アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
あなたの1クリック、ありがとうございます
プロフィール

有明孝乃丞
4年前まで芝居一座の座長をやっていました ニックネームはそのときの芸名です
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月13日
自転車でやっとお出かけ!?


自転車を買いました、
鍵を取り付けました、
と報告して早10日余りが経ちました

ばりばり乗っているとお思いでしょうが
実は・・・・・・・

防犯登録をしなければならないそうで
登録をしたのが先週の水曜日

それからは雨、仕事、仕事、雨と

ようやく今日、自転車に乗って
颯爽とお出かけ・・・・・
するはずが。

お出かけはしたんですよ、お出かけは

でも、颯爽とはほど遠く
まず、家を出てすぐの上り坂にあやうくK.0.されかかってしまいました

なんの負けるものかと、ギアを一番軽いものにして必死にこぐこと100m

何とか登り切りましたが、
ガッツポーズを決めようにも息が上がり
そこからは、息を整えながらゆっくりと平らな道を流しました

十数年ぶりの自転車、はじめてのMTBで、
車が走っている横を走るのはかなり怖いものがありました
もうちょっとご近所を乗り回してMTBに慣れてからがよかったのか!

用事を済ませて家に帰ると汗だくだくで息も絶え絶え
9分トレーニングで脂肪は落ちていっているのですが
持久力がついていないのかな?

用事?
往復3キロの銀行にロト6を買いに行っただけですけど・・・


男のダイエットには
 ↓  ↓  ↓
【1日9分メンズダイエット】

Posted by 有明孝乃丞 at 23:17 | 健康 | この記事のURL
2011年06月06日
自転車の鍵
前回、自転車に鍵をつけたことを報告しましたが、

意外と、鍵を無くしてしまうので
ダイヤル式のロックがいいなというコメントを頂きましたので

AMAZONでダイヤル式ロックを探してみました
(もちろん普通のワイヤー錠はスルーしました)







Posted by 有明孝乃丞 at 23:13 | 健康 | この記事のURL
2011年06月02日
自転車に鍵をつけました

自転車にロックがついていないので
今日、ブースターロックGなるものを取り付けました

これがブースターロックG
向かって右側の黒いバーがついているものが本体で
その横にあるものが自転車に取り付けるネジ類です
一番上にあるのが鍵(U字ロックなどで使われているものと同じです)

簡単に言うと
U字ロックのU字部分を自転車に固定してしまったようなものです



取り付ける場所は後輪のブレーキ部分
(前輪にも取り付けできます)


取り付けるとこうなります

ここまで、10分くらい
あわせてブレーキの調整も行ないました



黒いバーを取り付けると鍵がかかります


鍵を外した時、黒いバーは横にとりつけます
どこに入れておこうかと迷う必要がありません

これがこのブースターロックGを選んだ理由

ワイヤー錠は外したあとの置き場所に困るし
バイクなどでよく使われているU字ロックはもっと困る

そこで、ようやく見つけたのが
ブレーキに取り付けてブレーキ性能をアップさせるブースターに
鍵の機能を追加したこのブースターロックG

持ち歩くのはちっちゃな鍵だけ

これは便利だし、見た目もすっきりして
かっこいい!


Posted by 有明孝乃丞 at 21:06 | 健康 | この記事のURL
2011年05月25日
やっと自転車が届きました その3
前の記事の続きの続きです

通販で買ったこの自転車

サドルは白で、メーカーロゴのDNがちょっといけてない
でも乗っている時は見えないからいいか


1000円プラスでカゴとライトがついてきました
自転車本体だけなら、17800円でした



あと、レビューを書くと空気入れをプレゼントだったので、
有り難く頂きました



まずは、組み立てですが
付属の工具を使って20分ほどで完成しました
風でビニールや取説が飛ぶのを追いかけながらやったので
それがなければ10分あまりでできたかもしれません

取説を見なくてもできました
ただ、ねじ回しを使ったことがないという人は
機械いじりの好きな人に頼むか、近所の自転車屋さんに頼んだ方がいいでしょう

完成後、不具合を見るために乗って見ましたが、
がたつきはなく、変速もスムーズでガチャガチャ音がすることもありません
乗り心地もこぎ始めが地面をしっかりととらえる感じで
いくぞっって感じになりますが、そのあとはスムーズにスイスイ〜と進みます

お店のHPで見ると大きく見えたのですが、
実物はちょとママチャリよりもちょっと小さい感じです


あとは、amazonで注文した鍵が明日届くので


それを取り付ければ、
自転車生活の始まりです!

