アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月31日

菜箸やお玉を手軽に置ける台【ちょいおきリーフ】通販




料理をしているとお玉、菜箸の置き場に困ります。

調理台のうえに置けば調理台が汚れます。

何か台のうえに置いても、その台が汚れてしまいます。

そんな時、役立つのが曙産業のちょいおきリーフ。

シンクに吸盤で貼りつけるだけで置き場ができるんです。

汚れはそのままシンクに流せるから衛生的。


⇒通信販売はこちらから













2015年10月29日

なだ万が監修した鍋用スープ【鶏だしごま鍋用セット ダイショー】口コミ




鍋の美味しい季節がやってきました。

最近は美味しい鍋用スープがたくさん販売されているから助かります。

カレー味
トマト味

なんて変わり種のものまであります。

わたしが気になっているのは、老舗日本料理店のなだ万が監修したダイショー なだ万監修 鶏だしごま鍋用セット。

鶏だしスープに風味が豊かな金ゴマのスープをあわせました。

さらに、ほのかな甘さの西京みそに焼津産カツオ節や日高昆布のエキスも加えてあります。

ほかに、なだ万監修 西京みそ鍋用セットもあるので試してみます。


⇒詳細はこちらから














2015年10月13日

箸置きのいらない箸【ウキハシ UKIHASHI アッシュコンセプト】評判




食事にお箸はつきもの。

でも、いちいち箸置きを用意するのってめんどうです。

かといって、そのまま食卓に箸を置くのも衛生的に気になります。

そこでアッシュコンセプトさんの箸置きがいらない箸、ウキハシ。

箸の先が浮いているので、そのまま置いてもテーブルに箸の先がつきません。

ポップなプラスチック製、上質な木製が選べます。

大きさも2種類あるため、手の小さなお子さんや高齢者にも使いやすいのがいいですね。

かちゃかちゃ音のしない携帯ケースつき。


⇒詳細はこちらから



















2015年10月10日

サラダをこまかくする道具。チョップドサラダ作りに最適な料理ハサミ【OXO サラダバサミ 11131800】評価




一人暮らし。健康のため食事には気を配りましょう。

野菜は食事の基本。

前菜として食べれば血糖値の上昇もゆるやかになります。

そこでチョップドサラダ。

いまニューヨークで大流行しています。

チョップドサラダの定義は簡単。

すべての具材を同じくらいの大きさになるように、小さくカットするだけ。

あとはドレッシングと混ぜ合わせましょう。

けれど、いちいち包丁で切るのも大変。

そこでOXO サラダバサミ。

ボールに下向きにハサミを入れて、ざくざくと切るだけ。

サラダが同じ大きさに細かく切れます。

ハンドルを閉じれば、刃の部分でサラダをかき混ぜる事もできちゃいます。

これは便利!

3240円〜

⇒詳細はこちら
















2015年09月21日

ハンドルを回すだけ。リンゴやナシの皮むきができる【下村工業 味わい食房 日本製くるくるリンゴの皮むき器 ARK−691】評判



リンゴやナシは食べたけれど皮をむくの面倒。

また高齢者なら、できるかぎり包丁は使いたくないですね。

そこで下村工業の味わい食房 日本製くるくるリンゴの皮むき器 ARK−691。

包丁がなくてもリンゴやナシの皮がかんたん、キレイにむけちゃうんです。

使い方は簡単。

リンゴやナシのお尻部分を、本体のピンに刺します。あとはハンドルを回すだけ。

きれいに皮がむけます。

足ゴムがついているので、本体をしっかり固定します。

使ったあとも本体を水洗いできるから清潔。

そして安心の日本製。

刃には刃物産地の燕三条製で切れ味もばつぐん!

これで毎日おいしいリンゴやナシを食べれますね!

⇒詳しくはコチラ!



















