アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

夏への扉 −キミのいる未来へ− すべては、一緒に見たい未来のために、時をかけるエンターテイメント、60年に渡り愛される伝説の小説。

1956年にアメリカで発表されて以来、色褪せぬ名作として世界中で愛される「夏への扉」(著:ロバート・A・ハインライン)を舞台を日本に再構築し、60年に渡り愛される伝説の小説を実写映画化。

個人的評価は、10点満点中、4点、サイトでの評価が高いのが不思議

ストーリー:1995年から2025年へ時を超え、人生のすべてを奪われたロボット科学者が未来を取り戻す冒険物語。ロボット開発をする科学者の高倉宗一郎は、尊敬する偉大な科学者であった亡き父の親友松下の遺志を継いだプラズマ蓄電池の完成を目前に控えていた。愛猫のピートと、松下の娘・璃子との穏やかな日常の中で、研究に没頭する日々を送っていたが、信頼していた共同経営者と婚約者の裏切りにあい、自身の会社も発明途中のロボットや蓄電池も奪われてしまう。さらに宗一郎は人体を冷凍し未来に行ける装置・コールドスリープに入れられ、目が覚めた時そこは、2025年の東京だった。ピートや璃子の死を知り、すべてを失ったと知る宗一郎は、変えられた運命を取り戻すため、30年の時を超えてリベンジを誓う……。

監督:三木孝浩
出演:山ア賢人/清原果耶/藤木直人/夏菜/眞島秀和/原田泰造/高梨臨/浜野謙太/田口トモロヲ

夏への扉〔新版〕 (ハヤカワ文庫SF) [ ロバート・A・ハインライン ]

価格:924円
(2021/7/10 19:32時点)
感想(0件)




夏への扉[新訳版]

新品価格
¥1,430から
(2021/7/10 19:33時点)


トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
最新コメント
TS
サツマイモがアイス! (11/11)
シン
動く自動販売機 (11/01)
最新トラックバック
https://fanblogs.jp/tomoro/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。