アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月20日

ファイルメーカープロ17 評価版

ファイルメーカープロ17の評価版を使用中。

ランタイム作成を試してみようと思い、

Developer ユーティリティのソリューションオプションを開いてびっくり!

Runtime_Solution.png

ランタイムソリューションを選択できない。

評価版だからこうなっているので、

本製品では使えるのではと思い、

カスタマーサポートセンターに問い合わせてみた。


私:本製品ではランタイムを作成できますか。

担当者:はい、作成できます。

私:では、今、グレーアウトしていて選択できない箇所が本製品では選択できるのですね。

担当者:バージョン17ではランタイムを作成できます。

私:評価版でグレーアウトしていて選択できない箇所が本製品では選択できるのですね。

担当者:バージョン17ではランタイムを作成できます。

     以下、繰り返し



グレーアウトしている箇所が選択できるようになるのかどうかは答えてくれず、

「17でランタイム版は作成できます」を繰り返すだけ。

何とも消化不良な回答!。

私が細かいところにこだわり過ぎている?


このページに書いてあった。
https://fm-aid.com/bbs2/viewtopic.php?id=7955
(5月23日の投稿への回答)
試用版では、ランタイムソリューションの作成はできません。
ライセンスを購入すると可能になります。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
db-engineerさんの画像
db-engineer
プロフィール
タグクラウド