アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月28日

キス島突破!!

E−2がクリアできないよ〜

どこかでロックマンのBGMが流れそうになりながら、
気分転換にキス島を攻略してみたら。

ついにキス島クリアできました!!

キス島クリア.jpg

クリアの編成はこの通り

キス島攻略メンバ.jpg

叢雲に、10cm連装高角砲×3
雪風に、本格タービン、10cm高角砲、酸素魚雷
初雪に、22電探、10cm高角砲、改良タービン
初春に、22mm三連装機銃、、10cm連装高角砲×2

叢雲以外は改修途中だったけど、途中一度敗北したが、何とか戦略的勝利を手にすることができました。

不知火とか、夕立とか、ほかにも育成中だったけど、4隻でも行けるもんですね。
てか、叢雲とほかの駆逐艦とのレベル差がすごい;

2番目に高い駆逐艦の不知火ですら、36だからなぁ

まあ、無理そうならこのまえ建造した、島風の育成を待つしかないかと思っていたところだから
思ったより早かったっ

しまかぜ.jpg

この調子で春イベントもクリアしたいところですね

春イベント開催

ついに待ちに待った春イベントが開催されましたね。

管理人も頑張って攻略中ですが、E−2で止まってしまってます。

E−1は、割かし早く突破できたというのに。
ちなみに編成は下の通りでした。

001.jpg

この編成だとほぼ3回に2回はボスにたどりつけるかなという感じでした。

ぼす.jpg

なんだ簡単だなぁと、思っていたら、最後の一撃が通らずに3回くらい、ぐるぐるしてやっと撃破です。

E−1報酬.jpg

ちなみにこれがE−1の報酬。
この勢いで、E−2もクリアしたいところなのだが・・・

まだまだ、かかりそうです;

2014年04月22日

おすすめレシピ

レアものが出たレシピをとりあえずまとめておこうと思い、書いていきます。

建造レシピ

251/30/250/30
雪風
一か月デイリーを回して2回でた。

250/130/200/30
伊8
上のレシピ回して潜水艦狙っていたんだが、全然でないのでこのレシピに変えて回していた。
そしたら三日くらいで出たので、けっこうよさそうと思う。

開発レシピ

100/251/250/150
長門を秘書官にして、指令レベル39の時に、46cm砲が二日続けて出た。
これはあたりと思われる。
また、タービンも一か月で3回ほど出た。☆1が二個と、☆2が一個。

タコ焼き屋じゃありません!

ニュー、俺のタコ焼きは世界一ッ

ではなくて、今日はデイリーを回していたら。
潜水艦伊8が建造できました。

ここ一か月、198とまゆるで回していましたが、
やっと、やっと3人目の潜水艦が加わった。

まったくでないから、三日前から、レシピ変えて回してたんだけど、
まさか、三日で出るとは思わなかった!

ちなみに、レシピはこれ↓
250/130/200/30

いやぁ、よかったよかった!

何にせよ、これで新たな遠征もクリアできるよ!

8.jpg

2014年04月15日

ウチの那珂ちゃんが最近調子に乗っている件について

『那珂ちゃん今日もきゃわいいッ』

那珂改2.jpg

ウチの那珂ちゃんが本日”改2”になりました!!

『那珂ちゃん今日もきゃわいい!!』

『那珂ちゃん今日もきゃわいい!!』

第一声がこれだった。

なるほど、これが最近流行りのあざとかわいいという奴か

うん。那珂ちゃんは可愛いよb

2014年04月13日

遠征任務 【横須賀軍港を堪能せよ!】

私は、今仕事の都合で関東に来ています。

もともと関西出身としては、ゆっくり関東を観光することなどめったにありません。
よって、本日は、リアルな横須賀基地を訪れたいと思います。

電車に揺られて、乗り換えること四度、ついに横須賀駅に到着。
さっそく降りてみると、海が広がり、でっかい船が何隻か停泊中です。

ここは、公園のようでかつて使われたスチームハンマーとそれに関係する資料館が建てられていました。
入館料は無料なので、興味がわいた方は是非行ってみてください。

しかし、スチームハンマーはともかく、今回は横須賀基地を目指してきたので、本命をおろそかにできません。
だが、周囲はのどかな風景。

果たしてどこを目指せばいいのか?

仕方がない、ここはアイツに連絡を取るしかないか。

そう思い、以前リアル海軍だった友人に連絡を取ることに。
待つこと数分。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・!?

なになに、軍港クルージングがあり、この周辺を探索するなら横須賀中央駅のあたりがよいと。
あとは、三笠公園がおすすめ。

よし、とりあえず三笠公園を目指すかッ!

グーグルマップを確認すると、横須賀中央駅は、この横須賀駅から二つ隣り。
距離はそれほどではなさそうなので、電車代ももったいないので歩いていくことにします。

てくてくと歩くこと数分。
今日はいい天気。
家族連れも遊びに来ていますね

おっと、あれは何かな?

長門碑.jpg

我が艦隊でも、主力の長門を偲んだ石碑のようですね。
今では、大和の人気が強い傾向にありますが、長門の人気だって負けてはいません。

そして、公園沿いに歩くと汐入駅の近くに大きなショッピングモールがあり、その横にチケット売り場がありました。
これが、横須賀クルージングの乗り場のようです。

案内船.jpg

チケットは大人1400円、乗船時間は約45分。
せっかく横須賀軍港に来たのなら、乗るしかないでしょう!

