アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月05日

iCloudに驚く

MacBook Proの出番


MacBook Proを持って外出した。

普段はWindows のノートPCを持ち歩いており、Mac PCを自宅外に持ち出したのは初めて。

Mac PCはある特定の用途だけに使用していたため、外出時に持ち歩くという発想すらなかった。

しかし、小型のノートPCがどうしても必要になり、Mac PCがあることを思い出した。

ちなみに、Windowsのノート PCは画面の大きさにこだわったため、小型と呼べる大きさではない。

iCloudで驚く


外出の前日、wi-fiやサーバへの接続などを設定した。

そのとき、Mac PCの書類フォルダにいくつかのファイルを置いた。

外出当日、iPhoneを操作していて、フォルダのアイコンを見つけたので開いてみた。

すると、Mac PCの書類フォルダの中のファイル名が表示されているではないか。

まさかと思い、一つのファイルをクリックすると開くこともできた。

iPhoneとMac PCでファイル共有できているなんて、思ってもいなかった。

これまでiCloudは知ってはいたが、有益なものとは考えていなかった。

これからはどんどん活用したい。






posted by db-engineer at 00:00 | Comment(0) | Mac

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
db-engineerさんの画像
db-engineer
プロフィール
タグクラウド