アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

最近の若者は車より、時計、大事な時計の修理、メンテ、オーバーホールなら!

最近の若者は、車より、時計らしい。
私の知り合いの会社は、イベントの商品に、10万円位する時計が貰える。
大切な時計が壊れたら、高価な時計が壊れたら、近所の時計店や、総合百貨店、電気店に持ち込めますか?
国家資格1級を持った技術者、長年メーカーで働いていた熟練者に見てもらいませんか?




大腸の内視鏡検査は、当日最初の辛い排便促進剤から始まる

検査の前日夜9時に、ピコスルファートナトリウム内用液を飲んで寝た。
今日は朝、起きて、水をコップ2杯飲んだ。
そして、8時から排便促進剤(モビプレップ配合内用剤)を飲み始める。
コップ1杯を、10分〜15分かけて、2杯飲む、そして水を1杯10分かけて飲む。
そして、トイレに駆け込み、色を確認。
これを最低3回繰り返す。
まず、2杯目から味が不味くなり、口に入れるのすら抵抗感が出る。
2回終了時点で、出てくるものは、薄黄色い水だけになった。が、3回繰り返した。
何が辛いって、肛門が切れちゃうこと!
初めて体験した時は、一発目からお腹の急降下状態で勢いよく出してしまい、切れた!
以後、出すたびにヒリヒリ痛い痒い状態になり、辛かった!
当時は、全部飲みきれと言われ、さすがに4回目は病院に電話して、浮遊物無の水状なので勘弁してくれと言った!
午後2時からで3時に終わった。今回も鎮痛剤は使わなかった。
内視鏡入れる前に肩に注射してからベッドに、先生が上手いのか、2,3回ウヲッ!となったが、無事終了。
40分ほど、飲食しないようにした。空気入れるので、1時間ほど、お腹かはってる感じだけど、おならをするたびに、楽になった。

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズエンジェル見てきた。
昔、テレビで見た記憶がある。アクションとか楽しく見た記憶が、
次回作もある雰囲気

個人的な評価だけど、最大10中、5かな

国際機密企業チャーリー・タウンゼント社で特殊訓練を受けたエリート女性エージェント組織、通称“チャーリーズ・エンジェル”。彼女達は世界各地に拠点を置き、平和を見守る天使=“エンジェル”として隠密に活動している。
ジェーンはそのしなやかな肉体であらゆる武器を自在に操る元MI6、サビーナは変装のプロ!
「不具合のある新開発のエネルギーが兵器化される」と思い、開発に携わったエレーナが会社へ修正を願うが、命を狙われるが、チャーリーズエンジェルに救われる。
それを阻止すべく、新星エンジェルたちとエレーナの命を懸けた戦いが始まる!
「エンジェルになりたい?」「マジ?」エレーナがハッキング、エンジェルに加わり新人エレーナが一流エンジェルへの道を歩み始め、一員になったところでEND。

監督: エリザベス・バンクス
出演: クリステン・スチュワート、ナオミ・スコット、エラ・バリンズカ

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

新型コロナウイルスで騒がれてる中、スマホを落としただけなのに、囚われの殺人鬼見たよ!
続編なんだよね〜、後半なんとなく犯人が分かったけど、私の中では想定していない展開だったのよね〜
次回もあるのかなぁ〜?出演者が微妙だったけど....
個人的評価は、最大10として、6かな

前回、長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件を追っていた刑事の加賀谷が、連続殺人鬼の浦野を捕まえて事件は幕を閉じたかと、誰もが思っていた――。
犯人を捕まえたにも関わらず、同じ殺人現場から若い女性の遺体が発見される。捜査が混迷を極める中、加賀谷は最後の手段として、連続殺人犯、収監中の殺人鬼・浦野と面会。浦野は、かつて自分にネット犯罪の全てを教えた、謎の人物「M」の存在を明かし、自分ならMに近づくことができると告げる。加賀谷は警察の信頼を取り戻す為、仕方なく浦野と手を組むことに。しかし、加賀谷は恋人の美乃里が謎の男に狙われていることに気が付く。模倣犯の仕業?それとも浦野の犯行?謎の人物「M」の犯行?やがて事件は誰もが予想しない急展開を見せ、加賀谷は愛する者の命だけでなく、自分が抱えるヒミツまでもが危険に晒されてしまう。

監督: 中田秀夫
出演: 千葉雄大、白石麻衣、鈴木拡樹/成田凌/井浦新



スマホを落としただけなのに DVD

新品価格
¥3,083から
(2020/2/24 15:52時点)




近年、日本では英語を話せる人が減り続けているが、空いた時間に勉強ができるアプリが!

いつでも、どこでも!好きなように好きな時に外国語が学べるitalki(アイトーキー)。
1万人以上の先生に、500万人以上のユーザーがいる大人気のオンライン言語学習ツールです。
英語からフランス語、イタリア語、ベンガル語まで!130種類以上の外国語が学べます。
レッスンごとのお支払いとなるため、予算にあった学習が出来ます!
ネイティブスピーカーを先生にし、話したかった言語の学習をスタートしよう!

1917 ”命をかけた伝令” ワンカット作品見ました!IMAXレーザーで!

1917と言い映画を、見ました。初めて、IMAXレーザー2Dで!なにこれ、結構画質奇麗!スクリーン大きい!
レイトショーだから1,900円だったのかな?通常はいくらなんだ?
全編ワンカット、すごーい!カット割り無いの初めて見た!