Posted by 有明孝乃丞 at 21:50 | 健康 | この記事のURL
2011年05月25日
やっと自転車が届きました その2
前の記事の続きです

通販で買ったこの自転車

前後にサスペンションがついてます



泥よけもついてます



折りたたみ自転車なので、固定金具がありますが
ボルトが見えないように工夫されています


また、写真が・・・・
続きます

Posted by 有明孝乃丞 at 21:38 | 健康 | この記事のURL
2011年05月25日
ついに自転車が届きました その1

やっと、自転車が届きました


通販で買ったこの自転車
もちろん箱に入って届きました


で、組み立て工程の写真を載せようと思っていたのですが、
実際、箱から出すと工作好きの血が騒いでしまい
一気に作ってしまいました

我に返って撮った写真で許してください

自転車の側面です


反対から見た側面


変速機は前3段、後ろ6段
左右のハンドルで切り替えます
グリップ変速というものです


写真が5枚までしか載せられないので
次の記事に続きます

Posted by 有明孝乃丞 at 21:31 | 健康 | この記事のURL
2011年05月15日
ついに!自転車を買いました!
自転車が欲しい
自転車が欲しいとブログに書いてきましたが


ついに!
自転車を買いました!

その自転車がこれ!


やっぱり、ここまで悩んだんだから
普通の無難な自転車には乗りたくはない!
かといって、20インチはちょっと小さくて
運動をするには向いていない!(私の勝手な独断です)

で、この自転車にしたのですが、
決め手は
☆ 余計なものはついていないのにインパクトがある
☆ 色がなかなかない色だ(私は緑を買いました)
☆ 店の人の説明が詳しくて好感が持てる


予約商品なので届くのは5月中旬
もうじき届くはずなので
届いたら写真を載せますね

Posted by 有明孝乃丞 at 11:39 | 健康 | この記事のURL
2011年05月09日
まだ、風邪が!

風邪が治ったつもりでバニー
へらへらしていたら
妻から
鼻声だよ」と言われ困った
暗示にかかりやすい私は
また風邪をひいてしまいましたギター

昨日、
サラリーマンNEO 直前スペシャル」を
夜中に薄着で窓を開けてみていたのがいけなかったのか!



Posted by 有明孝乃丞 at 21:36 | 健康 | この記事のURL
2011年05月08日
風邪 その後

水曜日から風邪をひいてしまいましたが、〓

木曜日はずっと寝ていたのですが
金曜、土曜と福岡まで日帰りの仕事があったので新幹線
今日まで長引いてしまいました

今日も今まで寝ていましたが
なんとか治ったようですバニー

いろんな方から心遣いの米をいただきました
本当にうれしくて涙がチョチョ切れました
ありがとうございますすいません

でも、まだちょっとのどが痛い

Posted by 有明孝乃丞 at 17:32 | 健康 | この記事のURL
2011年05月04日
風邪をひいたようです

どうも昨日からのどが痛くて鳥
今日になっても治らず、馬
今は背中の方が凝ったような痛いような、犬
そういえば、なんか頭がぼーっとするペンギン

これって風邪でしょうか・・幽霊
明日も仕事なのに・・・走る

Posted by 有明孝乃丞 at 21:04 | 健康 | この記事のURL
>> 次へ
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
脳をコントロールして禁煙する方法
視点を変えた禁煙法


生命保険を無料で見積もりしてくれます


お金の貯め方、使い方

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye"

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。