アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月16日

家族が初めてコロナに罹った時の話

画像.jpg

先日、我が家で初めて
家族がコロナに罹りました。

高齢の家族が咳込んでいて
初めは 風邪かな?と思っていたのですが
熱を測ってみると「37.5度」

しかし 当の本人は
体調が悪いという自覚がない
らしく
至って普通にリビングに居るのです。

こっちとしては
薬を飲んだら 部屋で寝ていて欲しい・・
せめてマスクをして欲しい・・・
と思うのですが
聞く耳を持ってくれません。(-_-;)


案の定 翌日も咳込み
熱は38度台に。

やっと体調が悪いと自覚したようで
急遽 病院に連れて行き
コロナと判明しました。

ちなみに付き添っていた家族も
咳込んでいたので 検査した所
コロナと判明。


薬は5日分出され
熱も翌日には下がり
我が家の場合は
皆 軽症で
1週間経つ頃には完治しました!


何が怖かったかと言うと
これは コロナに限ったことではなく
高齢の家族がいる場合
回りが気付いてあげなきゃ危ない

言うことです・・・。(;^_^A

普段 熱が出て寝込むような事が
少ない場合 なおさら
かも知れません。
そんなことを痛感しました。


ちなみに コロナの薬は高額らしく
高齢の家族の分は それでしたが
付き添いの家族が
処方されたのは風邪薬

それで治ってましたよ〜。

普段の風邪と違うのは
喉の違和感が大きかったそうで
咳や声がかすれると言ったような症状が酷く
それ以外は元気でした。

ここ数年で だいぶ
病状も解明されてきたと言う事でしょうか。
病院関係者の方々には
本当に頭が下がります。m(__)m


今年はインフルも流行ってるそうなので
外での除菌と
家でのうがい 手洗いと
最低限のことは 油断せず
続けていかなきゃですね!


Amazonで見る

キリンビバレッジ【機能性表示食品】キリン おいしい免疫ケア プラズマ乳酸菌 100ml 30本 ペットボトル 乳酸菌飲料 乳酸菌

新品価格
¥3,818から
(2024/2/16 14:20時点)




楽天で見る

免疫サポート 粒タイプ <機能性表示食品> 90日分 【ファンケル 公式】 [FANCL サプリ サプリメント 免疫 プラズマ乳酸菌 乳酸菌 健康 栄養 女性 男性 健康食品 おすすめ 免疫サプリメント 免疫サプリ ヘルスケア 免疫ケア ビタミンd ビタミンc ビタミンb2 健康サプリ ]

価格:5986円
(2024/2/16 14:22時点)
感想(312件)



タグ:コロナ 症状
posted by coron22 at 14:11 | TrackBack(0) | 日記

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12430499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
coron22さんの画像
coron22
初めまして。 40代に入ってからの 無理なく出来る所から、美容や健康を目指していくブログです。 最近は、 お蕎麦レシピを試すこと お家でのプチ園芸を楽しんでいます。
プロフィール
ファン
最新記事
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