アフィリエイト広告を利用しています
検索
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
仕事 by thisandthat (03/29)
仕事 by waku waku (03/18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月31日

ガス炊飯器 さよ〜なら〜

炊飯器の火がなかなか付かなくなり
着いてもボッと言っていきなり点火するので
こりゃダメだ!
と 見切りをつけ 新しく迎える為に
先に今年最後のゴミの日に間に合わせようと
ポイ とお別れし
その数日後新しいガス炊飯器が届いて
それを見て
もしかして 私は仕出かした?
と言うことに気がついた!
新しいガス炊飯器には単2の電池が同封されていた
え???
もしや電池切れだっただけかも?
という事に気がついた!
電池が底にいたなんて!
あ〜
時はすでに遅し!
だって ほんとに炊飯だけの炊飯器
まだ6年しかたってない!
うー もっと四方八方みるべきだった!
まる6年だけど はやめの寿命かも
と!思いこんでしまった(T_T)
無知とは やはり貧乏になるわ!
過ぎたことは仕方ない!
新しく迎えた炊飯器に電池がある事を身体に染み込ませといて
少しでも長く付き合えるようにしよーっと!
大晦日!だけどパートに行って参ります〜
posted by あれコレ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年12月24日

聖子ちゃん世代だから

こんかいの事は悲しくて仕方ありません。
聖子ちゃんが デビューしたてのころは
男の子に人気のすぐにすたれそうなアイドルだったのが
郷ひろみとうわさが流れ 別れて すぐ神田正輝と結婚し
妊娠し出産して 当時のアイドルでは考えられない話題に絶えない人でした。
歌はどんどんうまくなり 声がきれいで
仕事だけ人間ではなく ちゃんと子供も産み 離婚もしたけど再婚もし
人間に魅力をつけて 今では女性ファンが多いと聞きます。
なんでも手に入れて!と思っていましたが
この聖子ちゃんにこんな試練がやってくるなんて!
気の毒すぎて 泣いてしまいそうです
自分に置き換えて
いろいろ子供に対して希望はあるけど
結局はこの世の中の片隅で 心身ともに健康で暮らしてくれれば
それでいいです!生きててくれてありがとう。
posted by あれコレ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年12月16日

ホテルのランチ

久しぶりに友達とランチに行きました!

やっぱり 主婦はランチに行かないとねえ
ホテルははすかいに座るように指示されて
ちょっと遠かったけど大満足 満足
朝 ヨガ行って
昼 ランチ
夕方 散歩
夜 買い出し3万8千円分の食材など
結構忙しい一日でした

そして 思い切って副業バイトに応募もしてみた
落とされてもくじけない_ー
posted by あれコレ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年12月01日

美容室へいく

白髪のリタッチとカットとトリートメント
髪が気のせいでもなく 確実に薄くなってきてるわ!
今のところロングで一つくくりだけど
ショートにしないとだめかなあ〜
これでショートにしたら もう二度と伸ばさないよなあ
それでも今日は 思い切って肩くらいまでカットしようかなあ〜
じょじょに短くしていく作戦!
年とると 美容にかかる費用が多くなるわ
美容室も2か月おきにリタッチに行ってるし
ショートにしたら1か月になるよねえ
シフトが来年から減るから
副業したいのだけど 思い切って応募する勇気がないなあ〜
私を落としたところが また募集かけてる!
年齢不問 70代でもOK! 週一回から 3時間OK!副業OK!
なんて 私にぴったりに見せかけて スコーンと落とされた!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。