アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月12日

お蕎麦のアレンジレシピ「ミートソースそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップ
更には、私の個人的な取り組み
「悪玉コレステロールを減らす」効果も
期待されていると言う
お蕎麦を 取り入れようと
実際に試したレシピを
紹介しています。


今回は「ミートソースそば」です!

ミートソースそば.jpg


何と!
このレシピは
私の これまでの
ミートソースのイメージが覆る

・ワンパンで出来て
・汁がある


お蕎麦でした!


私は市販のミートソースとコンソメ
めんつゆで作りましたが

これまで食べてきた
ミートソースとは違い
めんつゆが入ることで
お蕎麦に合う
新しいミートソースの汁蕎麦
と言う
感じになりました!(^^)

写真では 汁を調整していますが
実際は鍋に余っており
後半は ワンパンならではの
蕎麦湯の栄養が丸ごと摂れる汁

全部入れて食べました♪

トマトとめんつゆって
やっぱり合うな〜と
改めて実感しながら
汁まで飲み干して 今回も完食♪(*^^*)


今回は 本来のレシピとは
だいぶ違う味になったとは思うのですが(^^ゞ

お蕎麦のワンパンレシピ
蕎麦湯込みで
身体に良い物を食べてるな〜♪
と言う
個人的な満足度が高くなるので
作りながら ちょっと嬉しくなります。(笑)

(※あくまで個人の感想であり
効果効能を保証するものではありません。)


参考にしているレシピ動画はコチラ
野菜たっぷりで より健康的な感じがします(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=C6OtRlM7_hU





子供に食べさせたい安心野菜









posted by coron22 at 10:02 | TrackBack(0) | 食事
プロフィール
coron22さんの画像
coron22
初めまして。 40代に入ってからの 無理なく出来る所から、美容や健康を目指していくブログです。 最近は、 お蕎麦レシピを試すこと お家でのプチ園芸を楽しんでいます。
プロフィール
ファン
最新記事
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