13時のチケットが完売していたので、14時のチケットを購入うしようとすると、
1名だけなら、13時のクルージングに乗れるというらしい。

「それならお願いします」ということで、13時からのクルージングに行ってきます。

乗船人数と、船の見た目で本当に乗れるのかと思っていたが、意外に乗れるもんですね。
せっかくなんで甲板から直に戦艦を見学することにします。

最初に目にしたのが潜水艦。
船には番号が振られいるが、潜水艦は隠密行動のため、一切情報が外からわからないようになっているらしい。

潜水艦.jpg

きれいでしょ。日本の潜水艦はよく整備されていると海外でも評判らしいですよ。


そして次が、砕氷艦しらせです。

しらせ.jpg

船の下が灰色になっているのがわかりますか?
あれ模様じゃなくて、氷を割ったときに塗装が剥げたものです。

しらせはその重量で氷を割りながら進んでいく船。帰還時には剥げてますが、すぐにドッグ入りらしいので、
この姿が見られるのは結構珍しいです。


そして、これが有名な戦艦イージス【ジョージワシントン】です
イージス.jpg

アンテナ付け根の六角形がレーダーになっており、起動すると横須賀を中心に、秋田から兵庫までをカバーできるそうです。
なっ、なんと恐ろしい索敵範囲なんだッ

来月5月には整備のため別の別のイージス艦【ドナルド】と交代らしいので、見学希望者は急いだほうがいいですよ。


次は、これ

機雷除去.jpg

普通の戦艦に見えるでしょうが、実はこれ木製の船なんです。
この船は機雷を除去するための専用船であり、鉄の船では危険な機雷の除去を行っているのです。

なぜ鉄の船だと危険かって?

鉄の船だと、公開中に地磁気を浴びることで磁石のようになってしまうことがあり、その磁力に反応する機雷が
存在するので、木製の船を使用しているそうです。

ちなみに横に見えるのが、木のつなぎの部分です。

潜水艦引退.jpg


さて、そうこうしている間にだいぶ戻ってきましたね。
そしてまた、潜水艦が・・・

先ほどみた潜水艦よりもかなりボロボロですね。
実はこれすでに役目を終えた潜水艦なのです。

機密の塊である潜水艦は、情報が漏れないようにこの後解体を待つだけです。

日本の船は整備が行き届いているといいましたが、この船はかなり錆が目立って、海鳥に荒らされてますね。

本当にお疲れ様でした。


さて、これで軍港めぐりは終了ですね。

せっかくなんでここでしか買えないお土産があったので購入。

土産01.jpg土産02.jpg

船で食べられるレシピを再現したカレーと、ピンバッチです。

さっき見たしらせ味のカレーとかもありますね。

艦これに氷砕艦が登場する日は来るのでしょうか?

あとこのピンバッチ、販売場所は、ここと横須賀基地でしかないそうです。
しらせ、きりしま、後デザインが気に入ったのでやえやまを購入。

カレーの味はそのうちレポートできたらします。


さて、ここから三笠公園もレポートしたいんですが、ここは全部見ていないので簡単に報告を

三笠公園.jpg

三笠公園のある記念艦【三笠】中を見ようと思ったが、大人は500円かかるそうです。
疲れてきたので、艦内見学はまた今度の機会ということで、周囲をざっと回ってみました。

米軍基地が近いせいか、外国人も多く訪れているようです。
せっかくなんで、土産物店で、MIKASAの帽子を購入。

今回はなかなか良い旅行になりました。

この記事では、旅のすべてを報告できませんでしたが、書かれていないことは自身の目で見て確かめてみてください。




2014年04月11日

長門がやってくれました!!

長門46 100 251 250 150.jpg

100 251 250 150 
指令部レベル38
秘書官 長門改 Lv46

デイリー回そうと思ったら、一発で出してくれました。

友人の提督に聞いたらなかなか出ないそうで、

流石長門!
偉いよ長門!!
可愛いよ長門!!!

長門.jpg


朝起きて、翌朝デイリー回したら2個目ゲット!!

すげぇ長門!! お前がNo.1だッb

長門47 100 251 250 150.jpg

2014年04月09日

4-1,2クリア

大分レベルも上がってきたので、新たな海域に進出してみた。

4−1は、駆逐艦2隻を入れるとルート固定と聞いたので、我が艦隊のエース叢雨&遊撃隊長の不知火を導入。

空母を多めにして一気に突破した。

4-1 クリア.jpg



さらに、調子に乗って4−2へ進軍。

4-2.jpg

戦艦ル級は強敵だったが、辛くも突破した。

4-2クリア.jpg

わりとさくっと進んだ日だった。

2014年04月06日

1-5 クリア

みなさんお久しぶりです。
ここ一か月、仕事の都合でPC環境皆無の場所に放り込まれていました。

というわけで、ストレスたまってきたので、スマートフォンをデザリングして、ネット環境を強引に確保しました。

いつの間にやら、1−5という、新しい海域が出ていたりしていて、さっそくメンバー構築して出撃しました。

しかし、このボスは4回撃沈しないとクリアにならないようで、
3回まですんなり行ったが、4回目がしぶといしぶとい、二回くらい撃沈を逃してしまった。

構成メンバーを多くすると、BOSS到達率が下がると聞いたのでこのメンバーで挑みました。

1−5クリア.jpg

那珂ちゃんに、爆雷、ソナー
叢雲に、酸素魚雷、ソナー
北上さんに、甲標的 甲と爆雷
龍驤に、天山、九七式と、零式艦戦21型。

この面子だと、ほぼ間違いなくBOSSまで辿りつけました。
外したのは一回くらい。

何やら勲章をもらったが、勲章よりも潜水艦がほしいこの頃。
168と、まゆる しかいない

潜水艦が拾えると聞いたが、いまだに出会えない。

早く出てこないかなぁ。


その後、キス島でレベリングしてたら、龍田さんをに連続で遭遇! 建造を含めると3連続?!
なにこれ?! 愛されてるの?!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。