新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年11月05日
エリザベス女王杯1週前本命
エリザベス女王杯は、かなりの好メンバーが揃いました。
3歳馬が古馬を退けるのか、それとも、古馬が3歳馬に洗礼を浴びせるのか。
1週前の本命は、ヴィブロスです。
一応、色々考えての結果なので、多分このまま行くとは思いますが。
今回の舞台は京都の2200メートルコース。2000メートルよりも長く2400より短い。当たり前ですね(@_@)
なにが言いたいかというと、そこそこの長距離をこなせるような馬でないと厳しいということです。
とりあえず、秋華賞馬のディアドラと比較しますが、ディアドラはデビュー戦が1400なんですよねー。これって、最初の見立てでは、マイルないしスプリントと陣営が考えたからだと思うんです。
だんだんと距離伸ばして、だましだまし秋華賞馬になった。当然最初の見立て違いでもしかしたら、長距離いける口かもしれません。
けど、ヴィブロスのようにデビュー戦からマイル戦、次には1800と使ってきたところよりは、地力が違ってくると思うんですよね。
ということで、ディアドラよりヴィブロスになります。
11月5日WIN5
11月5日WIN5
みやこS予想
外枠不利のみやこSに、有力候補エピカリスとテイエムジンソクが配置したことで、悩ましいことに。
データといっても完全ではないので、強いのは、強いはず。
一応、データも無視できないので、どっちでも対応できそうな予想にします。
◎キングズガード
○テイエムジンソク
○トップディーボ
▲タガノディグオ
△ローズプリンスダム
△モンドクラッセ
△エピカリス
本命には、キングズガードを。距離不足とか言われていますが、この安定感。こなせるはず。調教もいいようですし、シニスターミニスター産駒の成績もいいので、本命に。
相手には2頭を据えます。
まず、テイエムジンソク。なんとなくですが、エピカリスよりは、絡みそうな気がしています。ただ、データのとおり外枠で飛ぶかもしれません。
もう1頭がトップディーボ。道悪でよく走ってる感じなので今回は違うかもしれませんが、昆厩舎、キンカメ産駒の成績から、好印象です。ノリサンに期待します。
それから、穴目では、タガノディグオ。エンパイアメーカー産駒の成績と地方とはいえ、実績はかなりのもの。人気的にも面白そう。
ローズプリンスダムは、レパードSを勝利。フロック視されてるのか人気薄です。穴ジョッキーと思える木幡拓騎手。狙いたいです。
モンドクラッセも大穴。近走ダメですが、アグネスデジタル産駒の成績は見過ごせない。だいたい超大穴は、なんでこんなの買えるの?と言うのが来るわけで、ぱっと見買い要素がないモンドクラッセをあえてチョイス。
エピカリスは、来ちゃうのかなー。でもデータで飛ぶかもなー。というところで、穴党とすると飛び希望で。