アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月17日

懲りずに課題14(写真のフチをぼかす)

「すぐできるPhotoshop + Illustrator 写真・壁紙・ロゴデザインBOOK」

ほぼ、一週間ぶりのブログです。

最近、特に仕事がハードだす。
毎日毎日新しいことをやり続けるのが連続だと疲れはたまる。。。
今日のような古い課題をやっている場合じゃない(笑)。

もちろん、昔の手法でちゃちゃっと終わらす仕事もすることあるけど
そんなことばかりやってると、腐ってくる。Webの世界はスピードが早い。
特に転換期みたいな時は、ぐわっと一気にね。

じゃあ、もっと最近の本を買って勉強すれば!って話だけど(汗)、
家に帰ったら、もう寝るだけで精一杯みたいな。。
でも、新しいことをしようとするとき、必ず基礎があって良かったと思う瞬間がある。
そんなこともあって、古本で手頃なこちらの本を
ええ!今どきしょぼい!なんて思いながらも続けるのであります。

new10.png


【中古】afb_【単品】_すぐできるPhotoshop Illustrator写真・壁紙・ロゴデザインBOOKアトリエコスモスSOHO情報局

価格:100円
(2015/6/21 21:47時点)
感想(0件)


“"


すぐできるPhotoshop Illustrator 写真・壁紙・ロゴデザインBOOK

中古価格
¥1から
(2015/6/21 21:47時点)



アクセス数にびっくり。検索ロボットの動き

このブログの平均PV数はだいたい1日10PVぐらいです。
ユーザ数も1日10人もいかないぐらい。それでいいんです。
自分以外の人が見てるだけでもびっくりなんですから。

ところが、この前の7月15日にPV数が180越えをしていて、
すっごいびっくりしました。
なんで??どこからこんなに流入するんだ?

PV数がこれだけあがったのだからと、期待してユーザ数を調べてみると
これが、いつもと変わらず10人以下。。

どうやらある1人の方が
自分のブログを一気に見てくれたらしい。

ちょっと気になってアクセス分析をしてみたら、
ユーザの属性に「不明」というのがある。

PCでもなくスマートフォンでもなく、不明ってなによと思って
またまた調べたら、携帯かまたは検索エンジンらしい。
たぶん夜中の4時に私の124ページを一気に見てくれたのは検索エンジンなんだろうな。

夜中でも働いているなんて、おつかれさま。

posted by tokyobaby at 21:44 | TrackBack(0) | WEBデザイン
ファン
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tokyobabyさんの画像
tokyobaby
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。