アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月26日

DQ10 バージョン3.3後期満喫中

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1 ver.2 ver.3)」




ちょっぴり(?)お久しぶりです。引き続き、まったりとDQ10をプレイしております。
今はバージョン3.3後期ですね。

新職業の占い師ですが、私にしては珍しく既にレベル93になっています。
基本は補助で、専用スキルとデッキ構成によってはアタッカーにもなり、範囲蘇生もできるのが強みですね。
ただ運命のカードはせかいじゅの葉があるので埋もれてしまっていると思います。
たぶん昔はせかいじゅの葉が貴重だったと思うのですが…今はみなさん何十枚も持ってますもんね。
私ですら70枚くらい持ってますから。
デッキ構築が面倒ではありますが、それさえ乗り越えてしまえばどこにでも行ける便利な職です。
ソロプレイなのでなんでも出来る職は便利で良いです。旅や賢者と同じ感じです。

3.3後期はイベントが目白押しでしたね。
特に印象に残っているのは竜王、ジューンプライド、アストルティアラリー、スライムレースです。

竜王イベントは懐かしさ満載で楽しかったです。ドット絵に温かみを感じてしまう年代なので笑
ゆうぼん、アキーラ、すぎやんとドラクエ始祖のお三方と一緒に竜王と戦えて感動しました。写真撮影しまくり!
Vジャンプでもらったアキーラヘルムはサブのプクリポにあげました。カワイイ。
討伐報酬はまだ全然集まっていませんが、ロトの剣と盾をそろえて、サブキャラにローレシアの王子コスプレをさせたいですね。

ジューンプライドは1人で(独り?)「ラブラーブ・フォーエバー」を繰り返したので印象に残っています笑
妖精の国、これまた懐かしいです。DQ5も名作ですよね…(3DSでデボラ派に…)。

アストルティアラリーは何故か気合を入れて初回に参加しました!
平日のお昼は人が少ないですね〜! 淋しかったですが、モンスターの取り合いにならなかったのは助かりました。
因みにドワチャッカ大陸で参加しました。ドワーフですからね! ふだんはずっと人間こども女子ですけど笑
暫く称号を「ペリポン★」にしてました。

そしてスライムレースですよ。
これ…難しいですね。
何度かスライムを鍛えなおしていますが、最高はスライムつむりの180万ポイントです。
ステータスは上からABABで、守りの貝がら、ピオラ、防御で駆け抜ける感じでした。いいところで守りの貝がらが発動してくれるとぶっちぎり1位になれましたね〜!
でも個人的にはバブルスライムで夢を見たい派です笑 ほんと弱い! まずチャンピオンシップに行けない笑
唯一、106万ポイントを達成した時はステがABABで急速回復、ピオラ、防御、スタミナ吸収でした。
3か2でスタミナ吸収をかますと2位あたりに入れましたね。スタミナを奪って最後にピオラでぴゃ〜っとゴールです。
バブルらしくいやらしい戦法です。
チャンピオンシップの駆け引きも楽しいですね! 名前がイオラマンなのに全部ピオラの方とか笑いましたよ。
私のスライムは「だんごうめぇ」「ホタテうめぇ」「かてないワァ」あたりの名前です。対戦相手にいたらイオラはやめてあげて下さい笑

イベント以外の個人的なプレイではキラキラマラソン(氷の領界)をよくやっています。領界討伐もけっこうやってますね。
パラディンのレベル上げが苦痛なんですよ!笑 前も同じ事を書きましたが!
キラキラマラソン楽しいですね〜。次の領界のキラキラ内容も気になります。

あとサブの木工を廃業して、道具鍛冶職人を始めました。
木工は家具を作りたくて始めたのですが、家具レシピが一向に追加されないので見限りました笑
さいほうのレシピで虹色のオーブを使うので、それを作るために道具鍛冶にしてみました。
虹色のオーブってまとめ売りばっかりなので、買うのに資金が足りないんですよ〜
ドレア用のお洋服を1着縫うだけなのに虹色のオーブ99個とかいらないです!!笑

レンダーヒルズに住んでみたくて、お金を貯めております。
キラマラ勢なので牛歩なのだが!(ベサワキ)
バージョンアップの防具追加で散財しそうですけども…クロッシュ以上の性能の装備が来たら考えます!
明日のニコ生でもうちょっと詳しい情報が発表されるかな?
PVでエックス君が着ている鎧が気になります。ドレスアップ的な意味で!


そして、もうすぐバージョン3.4前期ですね! ストーリー追加が本当に楽しみです。
早く弟とクロウズに会いたいです。あとヒューザはいったいどこで着替えたんだろう?笑



ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
タグ:DQ10 ドラクエ
posted by tikki at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
検索
最新記事
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。