アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月12日

差別化の時代

今日はアプリの勉強で肩が凝りすぎたので、
ウォーキングがてら、浅草橋近辺を散策。
歩きながら、実感したのは
何年も前には合ったはずのお店が結構消えていた。。

駅前なんて結構、人がいるし、
飲食店や問屋とかいろいろ需要があるのに、
シンボリックな本屋さんとか無くなってて悲しい。。

なのに、ぜんぜん駅から遠いところにある、こだわりのお店?紙専門店?が
すごい混んでて、びっくり!
やっぱり、モノが簡単に手に入る時代、
思い切った差別化は必須なんだろうな。。。。

職場でもそのあたりはすごく思う。
入社したらあとは会社の指示にしたがって働く!
みたいなスタイルの人って
この時代は行き場がなくなっているように思う。

そんなに会社って人を面倒見ないというか
昔からの会社ならまだしも、日本も景気がいいわけじゃないし
人もいないから、効率的に利益を出せみたいな価値観が嫌でも突きつけられる。

今、50代近く、またはそれ以降の方達の思考が結構、ひどい。

今までの実績(?)のようなもので
残りの会社人生は、新しいことを覚えずに大昔に覚えた知識を食いつぶして
生きていけると頑なに信じている。

こんなに新しい時代がきちゃってるのになあ。
自分のスキルや価値を持ち、他と差別化する時代。
ふらっと歩いた街にもそれが現れていた。
厳しい時代やな。




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7987985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tokyobabyさんの画像
tokyobaby
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。