アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月31日

刀剣乱舞 薙刀・岩融がついにきた〜!

友人が660/660/760/760で三日月宗近を出したと言っていたので、同じレシピを回したら岩融が来ました
嬉しいけど、お前じゃない! でも嬉しい〜
とりあえず1軍に潜り込ませて4-1でレベル上げです。ランクアップからが勝負だと思うので、25になるまでは辛抱強く使おうと思います。
見た目通り、豪放磊落といった性格のようですね。頼もしい。

けっこう揃ってきましたね。残りは槍、三日月宗近、小狐丸、一期一振、鶯丸くらいです。
あと6本か〜。早く全員揃えたいものです。槍レシピはまだ回した事ないんですけど。

本日の鍛刀は前述の岩融と、山姥切国広・山伏国広の国広コンビです。
岩融が来たからって、調子にのって高資源レシピを回したので資源がカツカツです!!

刀装もついつい、必要以上に作ってしまいます。あれ、楽しくないですか? 即出来ますし、せっかちには嬉しい機能です。
資源を多めにすれば失敗もありませんしね。…そしてまた資源がカツカツに…笑


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

妖夢〜淫魔のカレと迎える朝〜






タグ:刀剣乱舞
posted by tikki at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞

2015年01月30日

オインゴは2人1役 ジョジョ3部アニメ第27話

27話があまりにも面白かったので、ニコニコ生放送でも見ちゃいました。録画しておけばよかった〜
皆さんの熱いコメントと一緒に見るのもいいものですね。友人とわいわいしながら見てる感があります。

2度目の視聴ではじっくりと見られて「グッドアイデア〜」の文字に笑ったりしました。あれ原作でも書いてありましたね。

そしてなんと言っても、オインゴ役・保村真さんと承太郎役・小野大輔さんのコンビネーション演技?ですね。
承太郎に変身した後のモノローグは保村さん、口に出すセリフは小野さんが演じていて、まるで二人羽織、2人1役のような味のある表現になっていましたね。
同じキャラクターを同時に2人の役者さんが演じるというのはアニメならではだと思います。

あくまでもオインゴが変身した承太郎で、本人ではないのですが、それでも彼が「ホゲェ〜」「ウヒィ〜〜」などと言うキャラ崩壊には大いに笑いました。本物の承太郎はクールでシブいですもんね。えらい違いです。
そして承インゴ(何やらこんな愛称がついてるらしい)を相手にしてもまったく気づかないポルナレフとジョセフに和みます。
オインゴは気づかれてるのではないか、カマをかけられているのではないか、と恐怖に縮み上がりますが、素で「オレンジの早食いしよぜ〜」などと小学生のような提案をするポルナレフ、前世の性別を気にしてハンドルからちょっと手を離しちゃうジョセフ、アホでよかったですね笑
ラスト付近のセリフも原作よりも「捨てればぁ?」と可愛くなっていたり、ちょっとしたアレンジもよかったです。

エンディングもオインゴボインゴによるキャラソンで、絵もボインゴの絵本です。あれがフルカラーになって動くなんて、27話は盛りだくさんでしたね。
曲もクセになっちゃいます。う〜うう〜うううううう〜♪


ジョジョは新しくゲームも発売されるみたいですね。今度のゲームはタッグマッチだとか?
ジョセフ&仗助のタッグが出来たら嬉しいですね〜!!


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]


posted by tikki at 21:45| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

刀剣乱舞 もりもりレベルが上がる4-1

4-1すっごいですね〜レベルがもりもり上がります。
レベル14前後でぶちこんだ江雪左文字と鶴丸国永があっという間にランクアップして、装備も壊れないまま帰還してくれるようになりました。
メイン戦力の蛍丸、山姥切国広は誉を取る事も多いので、レベル60近くになっています。
早く5面を回して薙刀とか槍のドロップを狙いたいですね…まあ欲を言えば三日月や小狐丸も……

今日の鍛刀は陸奥守吉行、燭台切光忠、大倶利伽羅でした! 大倶利伽羅きすぎ!!!
ドロップには和泉守兼定が多数…サニーワ責められてる? 1軍から外したの責められてる!?
ついでにオール350で回したら骨喰くんでした。節約レシピで三日月来ないかなあなんて出来心で…


経験値稼ぎが楽にできるので、疲労になるまで4-1を回してプレイ終了するのが最近の日課ですね。
30分くらいアニメを見ながら回しています。オタクの極みです笑
遠征は10〜30分のを1回ずつやるくらいですね〜。日課の遠征10回任務はめんどいのでパスです!

来週末くらいには5面を回せるようになれるといいな〜!
そろそろ本気で三日月宗近が欲しいですよ〜


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

オトメイト応援CD 薄桜鬼 斎藤一編(CV:鳥海浩輔)


タグ:刀剣乱舞
posted by tikki at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞

2015年01月29日

刀剣乱舞 4-1でレベル上げ中!

友人に「4-1でレベルを50くらいにすれば5面でも装備ふっ飛ばないよ」と教えてもらったので、4-1でレベルを上げています!

