アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月16日

奪われたくないのなら。 聖剣使いの禁呪詠唱 第10話「決戦・エカテリンブルク」

聖剣使いの禁呪詠唱 イメージソングミニアルバム



前回、雷帝の闇術をまともに食らった諸葉。なんとなかなかの重症だったようで、AJによってセーフハウス的な所に担ぎ込まれ通力による治療をされていました。
何故か全裸で寄り添うAJでしたが笑 サービス的な何か!? AJもなかなかデカイですね。
庇われた事で今まで諸葉にはちょっとツンツンしていたAJも心を開いたようです。一番はエドワードのようですけども。

雷帝VS諸葉は凄く派手でしたね。禁呪を相手に一騎当千する諸葉、かっこいいです。
そしてピンチに駆けつけたAJとカティアさん(先週EDに加わった子)、さらに校長先生の闇術によって日本からサツキ、静乃、レーシャも登場でテンション上がりました!
AJがちょいちょい電話をかけていた相手はやはり静乃だったんですね。

雷帝の禁呪で呼び出された雷のゴーレムを、諸葉が禁呪ウロボロスで撃破するのもかっこよかったですね。
禁呪VS禁呪って…ハンパない自然破壊というか笑 ちょっとした湖?みたいになっちゃいましたよ諸葉の禁呪で。

諸葉に敗れた雷帝は「死にたくない、自分の帝国も失いたくない」と諸葉に泣きながら許しを乞います。
意外と小物なんだなとも思いましたが、「化物」と呼ばれるランクSで今まで負け知らずだっただろうし…雷帝の初めての敗北で挫折って事なのかな。
今まで失敗した部下を粛清し、レーシャや他の救世主たちの人生も奪ってきた雷帝に対し、諸葉は「どうしてこんな簡単なことがわからないんだ」とやりきれない表情で諭します。
奪われたくないなら、奪うな」と。

諸葉かっこいいっすな。サイキョー主人公ものが今の流行りですけど、諸葉は心も強くていいですね。
今回の冒頭シーンは前世で最愛の者を奪われた時の記憶だったのかな。
最愛を奪われる悲しみを2倍知ってるというのも、諸葉の強さの理由なのかな?

そういえばロシア編で終了すると思ったいたのですが、よく考えたらそれじゃ1話冒頭に繋がらないですね。
これから日本でさらなる脅威が待っているというところでしょうか。
ニコニコ動画で1話を見直してみてもいいかも。


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
posted by tikki at 21:10| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3424133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
聖剣使いの禁呪詠唱ワールドブレイク第10話感想
Excerpt: 聖剣使いの禁呪詠唱ワールドブレイク第10話「決戦・エカテリンブルク」感想。なんだこのあっけなさは。雷帝めちゃくちゃ強そうだったから期待してたのに!終わってみればモロハの圧倒的な強さを再確認させられただ..
Weblog: おはぎいろ
Tracked: 2015-03-18 22:00
(;゚Д゚)!いろんな意味でマッハ 〜聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 第10話「決戦・エカテリンブルク」〜
Excerpt: 歌い…出した?!w 無駄に良い声な雷おばさん編終わり。最後の泣きべそオロオロなとこはちょっと可愛いと思ってしまった。この人も諸葉の前世でイチャコラしたキャラかなと思ったりしたが流石に無か..
Weblog: 悠遊自適
Tracked: 2015-03-17 22:41
聖剣使いの禁呪詠唱 テレ東(3/15)#10
Excerpt: 第10話 決戦・エカテリンブルク 公式サイトから雷帝ヴァシリーサを追いロシアを駆ける諸葉は、ついに彼女の在処を突き止める。行く手を阻む刺客と1人戦い続ける諸葉の元に、仲間たちの思いが届く。 目覚めると..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2015-03-16 22:02
検索
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。