2017年11月12日
買っCIAO!コンチネンタルGPスーパーソニック+ミシュランAIRCOMPLatex
コンチネンタルGPスーパーソニック+ミシュランAIRCOMPLatex
これは軽量というよりも、(もちろん超軽量だが)転がり抵抗の低減を狙ったアッセンブルです。
ラテックスは伸びが良いのでパンクに強いとうたっているブランドもありますが、タイヤがタイヤだけにパンクのリスクは高いと思ってください。
![KOMset-01.jpg](/tarmac2017/file/KOMset-01-thumbnail2.jpg)
それも含めて、勝負をかければ最高の結果が待っているなんて事があると思います。
コンチネンタルGPスーパーソニックは2017年にマイナーチェンジが施され、
公称150g(23C)のところ実測180g前後となっています。私が買ったのは183gでした。
若干幅が広がり重量がふえたのと、トレッドサイドにヤスリ目が入ったのが主な違いです。
180g台となってもなお最軽量タイヤの部類であるといってもいいでしょう。
(Pirelli P Zero Velo TTが公称165g)
最軽量で且つ、転がり抵抗の低さがクリンチャータイヤの中では、Continental Grand Prix TT、
スペシャライズド・コットンTurbo、Pirelli P Zero Velo TTとほぼ同列のトップクラスです
軽くて転がるタイヤとしてはPirelli P Zero Velo TTと並んでトップクラスです。
(参考:BICYCLE ROLLING RESISTANCE)
但し23Cまでの太さしかないので、ワイドリムのホイールの方は、
Continental Grand Prix TTで決まりでしょう。Continental Grand Prix TTは中央部の突き刺しパンク対策として、ベクトランブレーカーが装備され耐パンク性能が上がっています。
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https://item.mercari.com/jp/m17897678561/
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それも含めて、勝負をかければ最高の結果が待っているなんて事があると思います。
コンチネンタルGPスーパーソニックは2017年にマイナーチェンジが施され、
公称150g(23C)のところ実測180g前後となっています。私が買ったのは183gでした。
若干幅が広がり重量がふえたのと、トレッドサイドにヤスリ目が入ったのが主な違いです。
180g台となってもなお最軽量タイヤの部類であるといってもいいでしょう。
(Pirelli P Zero Velo TTが公称165g)
最軽量で且つ、転がり抵抗の低さがクリンチャータイヤの中では、Continental Grand Prix TT、
スペシャライズド・コットンTurbo、Pirelli P Zero Velo TTとほぼ同列のトップクラスです
軽くて転がるタイヤとしてはPirelli P Zero Velo TTと並んでトップクラスです。
(参考:BICYCLE ROLLING RESISTANCE)
但し23Cまでの太さしかないので、ワイドリムのホイールの方は、
Continental Grand Prix TTで決まりでしょう。Continental Grand Prix TTは中央部の突き刺しパンク対策として、ベクトランブレーカーが装備され耐パンク性能が上がっています。
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