比較的新人の太郎太刀、鶴丸国永、江雪左文字を1軍に入れて鍛えています。
たまにボスで装備がふっ飛びますが、日課用に作成したの歩兵・騎兵なのでもう使い捨て状態ですね!笑
レア太刀はランクアップ直後から4面の敵と互角以上に渡り合ってくれて、頼もしいです!
4-1は比較的ボスに行きやすく、道中も戦闘が多いので経験値稼ぎにはピッタリなんですね〜 友人に感謝です。
蛍丸、山姥切国広、次郎太刀はレベル50前後、他3振りはレベル15くらいから4-1レベル上げに参加させてました。あっという間にランクアップします。オススメです。

燭台切光忠、和泉守兼定、大倶利伽羅は残念ながら2軍落ちです…すまない…
さにわの力及ばず。サニーワも辛いんだよ…だからドロップで次々に出てくるのはやめて下さい! 心が抉られます!!笑

本日の鍛刀は大和守安定、蜂須賀虎徹、次郎太刀でした。
次郎姐さんもう5振り目ですよ!笑
太刀レシピを回していますが太刀が来なかったです。
いつになったら三日月が来るのでしょうか。噂によると5-4でドロップするとかしないとか?
死んだ目でレベル上げをするしか…!?


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

妖夢〜淫魔のカレと迎える朝〜


タグ:刀剣乱舞
posted by tikki at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞

学園伝奇ジュヴナイル・東京魔人學園剣風帖プレイ雑記1

とっても懐かしいPSゲーム、東京魔人學園剣風帖のプレイ雑記です。
このゲームは98年に発売されたのですが、今でも時々やりたくなってしまいます。
今はPSアーカイブスで600円で販売されています。

主人公の誕生日は1/1で血液型はB型で始めました。


第壱話「転校生」
女子とは程ほどに仲良く、男子は愛す
これが毎回のプレイテーマです(?)。かつては男女問わず愛入力のみのプレイもしました。その時は仲間が少なくて寂しかった…
仲間は全員を目指しつつ、忘れてる部分は攻略サイトに頼ります。
クリスマスはマリア先生で

不良に絡まれる主人公(転校生)、彼を救ったのは同じクラスの蓬莱寺京一。
このシーンは何度見ても笑います。京一が木の上から「おちおち昼寝もできやしねーぜ」と下りてきて喧嘩に加わるんですよ。
何年前の番長漫画から来たのかね笑
彼は今後も主人公(男)に感情入力で愛を連発されるという悲運に見舞われます笑

第弐話「怪異」
マリア先生と話せるルートへ。愛ばっかり。なんというイロガキ
いまいちどの感情を選べばいいのかわからないのですが、クリスマスを目指すので愛情度を上げようと試みています。

第参話「妖刀」
クリスマスフラグがバッキバキに折れていきます。クリスマスは21話なのに…因みに今回狙っていたマリア先生とのフラグを折ってしまい、やり直しました笑
ミサちゃんを歓迎会に誘ってしまうと、マリア先生とのフラグが折れます。どの道、ミサちゃんは来ないのになあ。マリア先生は嫉妬深いのか?

第四話「鴉」
本編突入前に旧校舎で各キャラをバッキバキに鍛えます。今後加入するキャラのレベルは、現在の仲間キャラの平均レベルになるので。
だいたい平均レベル70にしておきました。お金も装備もガッポリ
ここでの加入キャラ雨紋は他校の二年生(主人公一行は三年生)。仲良くなると「先輩」と呼んでくるカワイイやつ。
見た目は不良でトガってる感じなので、尚更カワイイ。
感情入力は(友)ばっかりで無事加入。
ジャーナリスト天野さんにも媚びを売っておく

第伍話「夢妖」
加入キャラはぶりっこ高見沢さん&敵で登場の藤咲さん。
高見沢さんには(愛)を安売り、藤咲さんには(怒)で終始キレ散らかしました笑 それでも仲間になってくれる藤咲さんありがとう。
藤咲さんは方陣技が少なくて育て難い&仲良くなり難いですが、育てれば魅了技を覚えて便利だし仲良くなれば可愛いんですよね。個人的には京一との仲を応援していますけれども。
高見沢さんは序盤ヒーラー、中盤からはニトロでアタッカーと最後まで活躍してくれます。

第六話「友」
醍醐と紫暮の方陣技は必見(笑)。これのせいでいつも醍醐と一番仲良くなれてしまう笑
紫暮には(同)がいいのかな? 私はいつもフレンドリーに(友)で仲間になってもらっています。
ミサちゃんもこの話で加入ですが、マリア先生のクリスマスフラグの兼ね合いで会話が減っています。初期相性によっては仲間にするのは難しいでしょう。
(愛)入力連発で今回は仲間にできました。ふぅ…。ミサちゃんも好きなので肝を冷やしましたよ。

第七話「恋唄」
今回はマリア先生とクリスマスを過ごすと決めたものの…比良坂を見捨てるなんてできるわけもなく、(愛)連発です。
これまでも何度か出会いましたが、その時もひたすらに(愛)。だって(愛)じゃないとダメなんですもんこの娘。
主人公の相手は比良坂がいいなあって思っていたり。壬生くんとお互いを気にしてるみたいですけども…。
ここまですったもんだあってメインヒロインじゃないなんてな〜。クリスマスもないですし、悲しいです。

第八話「邪神街」
強敵、如月さんの登場です。彼を仲間にするのは毎回ヒヤヒヤします。
基本的に(冷)でクールに振舞い、いざという時には(友)でニコリ…そんなイメージで仲間にしています。

第九話「鬼道」
冒頭は好感度によって、女子と買い物か男子と補修授業かの二択になりますが、今回は女子とお買い物でした。
久しぶりです…このルート…いつも男子と補修でした…笑
夏服の女子高生とお買い物なんていいですね〜
新加入はハーフのアラン君。美里の事はガードしつつ、感情入力は(友)中心で仲間に。後半で呼び名が変わるほど仲良くなってしまった笑


今回のプレイは序盤に旧校舎でのレベル上げを行い、方陣技もかなり使ったので魔神一行はかなり仲良しになっています。
好感度によって変わる男子or女子の二択イベントは大抵、女子に軍配が笑


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー


posted by tikki at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
検索
最新記事
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。