2017年09月27日
買っCIAO! サンマルコ アスピデ スーパーレッジェーラ
ハンドル・ステムのカーボン化を終え、次はサドルのカーボン化です。
軽量モデルの中には、カーボンむき出しのものもありますが、
体重制限や耐久性なども考慮して、サンマルコ アスピデ スーパーレッジェーラを
選びました。109gを保証するという事でしたが、実測で105gでした。
131mmのナローモデルというところが気になるところです。
というのも、スペシャライズドのジオメトリーボディフィットで骨盤の
形状を調べてもらったところ、私には143mmが適合するとの結果でしたので。
ともあれ、この超軽量モデルをびっくりするくらいのロープライスで手に入れらるほうに
ひかれて、購入に踏み切りました。
ところが、現在のシートポストでは、カーボンレールに適合するやぐらが売っておらず、
(スぺシャのオプションパーツも付きませんでした)
せっかくなので、S-WORKSのカーボンシートポストを奢りました。
(S-WORKSのロゴがさりげなさ過ぎて、物足りないくらいですが…)
おまけ
余ったサドルとシートポストをらくとくマーケットネットショップ販売中です。
「 スペシャライズド サドル TOUPE COMP 」がらくとくマーケットネットショップで出品中!
「 スペシャライズド コンプカーボンシートポスト 」がらくとくマーケットネットショップで出品中!
軽量モデルの中には、カーボンむき出しのものもありますが、
体重制限や耐久性なども考慮して、サンマルコ アスピデ スーパーレッジェーラを
選びました。109gを保証するという事でしたが、実測で105gでした。
131mmのナローモデルというところが気になるところです。
というのも、スペシャライズドのジオメトリーボディフィットで骨盤の
形状を調べてもらったところ、私には143mmが適合するとの結果でしたので。
ともあれ、この超軽量モデルをびっくりするくらいのロープライスで手に入れらるほうに
ひかれて、購入に踏み切りました。
ところが、現在のシートポストでは、カーボンレールに適合するやぐらが売っておらず、
(スぺシャのオプションパーツも付きませんでした)
せっかくなので、S-WORKSのカーボンシートポストを奢りました。
(S-WORKSのロゴがさりげなさ過ぎて、物足りないくらいですが…)
おまけ
余ったサドルとシートポストをらくとくマーケットネットショップ販売中です。
「 スペシャライズド サドル TOUPE COMP 」がらくとくマーケットネットショップで出品中!
「 スペシャライズド コンプカーボンシートポスト 」がらくとくマーケットネットショップで出品中!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6746609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック