2015年05月21日
不定期連載 チラシのチカラ:KIRIN 淡麗グリーンラベル
今日も電車の中吊り広告から。
KIRINの淡麗グリーンラベルです。
「アタラシイインダヨ!グリーンダヨ!」
何か違和感ありません?
そう、「イ」がなんか多いんです。
カタカナなのでパッと見て分かりにくいですが、
何か違和感ある。
「新しいんだよ!」
「良いんだよ!」
の組み合わせと思うんですが、
カタカナにして組み合わせることで見事な違和感。
違和感あるから、「おや?」と思ってみる。
見てみて気付く。
あぁ、そう意味かと。
「おや?」は広告に大切な要素なのです。
同じカタカナでも上に書いた2つの言葉を別々にかいていたら、
きっとあまり違和感がなくなります。
違和感があるので見てしまう。
違和感があるので印象的。
絶妙ですね。
久々に関しました。
と言うわけで広告における違和感のチカラでした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
KIRINの淡麗グリーンラベルです。
「アタラシイインダヨ!グリーンダヨ!」
何か違和感ありません?
そう、「イ」がなんか多いんです。
カタカナなのでパッと見て分かりにくいですが、
何か違和感ある。
「新しいんだよ!」
「良いんだよ!」
の組み合わせと思うんですが、
カタカナにして組み合わせることで見事な違和感。
違和感あるから、「おや?」と思ってみる。
見てみて気付く。
あぁ、そう意味かと。
「おや?」は広告に大切な要素なのです。
同じカタカナでも上に書いた2つの言葉を別々にかいていたら、
きっとあまり違和感がなくなります。
違和感があるので見てしまう。
違和感があるので印象的。
絶妙ですね。
久々に関しました。
と言うわけで広告における違和感のチカラでした。
新品価格 |
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3691869
この記事へのトラックバック