2015年09月17日

これさえあれば包丁いらず。紙、ビニール、蟹も切れる料理専用鋏【浜内千波の料理のプロが考えたキッチンバサミ】口コミ



一人暮らしで面倒なのが料理。

年をとれば握力も弱くなるので包丁を使いたくないひともいるでしょう。

そこで料理用ハサミを使いましょう。

浜内千波の料理のプロが考えたキッチンバサミは、料理のプロが考えたキッチンバサミ。

大きさ、重さ、握りの柔らかさ。手に優しくしっかりフィットします。

これさえあれば、切ったり、割りたり、刻んだりがとても簡単。

紙、ビニール袋、いざとなれば蟹も切れます。

汚れたら左右が外れるので、洗うのも簡単。いつも清潔。

これ一本で料理も楽しくなるでしょう!

3780円

Amazon / 楽天
































2015年09月16日

魚焼きグリルで手軽にホットサンドが作れる調理器具【レイエ グリルホットサンドメッシュ】レビュー



魚焼きグリルをトースター代わりにすると、パンが美味しく焼けます。

けれど、パンをそのまま魚グリルに入れるとニオイもつくし、火加減によっては焦げてしまいます。

そこで魚焼きグリルで手軽にホットサンドが作れる調理器具、レイエ グリルホットサンドメッシュ。

短時間で高温になる魚焼きグリルの特徴を活かします。

使い方は簡単。

パンを本体に挟んでグリルに入れて5分ほど焼くだけ。

パン内部の水分が抜ける前に表面がこんがりとキツネ色になり、外はサクっ、中はフワっとしたホットサンドができあがり。

パンの四方がくっついた状態で焼けるため、具だくさんでも手でもったときに中身がこぼれません。

だから食べやすい。

朝食やおやつに向く8種類の料理レシピもついていますよ。

これは便利です。

3500円・税別


⇒詳細はこちらから





















2015年09月09日

におい気にせず串料理やバーベキューが電子レンジできる【ルクエ ピンチョスメーカー】口コミ



一人暮らしでなくても、やりたいものがバーベキュー。

けれどニオイや煙が気になってできなかったりしませんか。

そんなときこそ、ルクエのピンチョスメーカー。

なんと電子レンジで気軽に串料理が楽しめちゃうんです。

においや煙を気にせず部屋の中でプチバーベキューを楽しめるのが売り物。

好みの野菜や肉、魚介類を串に刺して、プラスチックの本体に並べたら、蓋をして電子レンジで加熱するだけ。

2段式なので、1回で8本の串料理ができちゃいます!

これは便利ですね。

4320円・レシピ付き

Amazon / 楽天



















2015年09月06日

汚れる前に必ず設置【レンジフードフィルター】最安値



一人暮らしを始めたら、すぐに取り付けたいのがレンジフードフィルター。

台所の換気扇を油汚れやベタつき、ホコリから守るシートです。

安いものは100円で売っています。

このフードを付けるか、付けないで、汚れのつきかたがまったく違ってきます。

だから必ずつけましょう。

なおマンションやアパートの場合、いきなり「レンジフードの交換にきました」と関係者を装い、設置後に高額な金額を請求する悪質業者もいます。

騙されないよう注意が必要です。

Amazon / 楽天


































2015年09月01日

電子レンジでご飯が炊ける。蒸しパンも作れる【電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き 】評判



一人暮らしだと面倒なのがご飯。

火を使うのもお年寄りの場合は危険です。

そこで、電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き。

なんと電子レンジでチンするだけでご飯が炊けちゃうんです。

さらにご飯以外にも、ホットケーキミックスと牛乳で蒸しパンまで作れる優れもの。

玄米も電子レンジ用の玄米なら炊けますし、カレーだって作れます。

本体の黒い色は備長炭のもので、科学顔料をつかっていないので安心。

ただし、空炊きすると穴があいてしまうので注意が必要です。

軽いし、部品点数も少ないので、お手入れや洗うのも楽ちん!

計量カップと専用しゃもじ付き。

Amazon / 楽天





















プロフィール
賃貸住宅の便利グッズ情報さんの画像
賃貸住宅の便利グッズ情報
工事や壁に穴を開けられない賃貸住宅、マンション、社宅、借家などに工事不要で役立つ便利グッズの情報をお教えします。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。