アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
あなたの1クリック、ありがとうございます
プロフィール

有明孝乃丞
4年前まで芝居一座の座長をやっていました ニックネームはそのときの芸名です
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月05日
お腹を・・・
去年の秋ぐらいからだんだんとお腹周りに脂肪が付き始め
ついには


鏡に向かって自分で撮影しているため、
体をねじっていて実際よりもお腹はへこんで写ってます
(おまけにぼけてるし)

これでも1週間前よりは少しスリムになりました
実際、79キロが77キロに減りました
(毎日夕食後の同じ時間で計量しています)

もともと格闘技をやっていたので
鍛錬の仕方は知っていたのですが

普通に腕立てや腹筋、スクワットをやっていても
なかなか効果が見られず、
そのため3日やってはやめ、
しばらくして”これではいけないっ”と始め、
3日やってはやめ・・・を繰り返し

だんだん腹はでかくなり・・・・・

どうしたものかとネットを調べまくり
ダメもとで取り組んだプログラムがこれ!

【1日9分メンズダイエット】

1日9分でやせられるという甘い言葉にのせられてやってみると
甘くなんてない!

9分で3〜4種類のエクササイズを行うのですが、
終えた後は汗がじっとり、息も絶え絶え

始めの2,3日は全身筋肉痛・・・

おまけに
メインプログラム以外にも
時間がないとき用の1分間プログラム
腹回りに効く腹筋プログラム
姿勢矯正プログラムなどが付いています

もちろん私は、腹筋プログラムを併用しています

やってみようという方に注意!
ネットで画像が見られるのでどんな動きかを必ず確認しておいてください!
確認せずにやってなんか軽いじゃんと思って
ネットで確認すると微妙に違っていたので
修正してやってみると・・・・キツイ・・・なんてことがありました

【1日9分メンズダイエット】

2011年03月05日
MACで青色申告
昨日はインド食堂に行ってから
地元の税理士会へ確定申告をしに行ってきました

毎年のことですが、
3月にはいると手続きをする人で事務所はごった返しています
来週は申告の最終週なのでもっと大変なことになりそうです

私は仕事の性質上、仕入れや販売等がないため
比較的楽に終わります

ただ帳簿は預金や現金、経費等きちんとしておかなければ
青色申告特別控除65万円が受けられないため
専用のソフトを使って入力しています

やはり、帳簿に直接書き込むのと違い
パソコンソフトの場合は
入力した数字が他の帳簿や伝票に反映され、
計算までしてくれるので楽ですね

申告時には
転記ボタンで決算書に数字が反映されるので
それをプリントアウトして毎回持っていってます

MACの会計ソフトはあまりないのですが、
経理や簿記の知識のない私でも使えるので
このソフトは使いやすい方ではないでしょうか。

今年度の申告は今月の15日までですが
来年の分の帳簿付けはもう始まっています
今からでも入力は可能ですので
手書きの人はパソコン入力を考えてみてはいかがでしょうか


私が使っている会計ソフトはこれ!
  ↓  ↓  クリック  ↓  ↓
  Macの青色申告V7

2011年03月05日
今日の言葉 その3
 「無敵」というのは、
 誰にも負けないということじゃないよ。

 敵がいないということだよ。

 敵が一人もいなければ、
 それだけでこの世は天国だよね。

 笑って、無敵の人生を歩こうよ。


          斉藤一人


あまりにも有名な斉藤一人さん

いろいろな名言を言っておられます

これからも何度も引用させていただくことでしょう



この言葉も
重みがありますね

「無敵」
これを
誰よりも強いことではなく
誰も敵にしないこととするなんて


よく
「本当に強い人はけんかをしない」
と言いますが

けんかをする、しないとか考える前に
けんかをする状況を作り出さないこと


これが
人生の必勝法ですよね






2011年03月05日
インド食堂
昨日、前々からネットで調べて気になっていた
インド食堂”へ行ってきました

熊本市の市立図書館の向かいにあるこじんまりとしたカレー屋さんです

駐車場は店の隣ではなく別の場所にあるようで
車を道の向かいに止めて乗ったまま見てみると
窓に駐車場への行き方が書いてありました

説明どおりに車を動かすと1分(もしかすると30秒)もかからずに到着

店までは歩いて1分

中に入るとマスターと女性の二人(どうやらご夫婦のようです)
カウンター7席とテーブルが3つのこじんまりとしたお店です

メニューはランチで2種類の日替わりカレー
ベジタリアン(780円?)
ノンベジタリアン(850円)

私はノンベジタリアンを注文しました


今日の日替わりは羊のミンチと豆のカレー
ブロッコリー(?)の漬物とサラダ、揚げせんべいが付いてきました

辛さは少し物足りなかったもののおいしいカレーでした

混ぜるのが好きなので漬物も混ぜて食べるとこれまたGOOD!

昼は2時半がオーダーストップということでした

また、行ってみたいと思います

でも、日替わりだからメニューは変わるんだろうな
不安なような楽しみなような・・・・・

ちなみに、イスラム教の人も食べられるように
牛や豚の肉は使わず
ちゃんと手順をふんだ肉(・・・・meat)を使っているとメニューに書いてありました
イスラムの人はお祈りをささげた肉しか食べてはいけないんですよね

2011年03月05日
LOST ネタばれ その6
※ この記事にはLOSTのネタばれが含まれています


昨日の続きです


なぜ、ジャックたちは1977年に水爆を爆発させて歴史を改変することが出来なかったのか


この疑問にたいしての考察です



昨日も書いたとおり

LOSTの世界では起こるべきことは何があっても起こる

この原則が存在する


これは

シーズン3
デズモンドがチャーリーの命を救おうとして
いろいろとやってみますが
結局チャーリーは海底基地で命を落としてしまいます

サイードは後の脅威となるベンを子供のうちに殺してしまおうとしますが
そのことが結果として脅威となるベンの人格を形成してしまいます


つまり
LOSTでは
起こるべきことは何があろうと起こる

それに対して人間の力は無力である



無力であるがゆえに
その無力な人間たちが必死に生きようとする姿に
LOSTの本質があると思います


みな
必死に生きようとしていた

あの黒服の男ですら
必死に生きようとしていた


もともと
LOSTはオーシャニック航空が
島に不時着するところから始まります

もともとサバイバル(生き残り)のドラマです


必死に生きようとするために
一度は島を脱出したジャックたちは
また島に戻ったりもします


その思いが最後のジャックの微笑みに表されています






中古をお探しの方は
 ↓  ↓  ↓
LOST シーズン3 オークション

>> 次へ
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
脳をコントロールして禁煙する方法
視点を変えた禁煙法


生命保険を無料で見積もりしてくれます


お金の貯め方、使い方

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye"

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。