そんなことなくて、可愛くていとおしくて。抱っこさせてもらったらもう泣きそうでした。

生まれてから1日経って、改めて顔見ると奥さんの要素しかないんですよね。不安になるくらい。目元も口元も鼻も耳も奥さんそっくり。正直自分の子供なのか不安になりました。でもね、すぐに思ったのはそんなん関係なく、やっぱり可愛くていとおしいんです。じわじわーっと見てるだけで幸せが込み上げてくるんです。そう、ここで初めて父親が生まれたんです。きっとどこも同じだと思うんですけど、子供が生まれて、奥さんが母親になって、父親は最後になるんですよね。きっとそう。

生まれてからはもうあっという間の一年でした。うちの子はびっくりするくらい親に優しい子で、夜泣きもあまりせず、お腹減った、眠たい、抱っこ以外ではあまり泣かず、ミルクもぐいぐい飲んで、キレイに標準の成長曲線に乗って身長も体重も増えて、他の親に話すと信じてもらえないくらい。いや、もちろん子育て大変なんですけどね。でも大変さより幸せのが断然勝ってました。

そうそう、生まれてから退院するまでの間に嬉しくて飲みに行って、飲み過ぎて翌日お見舞いに行ったときに病室で吐いちゃったのも今はいい思い出。しばらく断酒させられましたけど。

ホントにね、この一年あっという間でした。いっぱい嬉しいことがありました。初めての寝返り、初めてのハイハイ、初めての掴まり立ち、初めての離乳食、色んな初めてがあって、それが全部嬉しいんですけど、しかもすごいスピードでやってくるんです。赤ちゃんの成長って思ってたより断然早いです。赤ちゃんすごいなぁ。

ちなみにラキちゅとの仲も良好なんです。はじめはラキちゅも拗ねてたし、触られるとガウガウ言ってましたけど(息子はラキちゅがはじめから大好きで見るだけでキャッキャ言ってました)、今は優しいお姉ちゃんになってます。

子供ができるって良いことですね。ご飯食べさせてて嬉しそうに笑ってくれると幸せで幸せで。いつまでもこのまま続けばいいのに、って思っちゃいます。でもどんどん成長して行っちゃうから、この瞬間はとてもとても貴重なんですよね。大切にしていきます。



さて、まとまりもなくなってきましたので、これくらいで。これからも時々子育てのこと書いていきます。
posted by tom at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。