アフィリエイト広告を利用しています
検索
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
仕事 by thisandthat (03/29)
仕事 by waku waku (03/18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年06月23日

リトルマーメイド見てきたよ!

映画を映画館でしばらく見てなかったなあ 
コロナぶり
知らぬ間に2000円に値上がりしていました
レディースデーかファーストデーか安くなる日にしか
見に行けません そうそう水曜日があいているわけでもないし
なかなかむずかしいわ〜なんて思っていましたが
そーいえば 恥ずかしながら シニア料金可能年齢になったのよねえ
嬉しいような 複雑 いつでも行けるやん!ってことで行ってまいりました
何の得もない今日は がらがら ゆっくり見れたわ
ポリコレ 意識が強いと ちょっと思ったかな?
女王様まで黒人でなくてもよかったかも
主役の女の子はよかったんじゃないかな?
最初はそんなにもかわいくないなあ と思ったけど
だんだんチャーミングで可愛くに見えてきたし
今どきのヒロインは悪と戦いとどめを刺す たくましい女の子なのですね
男に守ってもらう感じではないのだ!
もちろん 音楽も映像もよかった 心に残って余韻が残るほどではなかったけど
気分転換にはなったなあ〜
明日からおばちゃまも逞しく頑張ろう!
posted by あれコレ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年12月14日

脂肪吸引行ってきたよ!

帰りの電車はかなりきつかったなあ
麻酔がまだ完全に切れてなかったと思われる
電車は座ることができ
うつらうつら 気が付くと乗り越してしまってて
あ〜やっちまったな!と引き返さないと
階段をあがってホームをわたって乗り換える
そしてまたまたうつらうつら
でも 乗り越してはならぬ!と飛び起きて
なんとか帰宅!夕飯の準備をしておいて正解でした
家に帰って ひたすらソファーで昼寝
ここだけの話 包帯の巻き方が悪かったのか?
どこからか出血がもれていたようです
まるで女の子の日(わたしにはもうないはず)
下着やソファーが汚れていました
電車の椅子を汚していないか後から座った人に迷惑
かけていないかめちゃくちゃ心配です。
夕飯の準備をさっさとやって 一日目は入浴不可なので
すぐに寝ました
夫より早く寝ることはないので
夫はびっくりしていましたが 調子悪いの?コロナ?
自分の治療に差しさわりがあったら困るからでしょう
私が何をしてきたとか まったく興味はありませんから
私も隠してるわけではないけれども わざわざ言うことはしませんでした
posted by あれコレ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年12月02日

脂肪吸引行って来たよ!

たぶん20代の美しくないといけない女性がやるものだと思いますが
あらかんのわたくし行ってまいりました!
小さい紙パンツをはかされて診察してもらうのですが
vioの処理が昭和の私は笑いそうでした!
なんとかおさめたつもり?だけど無理があったかもなあ
結局はスッポンポンで看護士さんに全身消毒され
何人もの看護士さんがいっせいに消毒液を身体にぬりたくる!
静脈麻酔とかいうものを点滴からいれてたとおもいます
一瞬のことゆえよくわからなかったですが
うすーく 寒い寒い痛い痛い って言ってたんではないかな?
腹ばいから上向きに寝返りも大変でしたが
きっと看護師さんの手によって なんとかひっくりかえることができたようです
そして すべてが終わり
ガーゼやパットや包帯でくるくるまきで ガウンを着て
病室になんとか戻って休ませてもらいました
たぶん1時間くらいたって トイレに行ってくださいと言われて
なんとか よろよろ歩き(排泄が目標ではなく歩くことが目的だったのかな?)
トイレに行ったもののなんもでず また重い体を引きずって部屋に戻ったら
ちょっと診察してもらって 血がしたたり落ちていたところのパットを
交換していただいて 帰宅の準備
着替えて 電車で帰路に就く といった感じです
posted by あれコレ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年11月27日

もうすぐ脂肪吸引

やっぱり 怖いよー ダウンタイムが心配
肉体労働者だからねえ
posted by あれコレ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年10月26日

夫の体調

夫が癌になってホルモン治療をはじめ
その副作用がかなり倦怠感があるらしく
しんどくて 何もやる気が起こらないらしい
そりゃそうだろうねえ
きっとつらいんだとおもうんだけど?
飲む前からもともとダラダラゴロゴロしかしてなかったやん?
昨年の今頃もその前もそのずーーーと前もおんなじ感じにしか見えないよ?
口だけ威張ってるのも今までと変わらないし
家の掃除も庭の掃除もいつもの家事も今までもなんもやってないし
きっと大丈夫!なんも変わってないから!
posted by あれコレ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年10月06日

美容外科!

