アフィリエイト広告を利用しています
検索
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
仕事 by thisandthat (03/29)
仕事 by waku waku (03/18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月20日

選考外

明日中に返事がなかったらご縁がなかったと思って下さい!
といわれたら
明日まで待たなくても駄目だった!
って事わかってたけど
一応 かすかな期待して
スマホを何度も見てしまう私が哀れ!
年齢も70代の人もいるので大丈夫です!
と言われたし
週に2回位が駄目なのか?
副業が駄目なのか?
いや 両方ともそーゆー人もいらっしいます
と言われたし!
私が駄目なんだ!
しかも電話だけで!
まあ。わざわざ出向いて履歴書作って
落とされると決まってて行かされるより
お互いに良いとするしかないが
やっぱり 落とされる 落とされる
が続くと落ち込むなあー

2022年01月17日

バランス

東大の痛ましい刺傷事件も沙也加ちゃんの事件も
バランスがちょっと狂ってしまったに違いない
他人事のときは
なーにー!
そんなに思いつめるなら辞めたらいいのよー!
と思う事が当事者にはわからなくなるんでしょう
その場を離れて客観的に自分を見てみると
や〜めた!
って事になれたのになあー

寒い中みかんの木の凄いトゲを必死で拾う嫌味な夫
を温かい部屋で冷ややかに見る私!
そしてせっかく春になったら花咲かせるぞー!
と頑張ってるお花たちをむしり取る姿に悲しくなる!
posted by あれコレ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年01月14日

4連休

暇なので休みになったのと
シフトが休みと
ワンデーバイトがなくなったのとで
4連休になりました
年末バタバタと忙しくしていたので
この際ゆっくりしましょ!
1日目 午前中 ヨガ
    午後  頼んでいたカニが届く為在宅中にざっくり家計簿つけ
    夕方  2時間散歩
    夜   バタバタと夕飯の仕度であっけなく終わり!
2日目 午前中 換気扇の掃除など
    午後  シーツや布団干したものを早めに取り入れ
    夕方  2時間散歩
    夜   バタバタと夕飯の仕度であっけなく終わり!
3日目 午前中  骨盤矯正
    午後   掃除 
        昨日の続きでシーツ極寒の中洗い
        犬のジャンプー
        時間指定の化粧品が届くのを待つ!
        2時間 意外と!長い!
        在宅しててもうっかりピンポンを聞き逃す事もあるから
        耳ダンボしながら用事をする
        かねてより気になっていた求人に勇気をふるって応募してみた🤫
        ダメ元で!
        荷物が届いたら散歩行こっと!
明日は連休最後の日 あっと言う間に終わりソーダな!
posted by あれコレ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年01月12日

定年って何歳なんだ!

今まで漠然と65歳かあー
とおもってたけど よくよく考えたら64歳の
最後の日まで?って事かな?
意外と目前かもなあー
ありがたい事にまだまだ元気です
定年後の事も考えておかないとなんもないからなぁ
副業応募しては断られ!
かと言って毎日出来ますなんて
無理も言えないし
ダメダメ条件でしかもあらかんなんて
そりゃ難しいわなぁ〜

2022年01月07日

店長の物言い!

社員さんがお客様の依頼内容が変わったことを
私には伝えておらず
指図書も変更しておらず
私はなんかヘンと思いながらも
そのままGO!した というミス
私も確かに かかわってる物として
何処かでなんとか気付かなければならなかった
のだとは思うが
そんなん 連絡してもらわなければわからんやろ!
人件費削減で 早く帰れ帰れ!
と言われ
じゃー 最後のチェックは社員がやれよ!
親が子どもを感情的に叱るほど
鬼の首でもとったかのように
キーキー言われたし!

2022年01月04日

やっぱり あの人は好かんな!

店長から休みの今日 電話がありました
私のミスについてです
いやいや!
わたしゃーね!
指図書に○が入ってるのを見て
一応 社員にも
こっちですね?と確認してからやってます
パートですから!
そんなん おかしいなあ〜と思っても
勝手に指図書変えたりはしないですから
そのまんまになるにきまっとるやろ!

2022年01月01日

あけましておめでとうございます

子育て終わって 時間はあります!日中深夜早朝OKよ!
体力もまだまだあるし!
でも 年齢で落とされる?
定年するような年齢ですから 仕方ないけど
まだまだつかえると思うけどなあ〜
今年もめげずに頑張っていきましよー勝ち誇り
副業がねー いいのがないなぁ
posted by あれコレ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2021年12月31日

ガス炊飯器 さよ〜なら〜

炊飯器の火がなかなか付かなくなり
着いてもボッと言っていきなり点火するので
こりゃダメだ!
と 見切りをつけ 新しく迎える為に
先に今年最後のゴミの日に間に合わせようと
ポイ とお別れし
その数日後新しいガス炊飯器が届いて
それを見て
もしかして 私は仕出かした?
と言うことに気がついた!
新しいガス炊飯器には単2の電池が同封されていた
え???
もしや電池切れだっただけかも?
という事に気がついた!
電池が底にいたなんて!
あ〜
時はすでに遅し!
だって ほんとに炊飯だけの炊飯器
まだ6年しかたってない!
うー もっと四方八方みるべきだった!
まる6年だけど はやめの寿命かも
と!思いこんでしまった(T_T)
無知とは やはり貧乏になるわ!
過ぎたことは仕方ない!
新しく迎えた炊飯器に電池がある事を身体に染み込ませといて
少しでも長く付き合えるようにしよーっと!
大晦日!だけどパートに行って参ります〜
posted by あれコレ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年12月24日

聖子ちゃん世代だから

こんかいの事は悲しくて仕方ありません。
聖子ちゃんが デビューしたてのころは
男の子に人気のすぐにすたれそうなアイドルだったのが
郷ひろみとうわさが流れ 別れて すぐ神田正輝と結婚し
妊娠し出産して 当時のアイドルでは考えられない話題に絶えない人でした。
歌はどんどんうまくなり 声がきれいで
仕事だけ人間ではなく ちゃんと子供も産み 離婚もしたけど再婚もし
人間に魅力をつけて 今では女性ファンが多いと聞きます。
なんでも手に入れて!と思っていましたが
この聖子ちゃんにこんな試練がやってくるなんて!
気の毒すぎて 泣いてしまいそうです
自分に置き換えて
いろいろ子供に対して希望はあるけど
結局はこの世の中の片隅で 心身ともに健康で暮らしてくれれば
それでいいです!生きててくれてありがとう。
posted by あれコレ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年12月16日

ホテルのランチ

久しぶりに友達とランチに行きました!

やっぱり 主婦はランチに行かないとねえ
ホテルははすかいに座るように指示されて
ちょっと遠かったけど大満足 満足
朝 ヨガ行って
昼 ランチ
夕方 散歩
夜 買い出し3万8千円分の食材など
結構忙しい一日でした

そして 思い切って副業バイトに応募もしてみた
落とされてもくじけない_ー
posted by あれコレ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。