2014年09月17日
不定期連載 チラシのチカラ:DAIHATSUコペン
第二回です。
今回はDAIHATSUさんのコペンの広告です。
■広告のコピー
LOVE LOCAL by COPEN
■受けた印象
新大阪駅に大きな広告が出てました。
小さな字で何か書かれてましたが、それは細かく見れませんでした。
地元を愛する、って意味ですよね、たぶん。
なんとなくですが、
自然の多い田舎で
きれいな景色がいっぱいあって、
安心できる場所。
地元、にはそんなイメージが湧きました。
これは私の実家が田舎なので、そんなイメージが湧いたんだと思います。。
小さいけどよく走って、
自分の思い通りに動いてくれて、
風を受けながら好きな音楽かけて、
気持ちがよいから何処までもいける。
自分の好きな場所にいける。
地元とコペンが合わさるとこんなイメージです。
そんな車があればきっと地元をもっと好きになれる、ってことですかね。
短いコピーですが、ぶわっとイメージが湧き出す良いコピーだなと思いました。
ただ、コペンという車を全く知らなければ印象に残らなさそうです。
とはいえ知らない人はメインターゲットではないのかな?
■コペンという車
ちなみにコペンってどんな車なの?といいますと、
オープンの軽自動車です。
バブルの時代にはありましたが、今では軽オープンというとこの車しかありません。
どちらかと言えば車には実用性が求められる時代、軽自動車ならなおさらでしょう。
そんな時代に実用性よりも娯楽を求めた嗜好品、コペンはそんな車です。
私は車は楽しくあるべきだと思ってますので、コペンのコンセプトにはワクワクしたものです。
先代は可愛いフォルムと分かりやすいコンセプトが受け、ヒット商品になりました。
先日発売された2代目も好調な売れ行きみたいです。
いつもの生活に楽しい車を、それを求めている人達はまだまだ世の中にはいるということなんだと思います。
そしてコペンはそれを満たしてくれる車なんだと思います。
2代目は見た目が好みじゃなかったのでノーマークでしたが、広告見てとても気になり始めました。
こちらも今度試乗に行ってみようと思います。
それではまた。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
今回はDAIHATSUさんのコペンの広告です。
■広告のコピー
LOVE LOCAL by COPEN
■受けた印象
新大阪駅に大きな広告が出てました。
小さな字で何か書かれてましたが、それは細かく見れませんでした。
地元を愛する、って意味ですよね、たぶん。
なんとなくですが、
自然の多い田舎で
きれいな景色がいっぱいあって、
安心できる場所。
地元、にはそんなイメージが湧きました。
これは私の実家が田舎なので、そんなイメージが湧いたんだと思います。。
小さいけどよく走って、
自分の思い通りに動いてくれて、
風を受けながら好きな音楽かけて、
気持ちがよいから何処までもいける。
自分の好きな場所にいける。
地元とコペンが合わさるとこんなイメージです。
そんな車があればきっと地元をもっと好きになれる、ってことですかね。
短いコピーですが、ぶわっとイメージが湧き出す良いコピーだなと思いました。
ただ、コペンという車を全く知らなければ印象に残らなさそうです。
とはいえ知らない人はメインターゲットではないのかな?
■コペンという車
ちなみにコペンってどんな車なの?といいますと、
オープンの軽自動車です。
バブルの時代にはありましたが、今では軽オープンというとこの車しかありません。
どちらかと言えば車には実用性が求められる時代、軽自動車ならなおさらでしょう。
そんな時代に実用性よりも娯楽を求めた嗜好品、コペンはそんな車です。
私は車は楽しくあるべきだと思ってますので、コペンのコンセプトにはワクワクしたものです。
先代は可愛いフォルムと分かりやすいコンセプトが受け、ヒット商品になりました。
先日発売された2代目も好調な売れ行きみたいです。
いつもの生活に楽しい車を、それを求めている人達はまだまだ世の中にはいるということなんだと思います。
そしてコペンはそれを満たしてくれる車なんだと思います。
2代目は見た目が好みじゃなかったのでノーマークでしたが、広告見てとても気になり始めました。
こちらも今度試乗に行ってみようと思います。
新型コペンのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) 新品価格 |
それではまた。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2779154
この記事へのトラックバック