アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月31日

菜箸やお玉を手軽に置ける台【ちょいおきリーフ】通販




料理をしているとお玉、菜箸の置き場に困ります。

調理台のうえに置けば調理台が汚れます。

何か台のうえに置いても、その台が汚れてしまいます。

そんな時、役立つのが曙産業のちょいおきリーフ。

シンクに吸盤で貼りつけるだけで置き場ができるんです。

汚れはそのままシンクに流せるから衛生的。


⇒通信販売はこちらから













2015年10月30日

起動が早くて音も静かな加湿器【アズイチ HF-11 ハイブリッド加湿器】口コミ




空気が乾燥する季節。

室内もとうぜん感想します。加湿器を用意しましょう。

アズイチ HF-11 ハイブリッド加湿器は起動が早く、音も静かな超音波式と、熱で蒸気を発生させるため室温が下がりにくいスチーム式のいいとこどりをしたハイブリッドタイプです。

好みの湿度で運転を制御するセンサーを装備し、水を浄化するセラミックボールフィルターも搭載。

シンプルだけど高機能なのがいいですね。


⇒詳細はこちらから















2015年10月29日

なだ万が監修した鍋用スープ【鶏だしごま鍋用セット ダイショー】口コミ




鍋の美味しい季節がやってきました。

最近は美味しい鍋用スープがたくさん販売されているから助かります。

カレー味
トマト味

なんて変わり種のものまであります。

わたしが気になっているのは、老舗日本料理店のなだ万が監修したダイショー なだ万監修 鶏だしごま鍋用セット。

鶏だしスープに風味が豊かな金ゴマのスープをあわせました。

さらに、ほのかな甘さの西京みそに焼津産カツオ節や日高昆布のエキスも加えてあります。

ほかに、なだ万監修 西京みそ鍋用セットもあるので試してみます。


⇒詳細はこちらから














2015年10月28日

血中コレステロールが気になる方にリコピンたっぷりトマトジュース【カゴメ プレミアムレッド 高リコピントマト50%使用(食塩無添加)】評判





一人暮らしだから健康には気を使っています。

野菜サラダを意識して食事前に摂る。

トマトを食べる・・・などですね。

ただ、いくら健康によいといっても毎日トマトを食べるのは大変。そこでトマトジュースを飲んでいます。

2016年の2月、カゴメから機能性表示食品としてカゴメトマトジュース 高リコピントマト使用が発売されます。

これはリコピンの含有量が多いトマトを原料の10%に使っています。

リコピンには血中の善玉コレステロールを増やす働きがあるとされ、「血中コレステロールが気になる方に」と表示することが許されました。

いますぐ健康のために飲んでみたい・・・。

でも発売は来年の2月。似たような商品がないか探してみました。ありました。

なんと高リコピントマトを原料の50%使用しているカゴメプレミアムレッドです。

アマゾンさんのレビューも高評価・好印象。食塩無添加なので料理にそのまま使えるのもいいですね。

わたしも健康のために毎日飲んでみます。


⇒詳細はこちらから


















フライパンで損をしない豆知識





一人暮らしで活躍するのがフライパン。

でも最近はガス、IH(電磁調理器)専用など、いろいろなフライパンが販売されています。

まず気をつけたいのが

・IH用をガスに使うと熱効率が悪い

こと。

IHで使うためには熱を通すためにフライパンの底に「ステンレス」のシートを貼り付けます。

このステンレス、とにかく熱が通るまで時間がかかるんです。

だからガスで使うのなら熱を伝えやすいアルミニウム製のフライパンを使いましょう。

ステンレスとアルミの熱伝導率は、6倍くらい違うそうです。

ガス台の節約になりますよ。



⇒詳細はこちらから
















2015年10月27日

内臓脂肪を減らすヨーグルト【恵 megumi ガセリ菌SP株】効果




一人暮らしで気をつけたいのが健康です。