戦争映画だから、やっぱ、悲しいよねぇ...
個人的な評価は、最大10中6かな

舞台は第1次世界大戦の最中。若いイギリス兵のスコフィールドとブレイクの2人は、ブレイクの兄を含めた最前線にいる仲間1600人の命を救うべく重要な命令を一刻も早く伝達するために、さまざまな危険が待ち受ける敵陣に身を投じて駆け抜けていく。

監督: サム・メンデス
出演: ジョージ・マッケイ、ディーン=チャールズ・チャップマン、コリン・ファース、ベネディクト・カンバーバッチ

AI崩壊を、auマンデーだったので、TOHOシネマで1,100円で見た。

月曜日は、auマンデー、映画が1,100円で見れる日だ、明日休みだし見に行った。結局レイトショーで見たので、200円しか得しなかったなぁ〜。
なんとなく予想の付く展開、絵迫力もスケールもやはりハリウッドには劣るかなぁ・・・

個人的な評価は、最大10中4かなぁ

今から10年後の日本が舞台、桐生が開発したAI《のぞみ》が、全国民の個人情報、健康を完全に管理し、 人々の生活に欠かせないインフラとなっていた。
そんな桐生が妻の為に開発した“人に寄り添う”はずのAI《のぞみ》が、一人娘《そら》を閉じ込めたまま、突如暴走、人間の生きる価値を選別し、数時間後に殺戮を始める! 一人娘《そら》も低体温症となり命の危機に日本中がパニックに陥る中、AIを暴走させたテロリストに断定された桐生、 警察は日本中に張り巡らされたAI監視網で、逃亡者となった桐生を追い詰める。 AIはなぜ暴走したのか。決死の逃亡劇は衝撃の結末へと進んでいく!

監督: 入江悠
出演: 大沢たかお、賀来賢人、広瀬アリス/岩田剛典

ヲタクに恋は難しい、ミュージカル風のコミック映画だった

アニメ、原作は読んだことないけど、出演者の演技がギャグっぽくて、思ったより面白かったかな
個人的評価としては、最大10中6かな

26歳OLの桃瀬成海(高畑充希)は、マンガ・アニメ・BLをこよなく愛する腐女子、転職先の会社で、幼馴染の二藤宏嵩(山ア賢人)廃人クラスのゲームヲタクと再会する。
前の彼氏にヲタバレでフラれ、周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を何よりも恐れている成海はその本性を隠し、真実の自分をさらけ出せるのはヲタク友達の宏嵩の前だけだった。
会社が終われば2人はいつもの居酒屋でヲタ話に花を咲かす。男を見る目がない事を嘆く成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と交際を提案し、2人はお付き合いすることに。
充実したヲタクカップルライフを始めていたが、時に恋愛とは我慢、妥協、歩み寄りが必要なもの。W恋愛不適合Wな2人には、数々の試練や困難が待ち受けていた!

出演者、賀来、ムロ、佐藤、斉藤の独特な個性的演技が面白かった。今田美桜は可愛かった。

出演: 高畑充希、山ア賢人、菜々緒、賀来賢人、今田美桜、若月佑美/ムロツヨシ、佐藤二朗、斎藤工











メルカリがマスクの高額転売に警告!消毒アルコールは?ドコモと提携

何処に行っても、マスクが品薄。更に、消毒用アルコールも無い!
メルカリが、マスクの高額転売が横行しているのを受け、公式アプリとブログ上で「マスクの取引に関するご協力のお願い」を告知した。

ノンアルコールの濡れティッシュはあるが.....

ドコモとキャッシュレス推進や新規事業の検討などを目的とした業務提携について合意した。
「ドコモ」のアカウントと、フリマアプリ「メルカリ」を連携し、国内最大級の顧客基盤構築を図る。
「両社のID連携による顧客基盤の拡大」「メルカリでdポイントを利用できるようにすること」「スマートフォン(スマホ)決済サービス『d払い』とメルペイの連携」「ドコモショップとメルカリのさらなる連携強化の検討」。このほか、各社の資産を活用した新規事業創出の検討を進める。

バッドボーイズ フォー・ライフ

レイトショーで、バッドボーイズ フォー・ライフを見に行った。
昔見たバッドボーイズが、スクリーンに帰ってきた!テレビの洋画劇場で見たっけな〜。
久しぶりだったし、面白かった〜
個人的評価としては、最大10中8かな

マイアミ市警の名物コンビ、バッドボーイズの2人の活躍の話。マーカスは家族のことを想い危険と隣り合わせの仕事から引退を決意する。そんな中、マイクは新チームへの配属を命じられ、若手エリート捜査官で結成されたメンバーたちと新たにチームを結成することに。生意気な若手と衝突を繰り返すマイクだが、新しい事件の捜査を進めるうちに何者かに銃で撃たれて重体に!さらには容赦なくマイクの周囲にまで凶弾が!
意外な展開に面白かった!次回作があると思えるシーンが!ワクワクするね!

監督: アディル・エル・アルビ、ビラル・ファラー
出演: ウィル・スミス、マーティン・ローレンス、ヴァネッサ・ハジェンズ

バッドボーイズ/バッドボーイズ 2バッド [Blu-ray]

新品価格
¥2,811から
(2020/2/2 19:33時点)




Bad Boys [DVD]

新品価格
¥1,091から
(2020/2/2 19:30時点)




バッドボーイズ 2バッド [Blu-ray]

新品価格
¥1,528から
(2020/2/2 19:32時点)


    >>次へ
最新記事
最新コメント
TS
サツマイモがアイス! (11/11)
シン
動く自動販売機 (11/01)
最新トラックバック
https://fanblogs.jp/tomoro/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。