アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月08日

お蕎麦のアレンジレシピ「バターめんつゆそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップ
更には、私の個人的な取り組み
「悪玉コレステロールを減らす」効果も
期待されていると言う
お蕎麦を 取り入れようと
実際に試したレシピを
紹介しています。


今回は
「バターめんつゆそば」です!

バターめんつゆそば.jpg


イメージ的に 
焼くのかな?と思ったのですが
麺を茹でて 汁と和える
お手軽レシピ
でした♪


めんつゆの他に 
塩昆布も入っていて
ダシの旨味と バターのコクが調和して
とても美味しかったです♪(๑´ڡ`๑)


最初は そのままでも美味しいかな♪
と思ったのですが
真ん中に乗せた温泉たまご
良い具合に全体に絡んでいたので
温泉たまご有りをオススメします♪


ちなみに
温泉たまごは お湯が沸騰したら火を止め
その中に10分位入れっぱなしにしておくと
出来る
んですね!
検索して初めて知りました。(笑)
よろしければ参考にどうぞ。↓

温泉卵の作り方 検索結果


Amazonで見る

アーネスト 温泉卵メーカー 熱湯を注ぐだけ/保冷・保温機能 (たま5ちゃん) 大手飲食店愛用ブランド A-16021

新品価格
¥4,280から
(2024/5/8 10:31時点)






お蕎麦以外にも
これは 焼きうどんを作る時も
参考になりそうです♪

いつも めんつゆだけで作っていたので
ちょっとのひと工夫で
味のバリエーションが広がる
のは
良いですね!(*^^*)


正直 バターとなると
少々 背徳感があり・・・
私は少し減らして作りましたが(笑)
お蕎麦なので
たまには良いですかね。( *´艸`)

今回も簡単で美味しかったです!!


参考にしているレシピ動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=Cd5zUZm7big


楽天で見る

象印 温泉たまご器 エッグDoDoDo EG-HA06-WB ホワイト

価格:5117円
(2024/5/8 10:33時点)
感想(5件)





posted by coron22 at 10:11 | TrackBack(0) | 食事
プロフィール
coron22さんの画像
coron22
初めまして。 40代に入ってからの 無理なく出来る所から、美容や健康を目指していくブログです。 最近は、 お蕎麦レシピを試すこと お家でのプチ園芸を楽しんでいます。
プロフィール
ファン
最新記事
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