健康は一人でなくても日ごろから注意すべきものですけれど。

中高年なら気になるのが内臓脂肪でしょう。

そこで機能性表示食品の出番。

たとえば雪印メグミルク 恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルトは内蔵脂肪を減らします。

そのためか前年比6倍の売上と人気です。

自分のため
大切な誰かのため

内蔵脂肪を減らすお手伝いをしてあげましょう。

飲むタイプもあるので忙しい朝でも大丈夫。


⇒詳細はこちらから

















2015年10月25日

暖だんプラス【高齢者の一人暮らしに便利なグッズ】評判




冬は室内でも温度差が発生します。

居間⇒トイレ
脱衣所⇒浴室

です。

若いうちはいいのですが、高齢者はとくに注意が必要。

血圧の急激な変化で心臓発作や脳溢血をおこす事故が毎年発生しています。

そこで暖だんプラス。小型のトイレ暖房脱臭器です。

センサーで人の動きを検知すると自動運転。すぐに暖かい風を出してくれます。おまけに消臭機能つき。

もちろん夏は消臭機能だけにできるから一年中、使えます。

そして本体が薄く、小型なのでトイレや脱衣所のような狭い場所でも邪魔になりません。

・台所
・脱衣所
・トイレ
・居間

と家中で大活躍しますよ。


⇒詳細はこちらから





















2015年10月24日

浴室のカビ防止に【ルック おふろの防カビくん煙剤 消臭ミントの香り ライオン】効果





一人暮らしで大変なのはお掃除でしょう。

とくにお風呂のカビは掃除が大変。

そこでライオンのルック おふろの防カビくん煙剤 消臭ミントの香り。

使い方は簡単。容器に水を入れるだけ。除菌効果のある銀イオンを含んだ煙がでます。

あとは待つだけ。

浴室以外にも天井や換気扇の裏にも煙が行きわたって、カビの臭い成分を吸着し、カビが広がりにくくなります。

消臭のあとは、すっきりしたミントの香りが漂うのもいいですね。


⇒詳細はこちらから






















2015年10月23日

中国・上海で人気の塗り絵 【秘密の花園 secret garden】 在庫




一人暮らしだからこそ、自分の時間は大切にしたいですよね。

心がギスギスしたり、落ち込んだり。

そんな時こそ何かに集中して、心を穏やかにしませんか。

中国・上海で人気の塗り絵が「秘密花園(secret garden)」です。

英国のイラストレーター、ジョアンナ・バスフィードさんの塗り絵ブック。264の文字と96枚の花や植物、昆虫など複雑なイラストが白黒で一冊に収められています。

あなたは好きな色をつかって自分だけのカラフルな絵本に仕上げましょう。

細かくて精密な作業を繰り返すことで、あなたの心もきっと静かに、穏やかになるでしょう。

なにより、完成すれば達成感があります。

高齢者の8割は女性。

男性の多くが女性向けのプレゼントとして買い求めるのもわかりますね。


⇒詳細はこちらから












2015年10月21日

工事不要で設置が可能な手すり【すりてあ タマツ】通販




足腰が衰えたシニアさんが家の中を移動するのは大変。

手すりがあれば・・・

けれど賃貸住宅では簡単に工事できません。壁や床に傷をつけることも難しいでしょう。

そこで、簡易手すりの「すりてあ」。

工事不要で置くだけの手すりです。玄関用に踏み台のあるタイプもあります。



手すりの高さは変更可能。手すりも片側と両側のものが選べます。

さらに何台かつなげることで玄関から居間、廊下からトイレのように手すりが途切れない環境を作れます。

このような便利な道具を上手に活用して、自立した生活をしたいですね。


⇒詳細はこちらから


















プロフィール
賃貸住宅の便利グッズ情報さんの画像
賃貸住宅の便利グッズ情報
工事や壁に穴を開けられない賃貸住宅、マンション、社宅、借家などに工事不要で役立つ便利グッズの情報をお教えします。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。