アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月13日

個人事業とは言え経営者

税金の支払いが重なり、財政事情が悪化しているので県の中小企業向けの融資を申し込んだ。しかし、県の審査の前に金融機関の審査で断られた。

困っているだけでは助けてもらえないようだ。事業計画書とまでは行かなくても、類似の資料が必要と、金融機関の担当者に言われた。それなら、最初から言ってくれればいいのに...。

冷静に考えれば、個人事業という超零細企業ながら経営者の端くれなのだから、新規事業のプランは持っていて当然ではなかろうか。仕事があるときはただ仕事をし、なくなると仕事探しをし、うまくいかないと金策に行き着くというパターンを何年も繰り返している。これでは70歳まで持たない。ブログのサブタイトルを実現できない。

経営健全化プランを考えよう。


posted by db-engineer at 18:57 | Comment(0) | 経営

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6464707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
db-engineerさんの画像
db-engineer
プロフィール
タグクラウド