新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年11月05日
11月5日WIN5
11月5日WIN5
みやこS予想
外枠不利のみやこSに、有力候補エピカリスとテイエムジンソクが配置したことで、悩ましいことに。
データといっても完全ではないので、強いのは、強いはず。
一応、データも無視できないので、どっちでも対応できそうな予想にします。
◎キングズガード
○テイエムジンソク
○トップディーボ
▲タガノディグオ
△ローズプリンスダム
△モンドクラッセ
△エピカリス
本命には、キングズガードを。距離不足とか言われていますが、この安定感。こなせるはず。調教もいいようですし、シニスターミニスター産駒の成績もいいので、本命に。
相手には2頭を据えます。
まず、テイエムジンソク。なんとなくですが、エピカリスよりは、絡みそうな気がしています。ただ、データのとおり外枠で飛ぶかもしれません。
もう1頭がトップディーボ。道悪でよく走ってる感じなので今回は違うかもしれませんが、昆厩舎、キンカメ産駒の成績から、好印象です。ノリサンに期待します。
それから、穴目では、タガノディグオ。エンパイアメーカー産駒の成績と地方とはいえ、実績はかなりのもの。人気的にも面白そう。
ローズプリンスダムは、レパードSを勝利。フロック視されてるのか人気薄です。穴ジョッキーと思える木幡拓騎手。狙いたいです。
モンドクラッセも大穴。近走ダメですが、アグネスデジタル産駒の成績は見過ごせない。だいたい超大穴は、なんでこんなの買えるの?と言うのが来るわけで、ぱっと見買い要素がないモンドクラッセをあえてチョイス。
エピカリスは、来ちゃうのかなー。でもデータで飛ぶかもなー。というところで、穴党とすると飛び希望で。
2017年11月04日
アルゼンチン共和国杯予想
アルゼンチン共和国は、4歳馬が強いというデータがありますが、今回いないんですよね。
また、53キロ以下のハンデでは、絡みにくい結果があったり、重いハンデが結局来ているという結果があったりと、悩ましいです。
さらに悩ましくしてるのが、例の3歳馬2頭です。
スワーヴリチャードとセダブリランテス。
過去の傾向では3歳馬はあんまり結果残せていないんですよねー。でも2頭とも有望株なんですよねー。
いやー、悩ましいです。
◎アルバート
○ソールインパクト
▲スワーヴリチャード
△デニムアンドルビー
△セダブリランテス
△ヒットザターゲット
本命は、アルバート。結局、3歳馬2頭は、信用しきれないという結果になりました。ハンデが1番重いですが、ダイヤモンドステークスやらのステイヤーのレースで結果を出していて、有馬記念などの2500レースでもそれなりに走っています。今回のメンバーでは、やっぱり1番強いとみます。
相手にはソールインパクト。53キロ以下は来ないというデータに逆らいます。前走では、しっかりと56キロ背負ってますし、ディープ産駒、戸田厩舎、福永ジョッキーとすべてこのレースでの成績がいい。東京コースも合っているので、他の人気の裏付けが謎の馬より信頼します。
そして、スワーヴリチャードは3番手評価。素質で来るかもだし、さすがに切るのは難しい。ただ、飛んでもいいような買い方はするつもり。
その後のは、まずはデニムアンドルビー。7歳だけど、このメンバーなら来てもおかしくない。斤量54キロも恵まれたし、東京コースも悪くない。
一応、セダブリランテスも。これもスワーヴリチャードと同じで素質で来るかもしれないが、イマイチそこまで信用できない。
大穴は、前走意外に頑張っていたヒットザターゲット!これホントに来るかもと密かに期待します。
京王杯2歳S予想
◎カシアス
○タワーオブロンドン
▲アサクサゲンキ
△トーセンアンバー
△エントシャイデン
△ピースユニヴァース
迷いましたが、本命は、カシアス。キンシャサノキセキ産駒、清水厩舎、浜中ジョッキーの成績を重視しました。函館2歳S組の成績もいいですし、前目から攻めて押し切りを期待します。
強いのはわかりますが、少しあまのじゃく的に見てしまうタワーオブロンドン。あっさりの可能性ありそうですが、配当妙味的に2番手で。
3番手には、アサクサゲンキ。これも小倉2歳S勝ち、武豊、音無厩舎。カシアス同様に逃げ残り期待します。
トーセンアンバー。クリスチャン騎乗です。ディープ産駒で、菊沢厩舎の成績もなかなか。結局ディープかよということはよくある話で、鞍上クリスチャンだけに。
この4頭かなと考えています。
あとは、ディープ産駒のエントシャイデン。それと、ロジユニヴァース産駒の成績がいいのでピースユニヴァースまで。
2017年11月03日
ファンタジーS予想
お疲れさまです。
変則開催始まります。
ファンタジーSです。
勝負気配と考えたクリスチャンのベルーガがあんまり人気ないんですよねー。これをおいしいと捉えるか、危ないと捉えるか。
押さえますが、ほかに良さそうなの見つけたのでそこから。
◎スズカフェラリー
○アルモニカ
▲アーデルワイゼ
△ベルーガ
△レグルドール
△スノーガーデン
本命は、スズカフェラリー。前走は、不利がなければもっと、きわどかったはず。福永の乗り替わりも同時開催のJBCがあるためだから、乗り替わりだとしても色気はある。
相手にはアルモニカ。ロードカナロア産駒で、現在1番人気になってます。前走の勝ちっぷりと血統から。
アーデルワイゼ。これも血統の評価。エイシンフラッシュ産駒で、荻野極。見せ場は作る。
ベルーガは、クリスチャンが持ってくる。
この4頭を上位評価。ベルーガ絡んで欲しいな。
あとは、穴目でレグルドールとスノーガーデン。なんとなく強そうに見えます。
2017年11月02日
大井メインでも遊ぶ
今日は、最終レースのほかにもメインでも遊んじゃいましょう!
ここもダート1600の12頭立て。
抜けて強そうというのがいなさそうなんで、こっちも配当妙味ありそうですね。
1番臭そうなのが
7番 キングタイド 森
これ、成績がいいわけでもないけど、大井1600で後もう少しの着順に来ていて、前走で3着と走る気配があり、鞍上に森。浦和だから先行したのかもしれないけど、前の方に行けば残り目ありそう。
2番 シャドウボーダー 矢野
これは、前走は戸崎が乗ってます。それに3歳馬なのに去勢していて、地方競馬に持ってきている。なんとなく陣営の意気込みというか執念を感じる。矢野を乗せてきているところも色気がありそう。
内目のこの2頭かな。
あとは、内から
4番 ギオンハイスーパー 中村
持ち時計あって、近走の成績良し
11番 パツキン 和田
位置取り次第で絡む可能性ありそう
12番 ラインディオーネ 坂井
中央でもそこそこ。これも位置取り次第。
こんなところかな。