アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月18日

クロスアンジュ第8話「ビキニ・エスケイプ」

引き続き録画の消化です。

第8話「ビキニ・エスケイプ」

前回、シルヴィアからのキナくさい通信を受け、アンジュは気が気ではありません。
アルゼナルのノーマたちに許された年に一度の休日フェスタ中も上の空。
シルヴィアは車椅子に乗っていましたが、どうやらアンジュと遠乗りに出かけて落馬してしまったことが原因のようです。
これ、アンジュがマナを使えていたらどうにでもなったのでは!? とちょっと思いました。

人間の国からきた慰問団の代表は第1話でアンジュの相手チームのリーダーだったミスティです。久しぶりすぎて存在を忘れていました
彼女はアンジュがノーマだという事が信じられず、それが真実か確かめるために今回の慰問団代表になったようです…。アンジュにとっては傷をえぐるような行為ですね、これ。
こっそり確かめるならまだしも、監察官を通じて呼びつけるというのが、またなんとも言えない上から目線を感じます笑
しかもアンジュはそれを面倒だと、ペロリーナのきぐるみを着て逃げてしまいます。

一方、ヒルダの元友達クリスはヒルダがフェスタに来ていない事を気にしています。いいとこありますね。
相棒?のロザリーは子豚レースに夢中で、ヒルダが来ていない事も「生理とかじゃねーの?」と。
ノーマは子供産めるんですね、生理があるってことは…なんて思ってしまいました。
タスクの母親らしき人もライダースーツ着てましたしね。ノーマの子はマナなのかノーマなのか…タスクは男性なのにマナを使いませんでしたし。うーむ、気になる。

アンジュはミスティを人質に取り、彼女が乗ってきた輸送艦でアルゼナルから脱出しようと試みます。
ジャスミン・モールで犬をハンバーガーで釣り、銃器を盗み…と思ったらちゃんとお金を置いてました。アンジュ、変なところで真面目です笑
ミスティからミスルギ皇室の人間は処刑されると聞き、アンジュは自分が自由を奪ってしまったシルヴィアを今度こそ助けようと思います。

そしてアンジュを探すモモカの元にはヒルダが。彼女はミスティが乗ってきた輸送艦をモモカに操縦させ(マナで)、アルゼナルを脱走しようとします。
そこへアンジュ(とミスティ)が駆けつけ、一触即発の空気になりますが…手を組むというところで落ち着きました。
フェスタのラスト、花火大会が行われる中、輸送艦を発進させようとするアンジュたち…ここでアンジュがヒルダを裏切ります笑
ヴィルキスのエンジン(だったかな?)に仕込まれたランジェリー、背後から狙い打つ、手下を使って嫌がらせをする、そんなヒルダの事は信用できないと。あとペロリーナのきぐるみが臭いとも(ヒルダ関係ない笑)。
本気で置いていくつもりだったようですが、ヒルダのママに会いたいという思いに動かされて結局は彼女を乗せてあげます。
アンジュはもうお母さんに会えないですしね。

ヒルダはこの脱走計画に何年もかけて準備してきたようです。緊急発進のやり方とかですかね。
そのためにゾーラの玩具にもなった、面倒くさい奴らと友達にもなってやった、と。クリスとロザリー切ない!!
クリスはフェスタの大運動会の賞金100万キャッシュで、ヒルダとロザリーと美味しい物を食べて仲直りしようとしていたのに!

アンジュたちの脱走を知ったジルさんはジャスミンに、「あのボーヤに連絡を」と言います。ラッキースケベ君ですね!?
再登場も意外と早いですね!?

シルヴィアの通信がどう考えても罠なんですが…どうなるんでしょう。モモカもアンジュも顔バレバレですしね。
予告でヒルダが泣いていたのも気になります。悲しい予想しかできないですね。


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2巻 [Blu-ray]


posted by tikki at 16:52| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3181006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(1/17)#15
Excerpt: 第15話 もう一つの地球 公式サイトから ドラゴンの一族に拘束されたアンジュはその姫サラと対面する。 原初の地球に暮らすアウラの民の本当の姿。新たな真実が明かされる。 ようこそ真なる地球へ……偽りの星..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2015-01-18 17:51
検索
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。