アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月30日

スマートフォンにつける望遠レンズ…欲しい

友達や知り合いのブロガーが、一眼レフに目覚め、みんな買いはじめた。。
やっぱりブログって写真が命。
何気なく撮った写真も、スマホと一眼レフの違いは歴然。
でも、普段から一眼レフを持ち歩けないし…なんて思ったら、嬉しい!
スマホ用の望遠レンズが売っているとは…。。

「もののテクノロジー情報を全ての人に”ものテク”」というサイトで、クリップで挟むだけで
7倍望遠が可能な「スマホ用望遠レンズ」を見つけました!

ネタの発信もとは秋葉のショップ「ドスパラ」です。
純粋な日本人のモノ作りにこだわった感じが必見です。



posted by tokyobaby at 21:27 | TrackBack(0) | 趣味

茅場橋手前の桜の木

東京証券取引所の近くの茅場橋の手前で撮った桜の木です。

ぜんぜん、桜の木って感じがしない写真です(汗)。

橋の位置が自分が思っていた茅場町エリアより、兜町や小網町寄りなので
まさか茅場橋なんて名前がついているとは思いませんでしたっ。


FullSizeRender.jpg
posted by tokyobaby at 20:00 | TrackBack(0) | 趣味

2015年03月25日

電車の中のお気に入りアプリは「iBooks」です。(夏目漱石「こころ」)

iPhoneユーザですが、使い初めの頃は、アプリに苦手意識があって
電話とメールとブラウザ閲覧以外は、使ってませんでした。
本アプリを使い始めたのは、ここ最近です。

本はやっぱり紙のほうが良いと思うかたもいらっしゃいますが
朝のラッシュの電車は文庫本を開くのもきびしい(><)!
電車に乗る時は、読書はアプリで、カフェやランチの時は、本のほうがホッとしますね。

「iBooks」は、無料の本も色々あるので、その中から読みたいのを最初は選んでました。

本アプリで初めて落としたのは(まだ途中…なんか怖くてまだ途中)
夏目漱石の「こころ」です。

ぶっちゃけますが、夏目さん結構、繊細…別の言い方をすれば、
メンタル若干弱いわたしからすると、心の描写みたいなのが
「やめてくれ〜」と思うくらい、細かすぎる。
たぶんこの方もメンタル系のお病気あったかもしれないと、wikiで調べると…やっぱり。。。

これを国語の教材とかにしてなかったっけ?
子供じゃこれ…ちょっとわかんないよぉ。
でも、時代の古さをまったく感じない。
この作品が、新聞で当時、発表されてから100年以上経っているのに
こころの動きは、同じ人間だから変わらないのか。。

名作なんだから、「はよ、読め!」と言われそうですが、
なんだか怖くて、一気に読めません。


こゝろ (角川文庫)

新品価格
¥350から
(2015/3/25 22:03時点)








posted by tokyobaby at 21:28 | TrackBack(0) | 趣味

2015年03月13日

日本橋のはいばらの旧跡地にこんなすごいビルが。

日本橋の再開発がどんどん進んでますね。
日本橋のはいばらの旧店舗があったエリアが、今はこんな感じに。
風が春っぽくなってきましたね。
FullSizeRender.jpg
posted by tokyobaby at 22:12 | TrackBack(0) | 趣味
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tokyobabyさんの画像
tokyobaby
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。