アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月18日

DQ10 ハロウィンイベントや黄昏の奏戦記など

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1 ver.2 ver.3)[WIndows][ダウンロード]



3.4開始からここ最近までのDQ10内で行われた季節イベントや新コンテンツについて感想を書きます!

ハロウィンイベント「第三の味覚!狙われたお菓子の国」

これはかなり面白かったですね。お菓子集めは面倒でしたが、オートマッチングが好きなのでバトルは楽しめました。
クイズもみんなで相談する時もあれば、誰も喋らない、問いかけても無言だったりとオートマは面白いです。
ひとりでチャットしまくってる時はかなり恥ずかしいですねw喋り続けていれば誰か応えてくれるのでは…と。答えは否ですw
そしてクエストクリア後の種族変更イベントもかなり楽しみました。
女キャラはオーガがかなりいいなって思いましたね。人間こどもの種族ドワーフなので、いつもより視点が高かったり、グラマーなのでセクシーでかっこいいドレスアップが楽しめますよね。
そして何より…「大成功」のしぐさが凄くいい…「投げキッス」のしぐさより断然オガ子さんの大成功がいいです!
男キャラはサブでウェディとプクリポで遊んでいますが…種族変ではドワーフとエルフが個人的に気に入りました。
ドワおはウェディで着てるドレスアップが犯罪レベルで似合わないという…。ウェディでもギリギリアウトだなって格好がドワだとさらにヤバイという。
でもドワおの「寝る」のしぐさが大好きなので、メダル王のとこまで行ってしぐさ書を貰いましたwあと「おびえる」もいいし、「投げキッス」もいいですね。ドワーフのチャームポイントであるコミカルな動きがこれでもかと楽しめます。楽しみましたw
エルフ男は「ナイスポーズ」がかわいいです…。意外なポージングでしたね。真面目一辺倒かと思いきや、そんなしぐさも出来るのね? と、ギャップにやられましたw

新バトルコンテンツ「黄昏の奏戦記 〜シアトリカルクロニクル〜」

追加初日にオートマッチング(僧侶)で参加しました! 即マッチング出来て、お相手は戦士、バト、占い師とバランスの良い編成でしたね。
演者さんたちも強いボスではなかったのでさっくりと終わりました。
その後はサブも含めてサポで挑みましたが…ゴースネルさん以外は勝ててます!
ゴールネルはダメでしたね〜突進が避けられず、マヒしたりサポと一緒にバギムーチョで終わったりと散々でしたねw
逆に楽な時はとことん楽ですね〜。グラコスの後にグラコス強が来た時は笑っちゃいました。
欲しい報酬の時に暇を見て挑む感じでいいかなって思います。

蒼天のソウラ コラボ「幻想画 一宿一飯」

これ手抜きでしたね笑
せっかくサービス開始当初?から連載してるスピンオフ漫画とのコラボなのに、おしゃれ装備ひとつと便箋のみとは…
肝心のバトルもただの悪霊をキャット・リベリオ&ミャルジと倒すだけでしたし…ソウラのモデルやモーションを作る余裕がなかったんですかね?
同じ時期に実装した学園は凄いボリュームだったのになって思っちゃいますね。

ダークドレアム 大討伐チャレンジ!

実はまだ未討伐なので皆さんに紛れてやっちゃおうと思っていたのですが、乗り込もうとした時には大討伐が達成されていました笑
ちょっとね、最近インペリアルサ・ガに浮気してまして…とほほ。

アスフェルド学園

これに関しては何故、本編に係わるキャラを出してしまったのかと…アラハギーロの王子・ミラン君のことです。
でも見た目や砂漠の狼王に興味がある素振りから、アラハ王子ではなくラウルに纏わるキャラという位置づけになっちゃってるんですよね。
あんなに大変だったアラハギーロには一言も触れませんしね。そこが残念です。
ワカメ王こと、ムーニス王やカレヴァンさんたちまもの使い、バトルロード、お宝の眠るピラミッドとアラハギーロに関する出来事はたくさんあるのに、ミラン君は狼王の事しか話してくれない。
本編のタイミングがあるからと言っても、学園入学が可能になるあたりなんて、まだムーニス王はワカメの姿で行方不明ですよねー。
そこらへんしっかりして欲しいと思いました。
国から手紙も来ていて、すべて読まずに捨てたとか言ってましたけど、実際読んでから破り捨ててるシーンありましたよね?
それに国が魔物に襲われてやばいって話も、あの従者から聞かされていなかったのか? 学園で話題にならなかったのか? むしろ学園にアラハギーロの国民が入学していなかったのか? ミラン君はそういう人に面割れしてなかったのか? 暗殺事件以降アスフェルド学園に来るまで引きこもっていたから同じ年頃の国民が学園に入学していたとしてもミラン君が王子だとわからなかったのか? などなど、「私、気になります!!」と思う案件がいっぱいあるんですよね。
そして何が悲しいって、ミラン君が「クソ王子」とネットなどで呼ばれてしまってることですかねw
まあ、私もミラン君のことは個人的に好きですけど、アラハギーロ本編のことを考えると「クソ王子だなあ」と思わざるを得ないというwww
ミラン君問題以外にも色々思う事はありますが、これ以上書くとただの学園批判記事になっちゃいそうなのでやめておきますw
早くミラン君ともっと仲良くなりたいですね!笑
あ、ミラン君のあのイベントの時、リソル君が何も言わずにひとりで敵に立ち向かったのはよかったですね。
なんだかんだ、彼にも情があるんだなと思えるシーンでした。

バージョン3.4後期への期待

実はディカス団長が凄く好みなんです。だからテト君から受注できるクエストにはかなり期待をしています。
水の領界の住人の過去に纏わるエピソードという事で想像が広がりますね。彼らは地上に出る事はできるのかしら。
職業スキル180解放は…スキルポイントがまったく足りてないので、すぐ楽しめそうにはないですね。
踊り子の「神速シャンソン」が欲しいなーってくらいです。
プライベートコンシェルジュが4人体制になるのはいいですね! ソロプレイだから淋しいんですよwww
数人増やしてニヤニヤしようと思います。webマネーでクリスタのチャージもしました笑
クエストでルーラストーンが増えるみたいなので、レンドアのモコモコパークを登録しようと思っています。地味にあそこまで行くの面倒だったので嬉しいですね〜
あとリーネさんに合成を頼みに行く感じですね。竜玉とブローチ、アンクがいくつかあるので…期待します!
サブのバステトアンクがリーチなんですよね。趣味でスパにしてるのでおしゃれが欲しいです!
後はタロットコインがちょっと貯まっているので消化したいですね。デッキも4種類登録できるようになるので、占い師活動に幅が出ますね〜

早く後期プレイしたいなーというところで今日はゆっくり寝ようと思います(´∀`)

ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
タグ:DQ10 ドラクエ
posted by tikki at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5649680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。