アフィリエイト広告を利用しています
検索
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
仕事 by thisandthat (03/29)
仕事 by waku waku (03/18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年11月09日

意外なライン

この間クビになった副業のところから
連絡があった 忙しくなってきたから◯にちから○日の間で時間ないかっと!
また 忙しい時は声かけます!とは言われていたけど社交辞令だとおもって
昨日アクセスメモを消去したばかり
本当に声かかるとは思わなかったわ!
副業探しが今のところ全滅だから
少しの縁でも降ってきたときは受け入れする予定!
posted by あれコレ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

意外なライン

この間クビになった副業のところから
連絡があった 忙しくなってきたから◯にちから○日の間で時間ないかっと!
また 忙しい時は声かけます!とは言われていたけど社交辞令だとおもって
昨日アクセスメモを消去したばかり
本当に声かかるとは思わなかったわ!
副業探しが今のところ全滅だから
少しの縁でも降ってきたときは受け入れする予定!
posted by あれコレ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2023年11月07日

だめだめ女だったんだ!

副業探し難航しています
今の職場では通じている技術が
他ではどうも通じないようです
今更ながら現実を知ったなあ
とりあえず もう1社ダメもとで受けてみる予定!
トシはいってる
技術はない
そりゃだめですなあ
落ち込む!
3日以内に連絡しますと言ってもらったのに
もう6日目 もうお祈りメールもこないってことだよね
posted by あれコレ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2023年09月08日

懲りずに応募!

短期 1日一万円 交通費込み のバイト!
応募してみました
ダメ元!
クビになっても懲りずに応募!
ホントは週一回細ーくながーく できるとこさがしています。
さて!どーなることか!
おばさんあきらめないよ〜
posted by あれコレ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2023年09月06日

クビになっちゃった(;_;)

せっかくいい感じの副業パートに入り込んだと思って喜んでいたのに
9月からシフトに入れてもらえてなかった!
最初から試験期間は無給で!とか
なんとなく?だったけど
やっぱりなぁ
9月からシフト入れてくれないなら
一言あってしかるべきだとおもうのだが
しら〜っと辞めさせる!
わたしの技術不足なんだが
なんとなく ガッカリゲー!
オーバー60
この年でまたまた新たに副業さがしの旅に出るよ 性懲りもなく
今やってるパートも文句あるけど大切にしないとなぁと改めて思う。
仕事クビなんて やっぱり気悪い
悲しい涙ぽろり
posted by あれコレ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2023年06月15日

副業のその後パートU

6月から週1回 4.5時間アルバイトを始めた
まだ2回目だから まだまだ今後どうなるかよくわかりませんが
職場は良い感じ
だけどね〜 雇用契約とか全くなく 振込先とかも聞いてくれないから不安かも
他にもスタッフがいるから大丈夫だとは思うけど
このペースで細く長く仕事続けていれば良いんだけどなあ〜
現在のパートが今年10年目 昇給試験資格も与えられず底辺パート
都合よく使われるだけで
このまま続けて行くつもりだけど 脳みそが腐りそうでモチベーション維持が
難しいかったのでいい感じで刺激を貰いお小遣い稼ぎにもなると
一石二鳥なんだけど どうかこのまま頑張れますように!
posted by あれコレ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2023年05月24日

ハローワークに相談ってありかな?

試用期間無給で!なんて
ものを知らない私でも法律違反は知っている!
芸人ならいら知らず!
よーく よーく求人票読み返すと
試用期間も同条件と記載あるし!

こんなん言ったら 会社側の人間からみたら 鬱陶しいオバハン
やっぱいらねー!
となりますよね〜

どのみち今回もだめだっ!!ということですね 
落胆!
posted by あれコレ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2023年05月23日

試用期間は無給だって!

あいかわらず 副業探しはしています。
週一回でも可 年齢不問 私にぴったり!
ということで ハローワークを通して応募してみました。
ハローワークの職員さんがまず問い合わせしたところ
50代くらいまで と言われたやっぱりなあ
とあきらめる前にとりあえず面接していただけることになりました
ハローワークの人曰く 若い人が欲しいところではあるが 人手不足なんでしょう そんな感じでしたよ
と教えてくれました
そして 2日後 結果発表の電話ありました
「このままでは難しいので  3か月は、試用期間となります
試用期間中は無給です 」といわれてしまいました
無給 無給 おかしいよねえ 
最初は それでいいですよ わかりました
と 年齢も考え言ってしまいました
時間がたてばたつほど 2の足踏んでます
posted by あれコレ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2022年09月09日

ご無沙汰しております 副業探しサボってます

最近副業を探すことをあきらめております。
なんだか怪しいものばかりで
ライン関係のぽちぽちやれば何歳でも可能!
あれって詐欺ですか?
大手メーカと同じ会社名だったのでそこでの入力作業ならば
やりたいなあ。と思ってといあわせたところ
大手メーカとは無関係らしく なんだかあやしい いかにも人気で応募者殺到中
みないなラインがきましたが 大手メーカとは無関係だったのでやめとこ!
ということにいたしました。
その前にフラワーアレンジメントの副業サイトもご丁寧な面接が
あったけど 結局は23万支払って勉強してから仕事もらう?みたいな?
なら はじめからカルチャーセンターの指導者養成コースみたいなところに入会するほうが
いいよねえ なぜ?求人サイト?
中年になると ほんとにつらい!
あ〜今思えばポスティングありがたかったわ
そして がんサバイバーの夫は重粒子線治療を年末から開始するようだ
えらい のんびりですが大丈夫なんでしょうか?
posted by あれコレ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2022年07月08日

副業探し中

かたっぱしからお断りメールをいただいておりますが
1件だけ合格?
といってよいのか?
謎ですが 返信いただきました 
はっきりいって フラワーアレンジメントの講師やアレンジしに行く仕事
だとおもうのですが  
やってたことある人は勿論
経験ゼロでもOKとかあって
私はわかーいころ趣味でやってたこともあって
応募してみたら
23万くらいかけてまず勉強する必要があるらしい?
なんかおかしくない?
研修が必要だったとしても金額がおかしい
これって
カルチャースクールの募集で
講師養成コースもあるよ 的な
ですよねえー?求人サイトにでていたらおかしいわ
どーせ23万貢いだとて 仕事なんてないわな!
もともと カルチャースクールに入って23万ならいいけど
求人サイトに載ってる自体がおかしいわ
どーせ こんなことでしょうよ!カモ!
あ〜かなし涙ぽろり
posted by あれコレ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。