アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月29日

東京の空

ツイッターで知り合ったとある方にブログを読んで頂いて、感想を貰ったのが嬉しくて嬉しくて。その気持ちが暖かい間にブログをこっそり再開するのでした。


でまぁ、まずは他愛ない雑談で再開します。
先日、会社の出張で東京行ってきました。半年ぶりくらいの東京。出張の名目は、会社の取引先のお偉いさんからありがたいお話を聞くことです。もちろん、それはそれで興味があったのですけど、人に会いに行くのがもうひとつの目的でして、本当の目的はそっちだったりします。ツイッターで繋がってる人でどうしても会いたい方がそのとき二人おられまして、そのうち一人からOKをいただけたので、もうワクワクでした。

ちなみに僕にとって東京と言う場所は、人に会いに行く場所なんですね。日本の中心ではあるんですけど、観光とかショッピングとか遊びで言ったことはほとんどないんです。ホントに奥さんとディズニーに行ったくらい(行ったら全力で楽しむんですけどね)。まぁなんでかってーと、単純に人混みが苦手なんですよ。田舎の育ちなものでして。でも逆に言うと、東京って色んな人が集まってるとこでもあるんですよね。だから、人に会うにはとても適したとこだと思ってるんです。

ちょっと話がそれましたね。
東京で人と会った話ですが、会う前に少し時間があったので、一人でちびちびと飲んでました。渋谷のSAKESTANDっていう美味しい日本酒が頂けるスタンドバーで。こういうところの良いとこは、マスターさんとか常連さんと話ができるとこですよね。その日も短い時間で色々話ました。
面白かったのはフジロックにボブ・ディランが来た話。常連さんは結構年配の方でしてボブ・ディラン全盛期を知ってる方で、マスターさん(キュートなお姉さん)は僕より全然若くて、ボブ・ディランは雲の上の存在と、ボブ・ディランに対する印象が全然違うんですよね。ちなみに僕も雲の上の存在と思ってます。で、マスターさんがフジロックで実物のボブ・ディランを見た感想は、歌が上手いお爺ちゃん。歌がとっても心地よくて途中で寝ちゃったとか。
そこでみんな爆笑。
たぶん、常連さんはあのボブ・ディランがそんなになっちゃったのか、っていう少し寂しさを伴った笑いで、僕の場合は拍子抜けの笑い。そんで常連さんが、俺もじじいだしボブ・ディランもじじいだよなぁ、って。
ここでまた爆笑。

そうなんですよね、みんな年取るんです。そんで大半の人は川の石が転がって丸くなるように、角が取れて丸くなるんです。ボブ・ディランもきっと丸くなったんですね。ステキな女性を安心させれる、ステキなお爺ちゃんになったんです。
そう考えると、なんとも憧れる年の取り方だなぁと。僕も周りの人を包み込むようなお爺ちゃんになりたいなと思うのでした。


さて、少し長くなってきましたので、続きはまた明日にでも。
posted by tom at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。