アフィリエイト広告を利用しています
検索
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
仕事 by thisandthat (03/29)
仕事 by waku waku (03/18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月30日

おばさん目線だからか どうなんだかyoutube

この間たまたまヒットしてきた動画を見ていて
感じた事です
2~3歳の可愛らしい女のコの成長記録 再生回数何万回!と凄い
女のコが美人で仕草も可愛らしい
小さい子どもはやっぱりかわいい光るハート
それでめでたしめでたしで
いいのかもしれないのですが
大人は顔出しなし!
その昔、我が家も子どもたちの写真やビデオ撮りまくってた
時期がありました
でも 今は押入れの中で静かに眠ってます
youtubeってどうなんだ?
世界中の人が見ている!
最初からずっーと見ている人もいるだろう
成長具合がアカの他人でも我が子のようにわかるでしょう
その子が大人になった時
なんと感じるのかな?
多分 これからの子はyoutubeが
当たり前すぎてなにも感じないのかもしれません
それなら問題ないかも
おせっかいおばさんの目には
ペットが可愛らしいすぎて
動画にアップしているように見えてしまいます
時代おくれかな!
おばさんの独り言!でした
posted by あれコレ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年09月28日

副業さがし

1日だけの副業をみつけました
来年の1日だけですが
もし 別日の都合が合えば
声かけてくれるみたいなのですが
契約書が業者に都合がよいこと!
保証人が必要で 私がなにか損害を与えたときは
保証人が損害を補填する
給料が振込なのですが手数料は自分持ち!
なんかなんかだわ
面接時の会社の雰囲気は悪くなかったのだけど
契約書がなんか嫌!
posted by あれコレ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2021年09月23日

452kmの旅

452km先に赴任する子どもの家に行って来た
新幹線はこの時期怖いし ひんしゅくなので
マイカーで夫と2人旅!
夜中に出発して休み休みの8時間
すぐに眠くなる夫にイラつき
運転代わって3分の2は私が運転したと思うわ!
運転代わっても 私の運転が怖いらしく
眠れないし 何かと口出ししてくる!
嫌!眠れないと言いながら
いびきの音がしてたよ
遠ーカッたが老夫婦は無事に子ども時間家に早朝たどりつきました
posted by あれコレ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年09月17日

何時入りか 何時までか わかりません

辞めるつもりはないです
ですがつくづくブラックです
何時入りか ぎりぎりまでわかりません
何時までかもわかりません
よう やってるわ!つくづく思います

2021年09月16日

シフトが削られる

去年に比べて全然働いてない!
なんか不安
もっと仕事入れてー!
サラリーマンの奥様達は優雅なんでしょうねえ
旦那さんも年金たくさんもらえるし
主婦も国保をかけずに国保分は頂けるのだから
嫌味でなく 権利だから当然頂くべきと思います。
私は 多分ですが 65歳まで働けて 月額10万行くかどうか?
ないよりありがたいですが
生活保護のほうが断然高いという現実!
今まで無事に生きてこられてありがたいとつくづく思う一方で
ほんとに小さくまとまって 大きなことは出来ない
安全第一の人生だったと思います。
今更変えられないので
リスクもなく大きく儲けることもなく
ジミーにこのまま小さく頑張りたいと思います。
posted by あれコレ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年09月15日

サンダルが切れちゃった!

玄関においてるサンダル
そろそろほかす時期かな?
と思いながらも まだ使用
ゴミの日にゴミほかしに出たところ
水道工事の車や作業員の人であふれる中
誘導されながら行く途中にプチッ サンダル切れたし!
ヒールもたかく 歩けねー!
無様によちよち歩きでゴミを一旦持ち帰り
サンダルもゴミとして 再び誘導されながら
ゴミほかした!というはなし
普通なら 人通りのない表通り
こんな日に限って 人が溢れてる
わざわざ笑いの種を蒔いてしまう 哀れなおばさん!
でありました。
posted by あれコレ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年09月14日

面倒くさい 夫

今朝早くヒステリックに泣いて怒っている
なぜか?
愛犬の片眼が充血しているから
庭の植木が原因らしい(決めつけ)
たしかにバラの木 ミカンの木と
棘のあるものがあるのは確か!
穏やかに話はできない
いい大人がビービー泣いて怒る姿
しんどすぎて言葉もない

なんもできない夫 犬の世話を1人でやってる
と思い込んでいる!
自らやるところは 私がひいてるだけで
私は犬の世話を全部丸投げしているわけではない
夫は、犬がかわいいので餌やり 朝の散歩 などやっている
歯磨きも しかし私は予防接種 シャンプーカット 夫が行かない日の
散歩 誰も買って来なければ餌を補充 もちろん簡単にだけど歯磨きはルーティン
わざわざ言わないケド
夫は誰も犬の世話しない!自分が1人でやってる!
と思い込んでいる! いやいやいや それなら
だるくても散歩行ったれや!今日はしんどすぎて無理!とか言うな!

庭の植木も苗から植えて大きくなった木ばかり 私にとっては大事な子ばかり
なので犬との共存が必要です なんか方法ないかしら?
posted by あれコレ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年09月13日

ルルドのアダプター

マッサージ器のアダプターが壊れてしまい
アダプターを買うしかないのでネットで買いました。
アダプター自体も1年くらいしか使っていません
届いたアダプターが
悲しいことに使えません
よーくよーくネットを見直すと
いろんなマッサージ機に共通のアダプターかと
思われるような 表記の仕方だったのですが
実は、マッサージ器ごとにばらばらで
気づかず違うアダプターを申し込んだようです
これってなに?
めったに アダプターなんて買わないもの!
もっとわかりやすく表記しろや!
後の祭り!
品番がそれぞれ違うなら同じところに記載しないでください。
なんどもなんども確認してクリックしても
こうなる❢涙ぽろり
posted by あれコレ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年09月12日

せっかくの日曜日に夫が微熱

日曜日なのに仕事が休みです
しかも
夫と2人
その 夫 夕べから微熱があるらしく
しんどそうです
男は少しのことでも大げさにしんどがるから。。。
歯茎が腫れていたいらしい
痛み止めをすこしずつだしてあげたら
箱ごとだせ!と言われた
しんどいときでも メンドクサイやつ!
元を治さないと意味ないのにねえ!
今の時代 高熱出てから病院には行けないので
熱出す前に病院に行っとかなきゃ!

posted by あれコレ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年09月09日

9月のシフト

暇なので23日休んでもらって良いですか?と連絡が来た!
困ります!
と言いたい!
だが。言えないよ
会社都合なら有休にしてくれ!
と言いたいが言えないよ
会社も法律を守らにゃならぬから
年間数日は有休にしてくれるが
それはこちらの希望ではなく
シフトに組み込まれている
変な話!だが なんもよう言わない!
まだ有休が数日でもつくだけマシになった
と有休ありがとうございますと喜ぶほどだ
あ〜あ〜
末端の労働者だから 権利があっても
何もいえないのよ〜
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。