私がまさか美容外科の門をくぐるなんて?
びっくり!
前はきちんと予約を入れてカウンセリングしてもらったのですが
今回は薔薇の植え替えもしなきゃいけなかったし
約束した時間に行くのは大変か!と自分で思い なので
見てくれるところでいいや!と
大きい美容外科をいきなり訪ねて見ることにした!
なんだかんだと用事をしてたら もう16時
遅なったわーと思いながらも 
行ってみた美容外科は
総合病院のような受付!
流石に施術の内容は筆談だったけど
あれは プライバシーなどないかも?
来てる患者には男の子もいた!
わりと主婦っぽいおば様もいたから
私が浮いてる感じはなかったかも?
問診も今どきのスマホから
暫く待って
脂肪吸引についてカウンセリングになった 
一応プライバシーの守られたブース
前のカウンセリングで多少の知識はあったけど
今回の総合病院のようなところは 脂肪吸引のコースが
安いものから高いものまでたくさんコースがあり
高いものが良いけど 金額が無理ならだんだん落とす!
みたいな感じでわたしが二の足踏んで考える!
と言うと では医者のカウンセリングまではなくて良いね!
と美人のカウンセラーさん!忙しいので仕方ないけど
トットと追い返されてしまった
私の仕入れた知識は脂肪吸引は高い機械だから良い!っと
言うわけではなさそうだし こちらには縁がない感じ
交通費使って無駄なようだけど行って良かった!

posted by あれコレ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年10月05日

薔薇の木さんごめんなさい

我が家に生存している薔薇の木
毎年綺麗な花を咲かせてくれて 何年も
裏の花壇に根付かせて頑張ってくれてたけど
うちのワンコがトゲで目を怪我する!
と 家族中が言うので泣く泣く根を掘り返した!
表に植え替えする予定なのだが
おそらく枯れるよなあ〜(ノД`)シクシク
ふとーく ながーく張ってた根をちょん切って
1日かけて掘り返したけど
表は日当たりも悪く その太い根を張るには狭すぎる
三本あって どの子も立派!
あ〜誰か生き延びてね!
posted by あれコレ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年09月22日

脂肪吸引ってどうかな?

私的に骨は曲がってない!
骨密度悪くない!
ってことは 脂肪?
ポッコリおなかに背中に肉!
このせいで姿勢が悪く見える?
ちょっろっとのつもりでカウンセリングうけてみたのよ〜
こわーい!
こんなおばさんが?施術自体もこわいし 高いし
ホームページの価格と実態はえらい違いで
というより 下腹部と書かれていても 上腹と腰もやったほうが
とか言って値段がどんどん加算される仕組み
わたしが訪ねたクリニックはシリンジ法とか言って手作業のため
まだ安いらしい 美容外科なんて行ったこともないし トーぜん今まで縁なかった
とにかく今日は契約しないで持ち帰る!と言っているのに
なかなか帰らしてくれないし そして値段があってないのかじわじわと下がってくる
それでも高いよ!!
感なんだけど お世話になるとしたらここかなあ〜
と思いつつまだまだカウンセリングは受けてみようと思ってます。
いやいや 怖すぎて冷やかしでおわりそう   かもな
posted by あれコレ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年09月21日

背中が曲がってる!

背中が曲がりだした!
母はまん丸だからきっと私もそーなる!
このままではあかん!
整体で骨盤矯正に通ってみても効果なし!
骨粗鬆症外来?とかうたってる整形外科でレントゲンとりーの
骨粗鬆症検査してみるも 特に大きく問題ないよーだ! 
整形外科でカルシウムの薬が出てそれを今は飲み続けている!
これは素人見解ですが
骨は曲がってなくて まだ同じ年齢で比べると勝るとも劣らない丈夫さ!
ならば脂肪のせいか?
ぽっこりお腹が妊婦の用!
肩甲骨の下にも脂肪がたっぷり!
だからお腹を凹ますと背中が曲がる!
背中をまっすぐにするとお腹が出る!?
年寄りになってきた(T_T)なんとかせねば!
posted by あれコレ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年09月15日

プレゼント

プレゼントしようと思うのですが
結局いろいろ考えたら 何が良いのか喜んでもらえるかなど
そしてもともとケチな私はコスパも考える
となると だんだん億劫になるし
嫌になる!
今回も元々社員さんだった人が寿退社されて
旦那さんの転勤で遠くに行ったのだか
数年ぶりに帰省するのにちょっとお顔を見たいなぁー
と思ってお訪ねするためにちょっとしたプレゼントを
購入した。急に思い立った為 通販で明日付く の中から購入した
後になってそれで良かったのかどうかと思い出し
なんか今回も億劫になってきた!
なんだ この病気!
posted by あれコレ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。