アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月27日

とんでもはっぷんさぷらいず

昨日の夜のことです。
ラキちゅにご飯をあげて、ベッドでごろごろしてました。
するとベッドの下からカタカタ、ガシガジと音がするんです。

なんだろなー

こわいなー

こわいなー

と思いながら見てみると、、



なんとラキちゅが体温計をかじってる!


ヤバい!
これはヤバい!

とあわてて体温計取り上げて、
ラキちゅをゲージに閉じ込める。

ベッド下を確かめると、体温計の先っぽだけ残ってて、
あとは残ってない。


これは食べてしまってる。。。



これまたあわてて行き着けの病院の先生に電話。
内視鏡のある病院にいった方が良いとのことで、病院を紹介してもらう。

で、車とばして病院に。
ひとまずレントゲンとってもらうとやっぱり飲み込んでると。
吐かせれば出るかもしれないとのことで、お願いしてみるも、
やっぱり出てこない。。。

破片が小さいから、うんちっちで出るかもしれない。
経過みてから判断しましょう、とのことで治療は終了。

そのあとお支払い。
そしてこの時もびっくり。
ビビるほど費用が高い。
ある程度覚悟はしていきましたが、
覚悟の量超えてました。。。

ペット保険も見直さんとなー、と思いながら帰りました。
(ちなみに高額治療となると、アニコムさんがお勧めみたいです)

そんなこんなで、昨日とっても疲れました。
しかも解決してないという。
ラキちゅの心配しながら眠りにつきました。


そんでもって今朝の話。
相変わらず春眠との戦いの朝でしたが、
頑張って起きたらラキちゅは元気みたい。
支度してると、ラキちゅがもりもりうんちっち。
おぅ、忙しいのに、とも思いつつ、
でも破片出てるかもしれないとも思って、
うんちっちを分解しました。

すると、

出てるじゃありませんか!

全部出てるか分かりませんが、
少なくとも一部は出てる。

いやー、良かった良かった。


そして少し安心しながら会社に向かうのでした。


とりあえず教訓としてはベッドとかソファーの下は
きれいにしとかないと危ないってこと。
愛犬のいる皆様も気を付けてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by tom at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラキの話
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。