Command + [R] を押しながらMacを起動すると
「macOS ユーティリティ」が起動した。
ディスクを消去した。
しかし、バックアップが作成されていなかった。
Time Machineというバックアップ作成アプリケーションは名前も知らなかった。
Aバックアップからの復元ではなく、工場出荷時の状態に戻そうとした。
Option + Command + [R] を押しながらMacを起動すると、
OSのインストール画面が現れるが、
また、High Sierraをインストールしようとするので中断した。
インターネット経由で最新バージョンをインストールするらしい。
BShift + Option + Command + [R] を押しながらMacを起動すると、当初、
付属していたOSをインストールしてくれるらしい。試してみた。
復元できなかった。復元用Diskを認識できなかった。
レンタルPCであるため特別な設定になっているのか、
私の操作がまずかったのか原因は分からない。
Cレンタル期間終了が迫っていたので返却
結局、OSが空のまま。
注)
私がよく利用するレンタル元の場合ですが、
インストールしたデータやアプリケーションを削除するために
OSごと消去して返却するのは許可されています。
まとめ
・Bの操作をもう一度、試してみたかった。
・この失敗経験を、一台のMacで複数のOSを起動できる環境作りにつなげよう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image