アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月21日

「3人に1人が講座に参加した女性がマンション購入」私もその1人ですね

「女性のためのかしこいマンション購入術講座 」は、マンション購入を考えている女性は、
受けてない人はいないだろうと思うぐらい、1度は行くところですよね。
私は39歳の時に購入したのですが、年下の36歳の友達が先に購入して
その時にこちらを紹介してくれました。
男性とか女性とかのくくりは、最近いらないような気もするけど
まだまだ女性が長期ローンを借りてマンションを購入するのは
一般的ではないですからね。
私の場合、こちらの会社で紹介くださった物件の購入にいたらなかったのですが
こちらの紹介した物件を購入する際は、一般的に販売されている物件でも、
得点や割引がつくので、女性の方で一人で購入を考えている方はおすすめです。
役に立ったのは、ざっくり言うと「心構え」の部分でしょうか。。
やっぱり、最初は自分の決断が間違っているんじゃないか?なんて思うものです。
その辺の気持ちの迷いが払拭された感がありました。




posted by tokyobaby at 15:23 | TrackBack(0) | 住まい

2015年02月20日

今の住まいを購入するまで10年かかりました(笑)

中古マンションをずっと狙っていたんだけど、エリアの特定や自分の好み、
物件の価値と価格が妥当かどうか、そのあたりを見極め実際に購入に至るまでに
10年かかりました。(長い!)
職場が東京だし、ずっと昔から東京で生活しているから、
都内に住まいを構えたいと思うのは自然なんだけど、
少し都心を離れたら同じ予算でももう少し広い部屋を購入できるし…
なんて迷いだすと、ううううううううう…決められん!
もちろんローンで購入だから、早くスタートして支払いも早めに終わらせたい…
なんてことも考えなくては…だしね。

迷いすぎた私は、購入がなかなか決められなかったので
気になるエリアや気に入ったエリアにまず賃貸で生活し、
そのエリアから気に入った物件を狙うようにしていきました。

でも、これだ!って思う物件って、やっぱりタイミングがあるんです。

あと、購入する前にいろいろ物件を見てきたので、
ただ、安ければいいとか、単純に新古マンションならとかじゃなく
これは妥協したくない!っていうポイントがいくつかはっきりしていたので
そこを兼ね備えたものが現れた時は、これだ!と思いましたね。

私の妥協したくなかったポイントは、

1、エントランスの天井が高いこと
2、部屋の天井が高いこと
3、玄関が大理石の床
4、2LDK
5、築10年以内

こうやって書き出すと、結構具体的でしょ。
上の条件を自分の予算内で探すんだから
そりゃあ簡単に物件が出てくるわけがないっしょ。
でも、諦めずに物件を探していたとき、ポストに不動産のチラシが入っていて
見た時「これだ!」と思いました。
その物件の不動産会社は、ここで紹介する「住友不動産販売」でしたよお。
やっぱり安心感があったのと、契約までの流れがスムーズでした。
営業の方も頼りになる方で価格もちょっと交渉してくれました(笑)
ローンの提携も住友銀行だし、グループでリンクしているのでよかったです。
今のところ物件を購入してから3年経ちますが、価値はずっとキープしているようです。





posted by tokyobaby at 23:07 | TrackBack(0) | 住まい
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tokyobabyさんの画像
tokyobaby
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。