アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月20日

札幌大通 ルトロワ

 金曜日の夜、最近札幌の大通にできた「ルトロワ」に
行ってきました。

 地下2階から入っていくと、まず右手にカフェが見えます。
コーヒーショップかと思いますが、私は甘党なので、
パフェが気になりました。

 地下1階にはアインズが入っています。
さらに1階に上がると、なんと私が大好きなパン屋の
「どんぐり」が!

 今までは新札幌店まで行っていたんですが、
これからは大通で買えるようになりました。
よかったです。

 しかし今回の目的は夕食でしたので、
どんぐりは素通り…。
結構混んでました。

 食事フロアはさらに上ですので、
エスカレーターでどんどん上がっていきます。
途中のフロアは、女性向けのアクセサリーとか、
服とか、料理教室に歯医者やエステもありました。

 どこも、想像よりは混雑しておらず。
土日だともっと混むのかな?

 時間は19時くらい。
食事は結構待つかな、と覚悟していきましたが、
これまた案外、すぐに入店できました。

 今回入ったのは中華屋さん。
向かいの五島軒は6組ぐらい待ってましたが、
こちらはちょうど1席空いていました。

 価格も高いかな、と予想していましたが、
意外と普通のお値段でした。
ご飯ものか麺、どちらか1品で済ませるなら
千円はしません。
味はまずまずです。値段からすると味、量とも
満足でした。

 他にもステーキ屋や海鮮の店が
気になりました。
また行ってみたいです。

 私は札幌暦が浅いので知りませんでしたが、
このビル、以前はマルサって名前で営業
していたそうですね。

 その頃はヴィトンとかブランドの店が
いっぱい入っていたとか…。

 ルトロワには高級ショップはなさそうでした。
気軽に入れていいと思います。
私は大通で外食することが多いので、
選択肢が広がって嬉しいです。
posted by とば吉 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4200188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
話題いろいろ
観光(1)
旅行(12)
ホテル(1)
検索
プロフィール
とば吉さんの画像
とば吉
はじめまして。 とば吉と申します。 現在は北海道で農業関係の仕事をしています。 趣味は旅行、競馬、株などの投資です。 よろしくお願いします。
プロフィール

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。